<< Parisの街をそぞろ歩く: 其の弐 出張week。。 >>
Parisの街をそぞろ歩く:其の壱
今日は会社の創立記念日でお休みです。(ホントは10/1らしいのですが。)
生憎の雨で自宅に引き蘢りなので、途中で頓挫してたGW@Parisのコト(写真)UPします。

a0086340_15311062.jpga0086340_1531239.jpga0086340_15313839.jpg
a0086340_1533655.jpga0086340_15331736.jpga0086340_15333311.jpg
a0086340_15344383.jpga0086340_15351886.jpga0086340_15354176.jpg
Maroc帰りに2泊したParis。
到着日に無事ワイン購入のミッションを果たし、あとは全く予定無し。
泊まったHotel St.Vincentからオルセーまで歩いて10分位なので久々に行ってみようかと思うも、この日は祝日で混んでそうだから止めて街歩きをすることに。

Le Bon Marcheの帰りにRaspail通りで開かれてるマルシェを覗いたり、食材屋さんやレストランが軒を連ねるR.de Buciをふらふら歩く。
フラワーshopの店頭にはカラフルなブーケがいっぱい。わずか2泊でなければ購入しホテルの部屋に飾りたかった。
マルシェでは野菜、お魚、オリーブ、チーズなどのストールが並び、スーパーマーケットに行かなくてもここでほとんどの食材が揃います。旬のホワイト・アスパラガス食べたかったな。
R.de Buciでは牡蠣が店頭に山盛り、スイーツやテリーヌ&パテなどをショウウィンドウ越しに眺め舌なめずり。
歩いてるだけでお腹いっぱい&幸せになれる街歩き@Parisです。




a0086340_15574150.jpga0086340_15575321.jpga0086340_155865.jpg
ホテルからR.Jacobを5分ほど歩けばラデュレのカフェがあります。人が並んでます。
左岸のコチラも人気なんですね。待つのは嫌なのでパス〜。
ウィンドウに並ぶマカロンを眺める。春らしい色合いですね。
同じ通りのshopに飾られてたGienの食器。コチラも春らしいシリーズ。
[PR]
by bunga5 | 2009-10-02 16:24 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9047029
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Parisの街をそぞろ歩く: 其の弐 出張week。。 >>