<< silver week 終了 スナップ@ルアンパバーン >>
緑の中の極楽プール
相変わらず時系列無視のUPとなっています。今日はFS@チェンマイのパブリックプール編。
此処は行く度に何かしら変化があります。
最初に行った98年にはなかったレストランが03年にはプールサイド側に出来てたり(此処はイタリアンやらがメインだそう)、3度目の時はメインプールの下にもうひとつ小さなプールが出来てた。今回はプールエリアのエントランスが工事中でした。
a0086340_23113665.jpg

25Mくらいのプールは奥に行く程深くなります。一番奥は2M50以上あります。
a0086340_23132315.jpg

プールの先端からのview。正面には実際に稲作が行われてる田んぼが広がります。
正面は西なので夕刻まで此処に居れば山の向こうに沈むサンセットも見れますね。
a0086340_2315557.jpg

メインプールからstepを降りるとやや小さめのジャグジー・プール。...とはいえ横幅は10M位あるので普通に泳げます。
コドモNGのエリアなのでとても静かで、目前に広がる豊かな緑を眺めつつリラックス。
a0086340_2318096.jpga0086340_23181231.jpg
正面向って左サイドはライステラス・パヴィリオン。





今回初めて対面。

a0086340_23342391.jpga0086340_23343774.jpg
FS@チェンマイにはプールエリアにもドンディス・サインがっ!
こちらのリゾートには白と黒2頭の水牛がいます。毎日決まった時間にリゾート内を散歩?してるんですが、リゾートのシンボルなのでしょうね。
デッキチェアに陣取るとスタッフが2種類の石ころを渡してくれます。ペイントされたイラストがかわいい♪
ひたすらリラックス、たまには昼寝みたいな場合はピンクの牛君を置いとけばOK。グレー出しとけば飲み物のオーダーを聞きに来てくれたり、サービスのアイスクリームやグラニテ持って来てくれたりします。
遊び心溢れてて何気に便利なシステムですね。
[PR]
by bunga5 | 2009-09-23 00:04 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9001194
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by bettina777 at 2009-09-25 00:24
チェンマイも泊まってみたいFSのひとつです。
緑に囲まれたプール、気持ちよさそう~~~!
そして、プールサイドにドンディスサインがあるなんて、
初めてです。
気の利いたアイテムですね。
イラストがまたほのぼのしててかわいい!
Commented by bunga5 at 2009-09-26 02:18
●ベッティーナさん、こんばんは。
チェンマイは旧市街探索やナイトナーケットも楽しいのですが、
緑豊かな郊外でのんびりするのも良いです。
FSは街に出るにも日に5回程シャトルサービスがあるので、
リゾートに滞在しつつ街も楽しめますよ。
そしてご飯&ホスピタリティも◎なのでお薦めです。
機会があればぜひ!
<< silver week 終了 スナップ@ルアンパバーン >>