人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 緑の中の極楽プール バス・グッズ色々 >>
スナップ@ルアンパバーン
ルアンパバーンの街中のスナップです。

お寺の写真とかも一杯あるのですが、何せガイドブック買ってなかったもので、どれがどのお寺だか今となってはさっぱり?なダメ人間ぶり。(滝汗) なのでお寺編はいずれ〜。

スナップ@ルアンパバーン_a0086340_122677.jpg

客待ち中のトゥクトゥクのおじさん達。
どこぞの国と違って激しい売り込みなんて全くありません。
コンパクトな街なので街歩きは徒歩で十分ゆえ私は利用せずで料金等は不明です。

スナップ@ルアンパバーン_a0086340_1255590.jpg

メインストリートの両サイドにはフレンチコロニアルな建物とラオ風建物、お寺などが建ち並んでいます。
たまにカラフルなソンテウ(とラオスでも呼ぶのか?)が通ります。
郊外にトレッキングやに行く欧人トラベラー達は車の上にバックパックを積み込んで利用してました。
スナップ@ルアンパバーン_a0086340_131457.jpg

ストリート・ミュージシャン?のおじさん。
楽器はアジアらしく胡弓でした。
毎日同じ場所で弾いてたな〜。
スナップ@ルアンパバーン_a0086340_1352044.jpg

でっかい籠をたくさん担いで道路を横断中のおじさん。
この籠は売り物なんでしょうか〜?
なんとも長閑であります。







スナップ@ルアンパバーン_a0086340_140972.jpg

メコン川沿いの空き地で若者達がペタンクに興じていました。
サッカーや野球とかじゃないのですね。
ペタンクって渋すぎる。。
旧宗主国フランスの影響が濃く残っています。
そういえばスリランカではクリケットがポピュラーでした。

スナップ@ルアンパバーン_a0086340_1432482.jpg

ラオスも北部タイと同じくソーセージが名物料理のひとつです。
メインストリート沿いの小さなレストラン(ワルンみたいな感じ)前の路上では女将さんがソーセージの仕込み中。
ぶんぶんハエが飛んでたりして、、この後街中でソーセージ食べるのは止めようと決心したヘタレな私です。(笑)

by bunga5 | 2009-09-22 01:59 | 旅・その他
<< 緑の中の極楽プール バス・グッズ色々 >>