<< Blue Bar @ FS H... 香港に行って来ました。 >>
CLUB ANA Asia
a0086340_051738.jpg今回の香港行きはかなり突発的。
本来は10月頭にフィリピンのamanpuloに行くべく手配を済ませていたのですが、9月に入りスケジュールがグダグダになりキャンセル。
エアーはルフトハンザのアワードで発券していたので50ユーロの手数料を払って口座に戻すも9月末までに新たに発券しないと失効との宣告。
とりあえず変更毎に50ユーロ払うのがアホらしく、直近で休める日程で行けるトコという限られた条件で香港に行く事にしました。
CLUB ANAは年始のBali旅の際に香港→関西の一区間利用、機材は旧モデル。
今回はCLUB ANA Asia仕様のshipでした。シート配列は2-1-2で前回よりはゆったり、おまけにCキャビンはがらがらでした。





a0086340_0173296.jpga0086340_0174720.jpg
シャンパーニュはNVのポメ、ANAの日本発中国線は栗原はるみさん監修の機内食だそう。

a0086340_022457.jpga0086340_0225688.jpg
矯正装置装着中の私は食べられる食材限定ですが、目に楽しいmenuでした。
メインは2種から選択で茸のクリームソースのハンバーグにしました。これなら食べられます。
日系エアーならではのお味噌汁が嬉しい。。デザートはあんパン。(笑)

a0086340_0263763.jpg香港からの帰国便。
こちらは栗原さんモノじゃないですがセッティングは似てます。
お肉メニューはNGなのでタラの西京焼をお願いしました。

乗機前ネタ。HKGにはANAのラウンジは今はない? 年始はエールフランスのラウンジ利用でしたが、今回はUAのラウンジ指定でした。
[PR]
by bunga5 | 2009-10-23 00:50 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9142190
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< Blue Bar @ FS H... 香港に行って来ました。 >>