カテゴリ:旅・Bali( 226 )
明けましておめでとうございます!
a0086340_19513130.jpg

明けましておめでとうございます!

昨日Baliから帰国しました。
今回はウブドに3泊&マンギスに2泊してきました。
残念ながら雨季らしいお天気の毎日で、、ヴィラに引き蘢り気味の滞在でした。
まぁそれはそれでゆっくり出来て良かったです。

インドネシアでは年末年始の悪天候の影響か?ジャワ沖でフェリーが沈没したり、アダムエアーが未だ行方不明になってたり、、マンギスのホテルでは敷地内の樹々が強風のため折れたりで、、かなりのダメージ。自然の力は凄い&恐いを思い知った今回のBaliでした。

今年も徒然なるままにブログ続けていこうと思います。
[PR]
by bunga5 | 2007-01-05 21:27 | 旅・Bali
いざ、 Baliへ!

a0086340_2054713.jpg明日は会社の仕事納めです。
CXの夕方便で香港まで行き、29日にBali入りします。
今回はウブド&マンギスの現地5泊、東海岸は初めてなので楽しみです。
帰りはまた香港で1泊。
今日会社の女子が急遽1/3から香港に行く事に決まったので、、帰国日のランチ@香港が決定。
通常の帰国日は買い物に走り回っているんですけど、今回はゆっくり飲茶でも楽しんできます。

冬季の南国の旅は出・帰国時の衣類のチョイスに困ります。明日からぐっと日本も寒くなるらしいし、ちょこっとだけ滞在する香港の気候も気になるところで、、今パッキングに激しく悩み中!
[PR]
by bunga5 | 2006-12-27 21:09 | 旅・Bali
買い物@Bali
今年の年末もBaliへ行きます。
Baliではいつも何もせず、、毎日マッサージを受けたり、日本から持ち込んだワインを飲んで、ただひたすらダラダラしているのですが、、毎回アタ製品やバティック、アロマグッズなどを買ってきます。

a0086340_22163464.jpg
今までで一番大物のアタ製品はこのランドリーBOXです。
高さ70センチ、直径(上部)45センチほどあります。
サヌールのアシタバで購入。
これが入る箱や袋がないと言われ、、抱きかかえて泊まっていたTandjung Sariに持ち帰り、スタッフに梱包してもらいました。
この時はTGで渡バリしていたので荷物はDPSから大阪までスルーでき楽でした。
関空の税関ではダンボール開けられましたが・・・。
さすがに今はCX利用なので、、この大荷物を持って香港で1泊する気力&体力はありません。。

今回は東部のマンギスにも滞在予定なので、トゥガナン村に足を伸ばしてみようと思います。
アタはもちろんのこと、イカットにも興味があるので。散財しないように気をつけなきゃです。
[PR]
by bunga5 | 2006-12-10 22:36 | 旅・Bali
Kupu Kupu Barong
最近リピートしているBaliのホテル、Kupu Kupu Barong。
Ubudの渓谷沿いに30年近く前からある老舗です。(←20年でした。06の年末に20thだったそうです。。ガセネタすいません!)
ヴィラ数も20室と少なく眺めが素晴らしいホテルで、2004年末にRe-openしてから結構お世話になっています。

ココはVillaによってセッティングがまちまち・・・

a0086340_2148552.jpga0086340_21492623.jpg
私の一番好きなVilla#4の2Fのリビングと1Fのテラスです。このVillaは昔からあったモノをリノベーションしたものですが、Villaの前にはいつも空いてるパブリックプールがあり、ロビーやレストランに近いので便利です。屋内の寛ぎどころがたくさんあるので雨季も○。

a0086340_21533440.jpga0086340_21535583.jpg
新設Villa#14です。アユン・リバーに面する斜面の中程に位置しています。
屋内の居住スペースはやや狭ですが、渓谷に面したプランジプールやガゼボがあります。ホテルのHPにはココの写真が使われていたような。。

a0086340_215714100.jpga0086340_21573946.jpg
ロイヤルスィートの上階からのviewとプライベート・プールです。
アマンダリができるまではおそらくUbudで一番高かったお部屋ではないかと。。
PPは平泳ぎで15かきはできます。(笑)

Baliには新しいリゾートが続々とできていて煩悩は尽きませんが、、やっぱりUbudではココに泊まってしまいます。。。何か居心地がイイんですよね。
またこの年末もココで年越しです〜。
[PR]
by bunga5 | 2006-11-30 22:25 | 旅・Bali
バスルームいろいろ(Bali編)
普段はカラスの行水状態の入浴タイム。
リゾートに行った時くらいはゆっくりとしたいもの。
Baliのホテルのバスルームは大きなバスタブやアウトドア・シャワーなんかがあって、
昼夜問わず快適です。

a0086340_1527792.jpg
a0086340_15274138.jpg

上の2枚はUbudのKupu Kupu Barongのもの。
左はAyung River Villa、外光が柔らかなカンジです。右はRoyal Suite、眺めが素晴らしいバスルームです。


a0086340_15374166.jpg
a0086340_15381467.jpg

左はComo Shambhala@Begawan GiriのTejasuaraのDLX Suite、大きなレインシャワーにスンバ島の石を使ったバスタブ。
右はKayumanis Nusa Duaのアウトドア・シャワー。Lushグリーンに囲まれて気持ちがイイので一日に何回もマンディしてました。


a0086340_15464931.jpg

こちらはOberoi Lombok、Baliとほぼ同じセッティング。バスタブ脇にはキャンドルと枕があって、とびっりきりのrelaxation time !
バスタブとは別にシャワー・ブースもあるのですが、こちらにはちょっと腰掛けられるベンチもあって便利でした。

写真をupしていて感じたことは、アジアのリゾートホテルのバスルームって絵になりますね。客室(villa)内でかなりのスペースとってるし。。ハワイあたりのリゾートのバスルームなんか及びもしない感じかな〜。


a0086340_1681444.jpg



リゾートつながりで、、
右の写真は今年の夏に滞在したJamaicaのThe Caves。
2ベッドルーム・コテージにもかかわらず、このアウトドア・シャワーだけ。。バスタブはまだしもココ以外にシャワー施設がない!
いや〜結構なお値段のリゾートなんですが、、ビックリでした。
まあ野趣溢れていてイイんですが・・・・。
[PR]
by bunga5 | 2006-10-15 16:21 | 旅・Bali
Begawan Giri
Baliが大好きです。ここ7,8年は年に2,3回のペースで通っています。
最近はUbudに滞在することが多く、もっぱらKupu Kupu Barongという老舗の渓谷ビューが素晴らしいホテルに泊まるのですが、このGWは滞在予定の前半が満室だったので、Begawan Giriに3泊しました。
ここは昨年末にComo Shambhalaにマネージメントが変わり、以前に増してretreat色が強くなっております。毎日ヨガ、ピラティス、タイチーなどの無料のクラスがあり、レストランにもヘルシーなメニューが並びます。
a0086340_032944.jpg

リゾートは5つのテーマ性のあるレジデンス(それぞれに4-5つのsuite、共有のプール、リビング、ダイニング、パソコンがあるスタディ・ルームから構成)、独立したvillaがいくつか、2カ所のSPA、2つのレストランが広大な敷地の中に点在しています。
今回私が滞在したのはTejasuara(sound of fire)のDLX Suiteです。
上の写真は共有プールです

a0086340_042732.jpga0086340_0423489.jpg

左はリビング、右はダイニングです。レジデンスを貸し切りにしない限り他のゲストと共有するのですが、、鉢合わせすることはめったにありません。各レジデンスには専任のバトラーが常駐し、ルーム・サービスの手配をはじめ色々ケアをしてくれます。

a0086340_0472767.jpg

上は私の滞在したDLX Suiteのベッド・ルームです。Tejasuaraのテーマはプリミティブだそうで、室内にはスンバ島の石やチーク材がふんだんに使われていました。

Ubudの街中からは車で20分位かかりますが、素敵なSPAもありレストランのレベルも高く、CSEになっておひとり様滞在でも適用されるパッケージも登場してるので、忙しい日常から逃避したい同朋には是非おすすめです。

 
[PR]
by bunga5 | 2006-09-26 01:01 | 旅・Bali