<< 大晦日のイベント@amand... 1年振りの山のお宿 >>
初☆amandari
a0086340_0281719.jpg

リゾートのシンボル=虎の石像が鎮座するレセプション脇のスペース@amandari。

今回の渡バリは決めたのが12月も10日過ぎてて、年末年始ドpeak期の滞在ということでエアーもですがホテル確保もきびしい。。
いつも泊まるKKBの常villaも埋まってて、じゃあコモシャンバラ、、も大晦日はfull。
リゾートのHPでチェックするとUbudで空いてるのはFS、Kayu Manis、amandariあたり。。
このタイミングでこのクラスのリゾートで空室あるってリーマンショックの影響?
こんな時しか泊まれないかも(常宿スタッフに言い訳できる)ってことで、amandariにBali到着後2泊することにしました。
amanは色々泊まって来ましたが年越しは初めて、どんなイベントがあるのだろう?という期待もあり。
出発ぎりぎりに「大晦日のプログラム教えて」と送ったメールにはガラディナーとspa menuが返ってきて、「イベントが知りたいのじゃ」と思うも時間切れで出発。
とりあえずホテル直bookingだったのでDPS到着時はイミグレ前でネームボード持った提携のスタッフさんがいらっしゃたので、あとのVOA~カスタムクリアetc.楽チンでした。
ターミナルを出てやっとamanスタッフに引き渡されaman carに乗り込みます〜。

DPSからamandariまでは約1H。
出発前に得られなかった当日=大晦日のイベント@リゾートなどを伺いつつ山に向かいます〜。
しかし大晦日@Bali、DFS先のアノstatue辺りまでは凄い渋滞でありました。







a0086340_171752.jpg

amandari到着後は滞在するsuiteにて諸々の手続き。案内されたsuiteは#16です。
予約したのはvillage suiteなのですが、#16はどのカテなんでしょうか?
予約時に「眺めの良いsuiteお願いします」とリクエスト。
リゾートからは「We will do all our best to allocate your suite with a nice view」というレスが。
Ayung Riverに面するリゾート内のfront lineのsuiteなのでvalley suiteなのかもしれません。
この背後にはもう一列suiteが並んでるので、こちらがvillageカテなのかも?
UGされたのか?無粋な質問をしなかったので詳細は不明。

a0086340_1243558.jpga0086340_12449100.jpg
#16 テラスからの写真。valleyというよりはrice paddy viewですね。
Sobekのbaseが近くなのでsuiteからはラフティングに向かい&帰る人々を見かけました。
[PR]
by bunga5 | 2010-01-19 01:21 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://bunga55.exblog.jp/tb/9698495
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hiyoko at 2010-01-21 18:31 x
緑が鮮やかできれいですねー。
お天気もよさそう!よかったですね♪
なんとなく眺めから行くとアップグレードされているような、、、。

この、虎の石像、いいんですよね~、なんとも。
あぁ、バリ、いいなーーーー。



Commented by la_viajera at 2010-01-21 22:37
ほんと、雨季の緑の濃さが眩しいです!
カテゴリーわけはわからないけど、ヴァレースイートには
渓谷ビューと田んぼビューがあるとスタッフに聞いた記憶があるので
私も、bungaさんがUGされてる方に一票~。
デッキチェアに降り注ぐ陽射しが気持ちいい~。
前方がこんなに開けてるならお部屋にプールなくても
ここでのんびりするだけで十分リラックスできそうですね。
Commented by bunga5 at 2010-01-22 00:13
●hiyokoさん、こんばんは。
suiteの写真はチェックアウトの日です。
私いつもアウト日が一番お天気が良いというイケてないヤツなんです。

おっしゃる通り#16のテラスからの眺めは開放感あって良かったです。
偶然とはいえトラ年のスタートが「虎の石像」が守るリゾートから、
私の2010年は良い一年になるのでしょうか??
Commented by bunga5 at 2010-01-22 00:33
●viajeraさん、こんばんは。
UGに一票いただき、計2票。#16はvalley suite? ラッキー(笑)
poolから川に向かって左サイドにある#16の並びはほとんど田んぼviewでした。
ロビーから右サイドのfront lineからは渓谷viewなんでしょうか?
amandariでは急斜面にvillaが点在するKKBとは違って、
渓谷下部まで見えるsuiteはあまりないような気がします。

大晦日の夕方は凄い雨、イベント@夜は大丈夫でした。
元旦も晴れ@朝〜曇@昼〜スコール@午後と雨季らしいお天気で、
実際このテラスでまったり出来たのはアウト日だけで残念でした。
<< 大晦日のイベント@amand... 1年振りの山のお宿 >>