カテゴリ:日々のコト( 187 )
リースリングのビネガー
a0086340_2210814.jpg

前トピの鉄板焼き屋さんで使われてた白ワインビネガー。
岡山の是里ワイン醸造場のリースリングで造られたモノだそうで、帰宅後早速ネットで見たら1か月前にリリースされたばかり。。ツンと鼻にくるお酢は苦手なのですが、これはほんわりした香りでまろやか。早速発注しました〜。
[PR]
by bunga5 | 2015-07-27 22:25 | 日々のコト
モロッコの籠バッグ
a0086340_22195738.jpg

夏のセールでcuteな籠バッグGET。
2年位前に写真のボシャラウィットというモロッコのカラフルなラグを購入した際のshopポイントを利用。

ハンドルがバブーシュと同じ羊のなめし皮が使われているのでやや獣臭がします。
今日はお天気も良かったのでベランダで一日干しました。...しかしまだ臭います〜^^;

タイの島旅@8月に持参したいので、さらなる天日干しに励まねば ♫
[PR]
by bunga5 | 2015-07-19 22:26 | 日々のコト
Instagram
a0086340_0183136.jpg

SNSは面倒臭いので無視してましたが、昨年Instagramのアカウントを作成しておりました。
...が勝手もよくわかっておらず、upした写真もごく僅か^^; 今後はもうちょっと活用していこうと思ってます! (笑)

エキブロではインスタのバナーを貼れなかったので、サイド・バーのリンクに加えました。→(Instagram)

<追記:7/30>
エキブロブロガーの方が鍵コメで教えて下さったので無事バナー貼ることが出来ました。ありがとうございました♫
[PR]
by bunga5 | 2015-07-09 00:43 | 日々のコト
iPhone バッテリー交換
新年早々 りんごネタ続きます。

私は未だにiPhone5を使っているのですが、数ヶ月前からバッテリーの消耗が激しく..??なまま1日に何度も充電しておりました。
年も明けたので重い腰を上げてバッテリー交換しようと、交換するには幾らかかるんだろう?とググったら、「一部のiPhone5にバッテリーの不具合があり無償で交換」ですって!! このリリースが発表されたのは何と昨年8月。私全然知りませんでした。(恥)
appleのリリース
私が買った時期だわ〜とシリアル番号入れたらアタリでした。
早速梅田Loft内の正規プロバイダーであるクイックガレージさんに持ち込み、無事交換していただきました。
これで問題解消! 良かったわ〜。
[PR]
by bunga5 | 2015-01-09 20:15 | 日々のコト
明けましておめでとうございます!
a0086340_2014438.jpg
年越しは我が家の菩提寺 京都の本能寺へ。キ〜ンと冷えた本堂で行われる除夜法要に家族とともにjoin。
1時間程厳かに唱えられる読経の中 意識は時空を彷徨っておりました。

2015年、私も皆さまもココロ暖かく過ごせる一年となりますように


[PR]
by bunga5 | 2015-01-02 20:48 | 日々のコト
Bed 新調
a0086340_2011554.jpg

Baliに出かける前、お盆中腰にかなりな違和感.. ジムもメンテナンス中のお休みでトレーニングの所為でもなさそう。
駆け込んだ病院の先生によると寝具の劣化によるかも?とのこと、確かに...何年同じベッドで寝てるんだい!?ですよ。
速攻梅田阪急でシモンズのベッドを大人買いです。街中に住んでるもんで家具屋さんとか近場にないんです。。
暫く留守してたのでやっと本日配送されて参りました。ずっと寝てたF社のマットレスの1.5倍程の厚さ。業者さんが帰られた後早速ごろごろ〜したもんね。(笑) そして先日BaliのDasa Seniで買ったリボンテープのクッションとか置いてみる。。 今日はどんな夢見れるんだろね〜♪
[PR]
by bunga5 | 2014-09-25 20:47 | 日々のコト
「海の日」3連休ですね
a0086340_19371428.jpg

5月に行ったGili Airのbeachで拾った珊瑚の欠片や貝殻を少し持ち帰り、
何年も前に買ったESTEBANのNote Marineのセラミックと一緒にガラスの花器に入れてみました。

ここ1年位に訪れたbeach...
[PR]
by bunga5 | 2014-07-19 20:07 | 日々のコト
Tevaのサンダル
a0086340_2162030.jpg

先日訪れたThaiのKoh Mak、海はとても綺麗なのですがbeachが干潮の際は岩礁が多くて素足では海に入れません。
クロックスもどきで海に入るも沖に進むにつれグリップ力がないので足元がカポカポして歩きにくい。
ましてや腰高水位のとこまで出てもいつ脱げるかわからないので履いたまま泳ぐ事は出来んです。
...でしっかり足をホールドしてくれて軽いビーサンもどきのサンダルを探しました。
購入したのはアメリカのアウトドアブランドTevaのウォーターサンダル、バラクーダ。
アジャスターで甲や足首もしっかりホールド出来るし、滑りにくいラバーソール。これでじゃばじゃば何処の海でも入れそうです!
2013年のモデル&小さいサイズ&派手な色で人気がなく在庫過剰なのか? 定価は税別4800円みたいなんですが...Amazonで1100円位でした。(笑) 送料もかからないのでそこらで普通に安もんビーサン買うのと変わらない。
Amazon良いね〜♪ (このお値段なのでどうでも良いんですが、一応正規輸入代理店の商品のようでした)
[PR]
by bunga5 | 2014-04-07 21:31 | 日々のコト
エアロスミス観て来ました
a0086340_23402146.jpg

LA在住の友人が現在エアロの某メンバーのエージェント仕事をやっていて、招待いただき本日行って参りました。
Lobby Passで立ち見のつもりだったのですが、なんと最前列の席&VIP Passを用意してくれてました。(滝汗&感謝)

エアロは結構日本でライブやってるのですが、私は約20年ぶり位かもしれません。
スティーブンなんて確か65歳位じゃないですか? 噂によると昨日十三のドンキホーテに出没してた模様。(爆)

公演は撮影OKとのことで、観客の皆さん写真・動画撮りまくり。しかし最前列にもかかわらずiPhoneでは此の程度が関の山でした。
[PR]
by bunga5 | 2013-08-17 00:05 | 日々のコト
ルンバ導入♪
a0086340_19375127.jpg

昨晩遅くに発注〜1時間程前には届きました〜。全く便利な世の中です。
Yahooとアスクルが運営する通販サイトLOHACOから付帯装置・備品がシンプルなモデル、620を購入しました。
只今充電中なのでまだ使用しておりませんが... 早く使いたい〜と新しいおもちゃを買ってもらったコドモ気分です。
[PR]
by bunga5 | 2013-03-30 19:49 | 日々のコト