<< #2903@ FS HKG 其の弐 Blue Bar @ FS H... >>
Harbour View Suite @FS Hong Kong
今回の渡港はかなり突発的だったため、当初はひとりで新しくopenしたHyatt@チムstay予定。
..が友人Cもjoinできるとなり、それならもっと広いお部屋が良いねということで、同じく新しくopenしたThe Upper Houseも検討したのですが、コチラにはプールがないとのことで却下。
MandarinやPenには繁忙期ゆえ魅力的なofferが見当たらず、FSの1泊につきHKD500クレジット付きのPKGを利用しました。(このクレジットはクラブラウンジ・アクセスにも利用可能)

a0086340_21223933.jpga0086340_21225278.jpg
FS到着後待つこと1時間で用意していただいたお部屋は標題カテの#2903。
予約してたのはノーマルのDLX HVなので3カテUGですね☆
私より早くホテルに到着した友人Cが「高層階の2×DBL部屋」をリクエストしたのでスタッフさんがご配慮して下さったようです。此処は2×DBL部屋少ないようです。2×Twin部屋もありますが、ベッドはシングルサイズだそう。
FSは厳密にはocean frontではないのですが、bayまでに視界を遮る建物がないので29Fからでもこのview。写真左の高〜い建設中の建物は2011年open予定新生リッツ・カールトンが入るビルのようですね。写真右にうっすら浮かぶ高層ビルが新しいHR@チム。

a0086340_21334839.jpg

エントランスを入るとリビングスペースです。ソウルのThe Shillaのsuiteのようなノーマル部屋を2室繋げたようなレイアウト。

a0086340_21365288.jpga0086340_21371012.jpg
a0086340_2138673.jpga0086340_21381827.jpg
FSのSTDの客室は45平米位ですがリビングはこの一室分。赤を効かせたモダン×シノワズリなテイストです。窓際のデスク廻りはFAXやインターネット利用の設備もばっちりです。







a0086340_21562356.jpg

Bed Roomとリビングはドアで仕切られています。このジョイント部分にウォークイン・クロゼットがあります。
a0086340_21585954.jpga0086340_2221170.jpg
Bed RoomからもHarbour view満喫出来ます。窓際のチェアは常に私の私物置場。。
リビング、寝室共に壁がけの大画面TVがありましたが、私はテレビを見る習慣がなく、、Cは見てたんだろうか? DVD再生機もありました。一度も使わなかったといえば、ネスプレッソ・マシンもあったような。(ラウンジ行ってたからね)
そういえばFSのhouse water bottleにはFIJIなるラベル。FIJIの水なの?(...謎です)
メインのバスルームは寝室サイドにありました。コチラはまた次回に〜。。
[PR]
by bunga5 | 2009-10-25 22:38 | 旅・その他
<< #2903@ FS HKG 其の弐 Blue Bar @ FS H... >>