カテゴリ:未分類( 4 )
Bali 6-7日目
a0086340_0354537.jpg

a0086340_0354740.jpg

@Ubudです。

6日目/昨日のサンセット写真には飛行機雲が写り込み。
夕食はハノマンに移転後初めての漁師。以前と比べて随分モダンな内装になりキャパも増えましたね。
昨日は和な口で、お昼に影武者に行ったのですが、何と移転の為13日からclosed! 移転先はニュークニンD'Warongのお隣の様ですがまだ工事中。

a0086340_0355059.jpg

a0086340_0355151.jpg

7日目/本日のランチは野菜! ALCHEMYへ。
ボウルいっぱいのサラダ、野菜星人には堪らんレストランです。
行きはお宿の車で送ってもらいましたが、帰りはプネスタナン〜ラヤウブド〜JLモンキーフォレストと久々のウブド見学も兼ねニュークニンのお宿まで歩いて帰りました。
今日のサンセットは雲がやや多し。
[PR]
by bunga5 | 2014-05-17 23:57 | Trackback | Comments(0)
負けました〜
a0086340_1957086.jpg

ひたすら台湾ご飯食べ続けてましたが、さすがにもうダメです。

今はシーザーサラダと白ワインみたいな気分です。(笑)
ホテルの部屋には写真とレシピ付きの美味しそうなルームサービスmenuがあるのですが、22時〜ですって! がっくし..

明日は夜逃げの様な時間にチェックアウトなので、今から近場を徘徊して来ます。
[PR]
by bunga5 | 2014-01-05 19:38 | Trackback | Comments(2)
台湾到着!
a0086340_17392114.jpg

a0086340_17392667.jpg

桃園空港から高鐡桃園駅までバスで10分、今高鐡で台南に向かっています。(普通車指定@NTD1305)
車両は日本の新幹線とまるで同じでびっくりです。

しかし台湾暖か過ぎ...っていうか、暑い。(汗)
[PR]
by bunga5 | 2014-01-02 17:25 | Trackback | Comments(4)
M&A
M&Aとは、企業の合併及び買収の総称です。

記憶に新しいところではニッポン放送VSライブドア、村上ファンドVS阪神電鉄なんてのがありました。

いきなり何でこんなお題?と思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、、結構一般人にも関係あるんです。

私は4年くらい前に買ったミノルタのデジカメを愛用しているのですが、バッテリーの死期が近づいてきたようで、、新しいバッテリーを購入しようとヨド○シに行ったところ、、
ミノルタがコニカと合併してコニカミノルタという会社になってしまったそうなんですね。
おまけにカメラ事業から撤退したそうな。「えーっ!」ですよ。
知らなかった私がアホなんですが。じゃあ私のカメラのバッテリーどーなんの?状態。

あとは、一時ちょっとゲーム感覚でインターネットで株の売買をやってたんですが、最近は結構ほったらかし状態で、、自分が利用している証券会社も頻繁にM&Aが行われてて、最初の時の社名から激しく変わっていて、、今は何だっけ?なカンジ。

最近だと日清と明星が一緒になるとか?何だか凄いですよね。
カップヌードルとエースコックですよ!

明星はエースコックじやなかった!すみません!(友人から指摘)

ミノルタ、コニカ、日清、明星も立派にのれんで商売してきた企業、、というイメージがあったんですけど・・。

戦々恐々な世の中ですねぇ〜。
[PR]
by bunga5 | 2006-11-26 16:39 | Trackback | Comments(0)