<< 托鉢見学@ルアンパバーン 使えるオリーブオイル >>
9.11...
日付は変わって9/12になってしまってますが、今年も9月11日という日を迎えました。。
8年も経つのですね。2001年9月11日、アメリカで同時多発テロが起こりました。
あの日帰宅後ルーティーンでつけたテレビで見た映像は忘れられません。

大好きな街NY、その街のシンボル的存在だったワールドトレードセンタービルが一瞬でなくなったこと。当時たまに乗っていたニューアークーSFの朝のUA便もターゲットになったこと。。
(このフライトに乗ってSFからKIX行きに乗り継いだことが多かった...)
相当な衝撃だったのですが、現実に起こったことではなくフィクションのように感じました。






a0086340_3202758.jpg90年代はNYに行くことが多く、、というか疲れたらこの街に出かけてエネルギーチャージさせてもらってました。
たまたま先日インフルエンザで自宅待機を余儀なくされ、暇に任せて過去のパスポートを眺め、訪れた旅先を検分してみたのですが、NYには18回行ってました。

過去にワールドトレードセンタービルで撮った写真もありますが、まだデジカメがない時代。
あの頃JFKに夜着〜タクシーでマンハッタンに向う際にはキラキラと輝く街中にそびえるツインタワーが目に入り、「あぁ、また帰って来れた。NYに !」と思ったものです。
写真:デジカメ導入後の写真@NYがほとんどありません。
ミッドタウン・イーストのホテル、The Kimberlyのバルコニーから@2006。
[PR]
by bunga5 | 2009-09-12 04:19 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/8950485
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by la_viajera at 2009-09-17 23:48
こちらの過去記事にもお邪魔します!
私も'90年代はUAでメヒコに行くことが多かったので、(そういえば当時は
関空ではなく伊丹の時代でした・・・)当時のゾーン制の
利点を利用してよく復路にNY寄ってました。
もう、あの日のTVで見た衝撃、「え?映画?」って感じで冷静になるまで
信じられない気持ちでした。
そしてクイーンズやブルックリンに住む友人達との連絡もろもろ・・・
思い出すと今でも心臓バクバクします。
ツインタワーの消えたNYCにはまだ再訪できていませんが
絶対このこと、風化させちゃいけませんよね。
Commented by bunga5 at 2009-09-18 23:15
●viajeraさん、こちらにもありがとうございます。
>あの日のTVで見た衝撃、「え?映画?」って感じで冷静になるまで
信じられない気持ちでした。
ホントにそうでした。頭の中??でした。
あのテロの後NYに行く機会はありましたが、、グランド・ゼロに行く勇気はありません。
ツインタワーは未だ私の中ではあの街のシンボルとして残っています。
<< 托鉢見学@ルアンパバーン 使えるオリーブオイル >>