<< resortのシンボル@FS ... プーシー@ルアンパバーン >>
ダウンタウン@チェンマイ
a0086340_2293711.jpga0086340_2295279.jpg
FS@チェンマイ滞在最後の夜にダウンタウンに出かけました。
FSでは一日にフリーのシャトルが5往復位ありダウンタウンからの最終便は21時か22時頃で郊外に滞在していても便利です。(記憶が曖昧でスミマセン)
しかし今回のナイトバザールはshopは一杯出てるものの人出が少なく寂しい感じでした。
政情不安&新型インフルの影響でしょうか?
過去にも雨季に来ましたがもっと活気あった気がします。
夕方のシャトルで街に来て、街spaのLet's Relaxでfoot massageを受けてからバザールを冷やかし、食事をして帰るのが定番@ダウンタウンです。

a0086340_22192677.jpg北部タイならではのカラフルな色使いのグッズが所狭しと並ぶshop。訪れる年に寄ってビミョーに品揃えも変わっててココでも流行があるのですね。チェンマイの前に行ったラオス・ルアンパバーンと品揃えが似ています。お値段はやっぱラオスの方がお得な感じでした。いつも覗いていた上質なタイシルク製の洋服等を扱うshopがなくなってたのがプチショックでした。どこかに移転したのか閉店したのか不明、残念。

a0086340_22281417.jpgひとり旅にはありがたいフードコート。ナイトバザール内のKalare Food & Shopping Center。
ここも今回ヒトが少なかったです。いつもは席を見つけるのが大変なのに。最初にクーポンを100とか200バーツ買って、各お店でそのクーポンを使って食べたい物を購入。
余ったクーポンは帰る時にstandで精算し現金が戻ってくるという便利なシステムです。





a0086340_22365932.jpg
パッタイです。
辛いのが大好きなのでプリッポンを一杯ふりかけます〜。
お値段は失念しましたが50バーツ位だったでしょうか?

a0086340_22391845.jpg
こちらは写真が美しく無くて恐縮なのですが、トムヤンクン。
タイで久々にこのスープ食べました。
パッタイより少々高めですが確か80バーツ位だったかと。。

タイ飯の他にもベトナム、中華、インドetc.のお料理があり、安いし此処はお薦め@チェンマイです。
トイレもビックリする程なモノではありません。(笑)

[PR]
by bunga5 | 2009-11-19 22:45 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9272985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
<< resortのシンボル@FS ... プーシー@ルアンパバーン >>