<< バス・グッズ色々 パブリック廻りなど@Amantaka >>
チェンマイでは此処。
a0086340_2542638.jpg

9月も半分過ぎ過ごし易くなってきました。お花屋さんにもコスモスが登場し秋はもうすぐ?
熱帯タイなんですが、秋っぽい感じの一枚は8月に滞在したFour Seasons @ チェンマイ。

チェンマイ郊外の広大な敷地内にパヴィリオンやレジデンスの宿泊棟が点在する田園リゾート。
リゾート内の田んぼでは実際に稲作が行われています。
初めて訪れたのは98年のX'mas、FSではなくまだリージェント時代。友人の知り合いが香港のリージェントにいてタイの此処がお薦めとのことで事前情報も無く行ってみました。
当時タイのリゾートといえばプーケットなどのビーチのイメージ。
「山に何あるの?」状態だったのですが、広くて快適な客室(極楽サラも)、目に入るLush Green、美味しいタイ料理、スタッフさんのホスピタリティetc. 全てにknock outされました。
今回は4度目の滞在。(内1回はレジデンス所有の方から一室をレントするイレギュラーのstay)
FS@チェンマイは基本田んぼテーマパークなんですが、リゾートが出来て15年程経ち造り物感がなくなり、自然と上手く馴染んでいます。
同じコンセプトでオープンした後進のMandarin Orientalはテーマパーク感が際立ってると聞きます。
経年数ゆえハードの老朽化はややありますが、ちゃんとメンテナンスされています。
既存のパヴィリオン、レジデンス以外に新しくプライベイト・プール付きのvillaももうすぐ出来るそう。
アジアン・スパ・リゾートの先駆けでもある此処、今回受けたマッサージはamanjiwoのあのibuに続き自分的No.2でした!
[PR]
by bunga5 | 2009-09-19 03:56 | 旅・Thai
<< バス・グッズ色々 パブリック廻りなど@Amantaka >>