<< swimming pool &... 花あしらい@FS Hong Kong >>
night time @ FS Hong Kong
a0086340_23282688.jpg

a0086340_23411630.jpgFS@HKGの夜のクラブラウンジ。 
standard bar timeはお昼〜真夜中まで。米系ホテルのラウンジのbar timeは夕方〜20時頃限定が多いですが深夜までアルコール・フリーは嬉しい。
写真は大型テレビがあるスペースの照明。コテコテのシャンデリアではないのがFS流?
FS@HKGはシャングリラやマンダリン、PENとは違って全体的にcontemporary。

私たちの滞在時欧人ファミリーも複数いらっしゃったのですが、朝食時はTシャツ&ハーフパンツの子供達も夜のラウンジでは襟付きシャツ&Gパンじゃない長パンツ着用。子供の頃からこういったドレスコードを普通に身につけてるから大人になってもsmart@欧人と妙に納得。






a0086340_092764.jpga0086340_094138.jpg
45Fのクラブラウンジにはぐるっとバルコニーがあります。
左写真はチム方面、写真右手の高層ビルは新生Hyattです。週末だったのでオーシャン・ターミナルにはStar Cruiseの客船が停泊中。右写真はピーク方面。
いずれも週末故にオフィスの灯りがなくやや寂し。
[PR]
by bunga5 | 2009-11-01 00:21 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9182314
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by ys at 2009-11-01 11:44 x
FSで大正解です。前回出張の際1泊だけTSTのハイアットに泊まりましたが、部屋は大変狭く、バスタブなしでした。ただ、朝食のとき、クラブラウンジから見えたTSTのションキンマンションを含むカオスな風景が、以前の香港をご存じの方には、香港らしいなあ、とおもえるviewかもしれません。完全にビジネスユースかと。ただ、朝食のとき明らかに現地で調達した女性と同伴、という西洋人殿方が多かったのは私的にはもう結構、という感じです。同価格帯でねらうならWのほうがお勧めです。
Commented by bunga5 at 2009-11-02 00:50
●ysさま、こんばんは。
早速Hyatt@TSTにお泊まりになられたのですね。諸々参考になります。

以前Holiday Inn Golden Mileに泊まった時も窓の外は重慶マンションで、、日中もカーテン閉めたままでした。
Commented by chaka_J at 2009-11-03 18:49
TVのところのシャンデリアってこんなにステキだったのですね?!
「なんか煙ぼ~って出そう…」ぐらいにしか思ってませんでした><
ところで流行ってるホテルのラウンジは楽しかったですね!
特にマン・ウォッチング(笑)

ところでとりあえず北の国行きは先延ばしなんですね。ふむふむ。
近々にケータイのほうにメールします。
お会いできそにないもんね?
Commented by bunga5 at 2009-11-04 21:48
●Cさま、こんばんは。 
スケジュール変更により北の国行き出張延期で今日は大阪でした。
しかし先に送る程彼の地は寒くなる訳で、、来週には行かねば。。

このシャンデリアの巨大なカバー、ぱっと見は焼肉屋か?ですが、
内部はこんなにお洒落な感じだったんですね〜。
<< swimming pool &... 花あしらい@FS Hong Kong >>