<< 使えるオリーブオイル ナイトマーケット@ルアンパバーン >>
やっぱり麺類はお助け食
国内でも饂飩星人な私。渡航中でもやっぱ麺類は欠かせません。
a0086340_2343474.jpg

ルアンパバーンの街中で食べた麺。
この街ではチェンマイと同じく麺といえば=カオソーイが名物。
この日入った露天に近いお店ではカオソーイが売り切れだったので写真のビーフのフォーみたいなのをいただきました。
お肉をあまり食べたくない気分(ベジタリアンではないのですが、、)だったので、トッピングのお肉は避けていただきました。あっさりめスープに添えられた野菜をぶち込み、ほっこり美味しく。。10000Kip也。(100円弱)





a0086340_23523715.jpg

帰国前にトランジットした香港でもやっぱ麺。
この日も時間がなかったので、チムチャツイの街中の麺粥屋で雲呑麺の昼食。
こちらはHKD22也。小さめ碗ですがごろっとした雲呑が5つ程麺の下に隠れています。
この一食で幸せを感じる安上がりなワタシです。。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2009-09-08 00:03 | 旅・その他
<< 使えるオリーブオイル ナイトマーケット@ルアンパバーン >>