<< club lounge @ F... night time @ FS... >>
swimming pool & spa @ FS Hong Kong
今回の渡香港のテーマは「Urban Resort 満喫」。
最後までFSか10月にopenしたThe Upper Houseにするか悩んだのですが、前者にはプールがあって後者にはないというのがFSにした訳です。
a0086340_21573915.jpg

FSのプールは6F。写真は九龍サイドを望むinfinity pool。
poolがあるってことでコチラに泊まったのですが、結局2日目の夕方にちらっと行っただけ。。

a0086340_2245783.jpg
infinity poolの山側にはもうひとつのlap poolがあります。
此処は割とマジで泳ぐヒト限定な感じでした。
日曜日ということもあり、pool sideは欧米人ゲストで一杯。
まだまだ泳げる気温&水温ですが、この日は風が結構あって水着でいると薄ら寒い感じ。
a0086340_2295651.jpg
pool エリア一番海寄りの一枚。
写真に写ってない左部分には温水のジャグジーもあり。
そしてこの丸tubは冷水ゆえ、さすがに此の時季利用してるヒトなしです。
中環でここまで開放感のある屋外poolがあるホテルはありません。
本格的に泳げるpool以外にリラックス出来る空間もある此処は束の間の現実逃避にお薦め。




束の間のリゾート気分を味わった我らはサンセット前に退散し、同じ6FにあるSpaエリアへ〜。

a0086340_2236182.jpga0086340_22363839.jpg
a0086340_22381748.jpgプライバシー重視エリア故写真はこれだけです。
dry&wetのサウナ、大きめジャグジーにロクシタンのアメニティ完備の個室シャワー・ブースも多数。
エリア奥にはリラクシング・チェアのあるスペースもあり、spaだけ利用の外来ゲストもゆったりとした時間を過ごせそうです。滞在ゲストはspaレセプションで申し出ればアクセス・フリーです。

[PR]
by bunga5 | 2009-11-04 22:58 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9200402
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by island_hk at 2009-11-05 01:05
プール2つがHarbour View!すばらしい設備ですね。。。
さすがFS! (あまり縁がなさそうなのですが)参考になります!
Commented by ys at 2009-11-05 01:08 x
在港中、場所が便利で食事はよくいきましたが、SPAは未経験のまま離港してしまいました。。。。評判よいみたいですねえ。。。こんど、予算上出張で泊まるというわけにはいきませんが、SPAだけいってみたいです!
Commented by bunga5 at 2009-11-06 00:06
●island_hkさま、こんばんは。
香港のホテルのpoolとしては大きい方でしょうね。
しかも2つでviewもあり、おっしゃる通り素晴らしいと思います。
やや風が強くて薄ら寒かったので長居出来ず残念でした。
Commented by bunga5 at 2009-11-06 00:11
●ysさま、こんばんは。
今回spaのtreatmetは受ける時間が無くて心残りです。
FSのレストランは評判良い様ですね。
矯正装置取れたら食も堪能しにまた泊まりたいです。
<< club lounge @ F... night time @ FS... >>