<< だらだら..@極楽サラ Parisの街をそぞろ歩く: 其の弐 >>
極楽spa@FS チェンマイ
a0086340_045164.jpg
今週はバタバタでコチラの更新がままならずでした。今日はFS@チェンマイのspaレポです。

10年位前友人に誘われて訪れたチェンマイのこのリゾート、当時はFSではなくてRegentのマネージメントでした。フィットネスジム脇にこじんまりとspa施設があったのですが、その数年後に行った時はレジデンス一棟がspaになってました。
アジアのspa resortの先駆けと言われるだけあって、施設はこじんまりながら施術のレベルはかなり良いと思います。
個人的には今まで受けたマッサージの#1はamanjiwoのイブなのですが、今回はそれに続くかもの極楽度でした。





a0086340_0593825.jpga0086340_0595229.jpg
a0086340_103357.jpga0086340_104895.jpg
spaのレセプション・スペースです。レジデンスを利用しているのでそんなに広くないですが、アジアン・フレーバー溢れてます。
spaルームは多分5室位しかないので繁忙期には予約必須かと思われます。
余談ですがspaレセプションにいらっしゃった男性スタッフは、タイらしく?女性チックでした。
タイのみならず各国のこういった方々は美意識が高く厳しい同性の様な存在で個人的に嫌いじゃないです。日本でもお友達にいます。

a0086340_181063.jpg
マッサージの後にいただいたお茶にはチェンマイらしく薔薇の花が添えられていました。
今回滞在した8月は現地ではoffシーズンでspaもプロモーション中、通常期よりお得です。
90分のOrient blend massageが3700バーツでした。(今は4700バーツ)
タイにしては結構なお値段ですが、そこはFSですから...。

[PR]
by bunga5 | 2009-10-10 01:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9082277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by maribali at 2009-10-12 08:33 x
ちょっぴり赤の効いたインテリアって素敵ですね~!
アジア=spaって今ではもう普通になって来ましたね。
十年前位に友人にバリのスパの話をしても「え~、綺麗なの~?大丈夫?」って反応が結構多かったです。
この十年のSPAブームは凄いものがありますよね。
今じゃ東京何処でもバリニーズマッサージが受けられます。(技術は別として)
アジアのspa resortの先駆け。。やっぱりチェンマイ早く行きたいです!
アマンのマッサージっていうとアマンワナの技術も凄かったな~と思いだしました。あのテントの中でのマッサージ。。一番かも。。。
Commented by bunga5 at 2009-10-13 23:52
●mariさん、こんばんは。
3連休とはいえ、、フル稼働でお返事遅くなってスミマセン。
此処のspaのハード、Top写真の手前で靴を脱いでスリッパに履き替える部分は街中の銭湯みたいな感じで垢抜けないのですが、、
施術レベルは◎でした。さすがマッサージはタイみたいな安心感。
おっしゃる通りアジアのspaの進化は凄いですね。
中でもインドネシアのコスパとレベルはかなり群を抜いてると思います。
amanのセラピストは他国の系列リゾートに異動し活躍されてますよ。
<< だらだら..@極楽サラ Parisの街をそぞろ歩く: 其の弐 >>