<< 最近買った小物 Laosからのpost card >>
こわごわ搭乗、Lao Airline
今年のコトは今年の内に記録せねば、、とはいえ後10日。。
夏のラオス&タイ旅では日本ータイ以外の周遊にはバンコク・エアウェイズ&ラオ・エアライン&タイ航空を利用しました。
一番の不安がラオ・エアでした。予約時の代理店@日本も「予約客少なければ平気でキャンセルになりますし〜」としれーっと宣う。こっちとしては1日1便だから困りますよ! なんですが、、
ここらもスローなお国柄なのか??

a0086340_23393066.jpg

利用したのはルアンパバーン→チェンマイです。約1Hの短いフライト。
ルアンパバーンの空港でのチェックインはamantakaのスタッフがアシストしてくれます。
バゲージの重さを量るスケールは今時お目にかかった事が無いアナログの体重計で目が点になりました。重量は2Kg程オーバーしてたんですが、何のお咎めもなし。
スローな国だけどあまりにも緩すぎる〜。
無事に飛んだ飛行機はインターといえどプロペラ機です。

a0086340_2353156.jpga0086340_23532722.jpg
離陸後すぐ(この時点でデジカメ使うのはNGですよね、スミマセン)既に名前失念の黄金のお寺が見えてる。

a0086340_23571786.jpga0086340_2359380.jpg
左の赤銅色のうねうねとしてるのはメコン川です。ルアンパバーンからチェンマイへはこんな緑濃い山岳地帯の上を飛行します。飛行時間も1H、プロペラ機ゆえ高度も低めなので窓から見える景色を楽しんでる内にチェンマイ到着です。
1Hのフライトですが機内サービスがありました。





a0086340_06398.jpg

こんなの。甘〜いロールケーキに薄〜いオレンジジュースetc.
短い飛行時間だから別になくても良いんですけど。
とにかく無事にチェンマイに着けて良かったです。
[PR]
by bunga5 | 2009-12-22 00:21 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9477627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chaka at 2009-12-22 18:14 x
bungaさん、プロペラ機でも余裕かませるようになったのですね!
お守り握ってた @ Aloha Air頃のことを思うと感慨深いです~。
しかも窓から見える景色を楽しんだなんて…。
もう怖いエアラインなんてないのでは?
Commented by bunga5 at 2009-12-22 22:00
●chakaさま、こんばんは。
毎年50フライト以上乗ってるけど、未だに飛行機大嫌いですよ。

>お守り握ってた @ Aloha Air頃のことを思うと感慨深いです~。
Alohaは機体の屋根ごっそり吹き飛んじゃった事故あったじゃないですか。
ビビるよ、フツウに〜。
<< 最近買った小物 Laosからのpost card >>