<< 食 on the stree... 夜のsuite @ Amantaka >>
swimming pool & spa @ Amantaka
a0086340_22491260.jpga0086340_22492615.jpg
Amantakaのpoolは敷地中央にあります。30M以上ありがっつり泳げます。
新規オープン故まだ植栽物が育ってなくて何となく殺風景な感は否めませんが、余裕のある敷地にあって充分開放感があります。私の滞在時はゲストも少なかったのでほぼ貸し切りでした。
ダメ写真のせいでブラック・タイルっぽく見えますが、普通のブルー×グリーンなタイルです。
プールの両サイドはSpaとフィットネス・ジムです。プールサイドには食事が出来るテーブルもあります。

a0086340_2312090.jpga0086340_2313410.jpga0086340_2314712.jpg
デッキチェアでだらだらと読書&たまに泳ぐ間、アイスクリームやドリンクなどが運ばれてきます。このドリンクは名前を失念したのですがラオスの果物のジュースで「ココナッツ・ミルクを足して飲むと美味しい」とのこと、やや渋みがありジュースというよりはミルクティのよう。
泳いでる間にはデッキチェアにもう一枚身体を拭く用のタオルを置いてくれたり、personal touchなサービス・ポリシーはここAmantakaでもすでに徹底。






a0086340_2322076.jpgSpaは独立したtreatment roomが4室。
現在はマッサージのみのmenuでしたが、室内には大きなハイドロテラピー用バスタブもあり、グランドオープン後は一気にmenuも増える様です。
今回は90分のLaoマッサージを受けました。セラピストはラオ人女性。
タイマッサージのようにオイルを使わない指圧系強めマッサージでした。
とりあえず夏旅前の疲れ&プーシー頂上への300段の階段を登った筋肉痛が一気に解消。

プールサイドでだらだら中にGMがいらしてちょっとお話をした際に、「よろしかったらSpaも利用して下さいね」→「今晩マッサージ受けようと思ってます」→「ではSpaのスタッフに言っておきますので後でご都合の良い時間を予約してね」みたいな会話を交わしていたのですが、チェックアウト時のbillにマッサージ代の記載がなく、確認したらGMのご配慮でコンプにしていただいてました。(感謝)
amanではGMの裁量でたまにこんなサプライズがあります。以前amanjiwoでもありました。。
でもでもあくまでもサプライズなので、、毎回期待は当然出来ません。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2009-09-01 00:04 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8894603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2009-09-01 01:04 x
サプラ~イズ!大歓迎ですね。
ほんとすごいですよね、そういうところ、アマンって。
しかもさり気ない。
押し付けがましくないサービスに、絶対イチコロですね。

Commented by bunga5 at 2009-09-02 01:07
●hiyokoさん、こんばんは〜。
今回のサプライズは新規オープンでプロモ中、一時のリゾート内断水etc.の要因があったから?
いずれにせよ嬉しいサービスです。
サプライズなくてもamanはFSと並んで私的にはストレス・フリーな鉄板ブランドです。
<< 食 on the stree... 夜のsuite @ Amantaka >>