<   2007年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧
初めての国・台湾
かなり突発的なんですが、、来週末に台湾に行く事にしました。
エールフランスのマイルが12万強あるのですが、この6月で失効することに先週気づいたのです。(汗)マイルが結構あるので有効に使いたい小市民な私、しかし今頃気づいても夏や年末のピーク期にアワードで取れる席があるわけない!
それで仕方なしにスカイチーム便を利用して有効期限を更新することに。とはいえ来週末しかもう休めない〜。・・・でNWを利用し台北に飛ぶことにしました。
しかし、〜6/9あたりまで現地では何かのフェアがあるらしく、ホテルがかなり一杯で、空いてても高い〜。(泣)
とりあえず初訪問の地なので本日ガイドブックを購入、これからもろもろ検討します。
メインで利用しているANAやCXの分は把握しているんですが、他にもLHやNWもあって、、今後はチェックを怠らないようにしないと。。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-31 22:05 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
CSE・其の他
CSEのレポもそろそろこれぐらいにしときます。

CSEにはレストランはGLOWとKUDUSの2カ所あります。
a0086340_22243917.jpg

これはKUDUSです。約150年前に建てられたジャワの民家を移築したものだそうです。かなり細かい装飾です。レストランからの眺めは素晴らしいです。
a0086340_22271920.jpg

こちらは朝食と夕食のみオープン、夕食はインドネシアンです。GLOWはall dayオープンで、夕食時は趣向を凝らしたフュージョン系のメニューでした。ヘルシーなメニューもあります。
全食付きのPKGで滞在すると、朝食はメニューに載ってるものを何でも、昼食はRP30万、夕食はRP50万までフリーです。朝食時以外は普通のアクア以外のドリンクはチャージされますが、デザート時に頼んだエスプレッソはチャージされてなかったので、デザートにふくまれるのかしらん?
a0086340_2233593.jpg

SPA棟隣の眺めが良いTea Houseです。こちらでディナーをセッティングしてもらっていたカップルもいらっしゃいました。
a0086340_2235771.jpg

エステート・ウォークで訪れたWater Gardenそばを流れるAyung Riverです。マイナスイオン浴びまくり。ここまで来るにはかなりヘヴィですが、、CSEに来たら是非行ってみて下さい。

ブガワン時代は結構敷居が高いリゾートでしたが、マネージメントがCSに代わり、旧スタンダード&テラス・スイートあたりは以前に比べてrateも安くなってるし、またPKGでの滞在もお得です。ウブドの街までは遠いですが、、疲れた心身を癒すにはもってこいのリゾートだと思います。(かなり私見入ってますが・・)

追)そういえばココのそばに何だか新しいホテルがオープンしていました。名前等失念してしまいましたが・・。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-30 22:52 | 旅・Bali | Trackback(1) | Comments(0)
花つながりで〜〜
タンジュンサリで撮った写真。
a0086340_0132774.jpga0086340_0134936.jpg
泊まったバンガローのそばに咲いていた花?たち。。右はハイビスカス、左のはよく見るのですが、、名前が不明・・。タンジュンサリはオープンしてからかなりの年月が経つので敷地内に熱帯の樹木&花がいっぱいです。今回は撮らなかったけど、、レセプションのある敷地中央エリアのビレッジ・バンガロー入口辺りのブーゲンビリアも見事です。
a0086340_0194259.jpg

パブリック・プール前のロータス。
a0086340_0204055.jpg

そして接写してみる。。ロータスって午後には花が閉じてしまうんですね。。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-27 00:25 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
深紅の薔薇
a0086340_19244450.jpg

一昨日70本もの薔薇をGet。お誕生日とかの記念日ではありません。
仕事で会社にいただいたスタンド花の薔薇を根性出して持って帰りました。

こんな大量の薔薇を家に飾るのは初めてです。全部が入る花瓶なんてトーゼンないので、、40本をウチの中では一番大きな花瓶に、残り30本は短くカットしてみました。葉っぱを落としてカットするだけでもかなり時間がかかりました。
a0086340_19305629.jpga0086340_19311442.jpg
いつもはウチでは白系のアレンジメントが多いのですが、赤一色って何だかとってもゴージャスですね。今日はお天気も良く気持ちのイイ休日でした。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-26 19:37 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
CSEレジデンス見学・Bayugita
CSE滞在中にゲストのいないレジデンスを見せていただきました。
昨年はTejasuaraに滞在し、お隣のTirta Eningを見学(ココは欧米人に人気があるらしい)。空いてたらココのマスター・ピースともいえるUmabonaや日本人に人気のWanakasaを見てみたかったのですが・・。

レジデンス・Bayugitaの入口は何とも小さい。。
a0086340_23421135.jpg

入口を入るとこんな感じです。
a0086340_23442756.jpg

レジデンス共有のリビングです。奥はマスター・スィート(今はコモ・シャンバラ・スィートに名称変更)の扉です。リビングはTejasuaraの方がゆったりしていたと思います。
a0086340_23475679.jpg

リビングの下のエリアに共有プールがあります。Tejasuaraより小さい。。
a0086340_23484961.jpg


a0086340_23502813.jpg

すっごいピンボケのマスター・ベッドルーム。
a0086340_23512964.jpg

屋外にあるバスルームです。これ以外に小さなジャグジー・プールもあり。あとベッドルーム内にアンティークなトイレもありました。

Bayugitaは全体的に暗め&湿っぽい感じですかね〜。共有スペースもやや狭めに感じました。今まで滞在&見学した中ではやっぱTejasuaraが一番好きです。
案内してくれたスタッフさんに「個人的にどこのレジデンスが好き?」と聞いたら、Wanakasaというコトでした!今度機会があったらやっぱWanakasaを見ないと・・。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-25 00:11 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
久しぶりのTandjung Sari
今回GWの渡BaliでサヌールのホテルTandjung Sariに泊まりました。
ここは私がBaliに通い始めた頃にリピートしていたホテルです。今回5年振り8回目の滞在です。
a0086340_22232382.jpg

JL DanauTambuligan沿いは結構変わっていました。タンジュン・サリそばのガゼボのアーケードが閉鎖されていたり、The Villageというおしゃれなレストランができていたり、Cafe Batujimbarが道の反対側に移転してたり、ハーディーズが立派になってる、とにかく空白の5年@サヌールの変貌ぶりにびっくり!
そして、、なによりもびっくりが、タンジュン・サリのベテラン・スタッフの一部が引退されてたことでした。ここの財産はこのおっさん達だと個人的には思っていたので、、ある意味ショックでしたね。
a0086340_22322571.jpg

ビーチは広く綺麗になったと思います。日よけは以前は天幕だったけど、パラソルになってた。
a0086340_22341086.jpg

プール脇のスペースも低めのチェアがなくなり、ダイニングテーブル・セットが配置されていました。
あいかわらず、まったりした空気感の中滞在できましたが、何かが変わった(違う)をビミョーに感じた5年振りのTandjung Sariステイでした。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-23 22:43 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
Spa・Ojas@CSE
CSEには2カ所SPA施設があります。敷地中程のOjasと西側斜面に点在するパヴィリオンたちです。前回は滞在中に1回のマッサージがついてるPKGで滞在したので、斜面をえっこら降りて行くパヴィリオンの方で受けました。こちらはアウトサイドにバスタブ&シャワーがあり、オープン・エアーなガゼボで施術を受けれる施設。何だかアトラクション的意味合いが強いですね。
今回はフェイシャルが3回、マッサージ1回、ボディ・トリートメント1回だったので、全てOjasの方でした。こちらは全てインドア。フェイシャルは備品が備わった部屋、ボディ・トリートメントはバスタブ&アウトドア・シャワーがある部屋など何パターンかある模様です。
a0086340_0354043.jpg

Ojasのレセプション・エリア。上階はヨガなどのクラスが行われるスペースです。
a0086340_0375256.jpg


a0086340_0381759.jpga0086340_0383384.jpg

スタッブマラムのアレンジメントとリンゴがテーブルに。
a0086340_0401766.jpg

Spaレセプション奥にあるラップ・プールです。写真左手前にアクアトニック・プールがあり、無料のアクティビティのアクア・サーキットはここで行われていました。
このOjasは私が滞在したTaramalaからすぐなのですっごく便利でした。
CSEのSPAのレベルは施設もさることながら、Baliのホテル・スパの中でもかなり高いと思います。(お値段もそれなりにですが・・)
[PR]
by bunga5 | 2007-05-23 00:46 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
コモ・シャンバラのアメニティ
CSE@Begawan Giriのアメニティは当然コモ・シャンバラブランドです。
幾つかあるうちのINVIGORATEのラインです。ユーカリ、ゼラニウム、ラベンダー、ペパーミントのエッセンシャル・オイルを使ったもので、すっきりイイ香りです。
a0086340_20512542.jpg

バスルームの3点セット(シャンプー、コンディショナー、バスジェル)、これにボディ・ローションもあります。ボディ・ローションはつけた後もべたつかずさらっとしていてなかなか○です。ちなみにコモのweb shopでは上記4アイテム(同サイズ)で約5000円します。高っ!
a0086340_20544775.jpg

ソープ、バス・ソルトです。このソルトは前回からかなりのお気に入り。
a0086340_20562098.jpg

すっごくイイ香りの虫除けオイル。シトロネラのオイルがメイン。・・でも今回ボカシのオイルをスーパーで買ったのですが、、こちらで代用可能かもしれません・・。
a0086340_20583013.jpg

今回のお買い上げ。バス・ソルトRP420000,シャンプーRP254100也。バリにしてはお高いですね。コモのプロダクツは香港のレーン・クロフォードでも扱っていて、同じバス・ソルトがHKD490もします(汗)
[PR]
by bunga5 | 2007-05-20 21:07 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
夏用に白を
先日久々にのぞいたカーヴ・ド・ヴァンで白ワインを4本購入しました。
a0086340_143487.jpg

ピンボケですが、、カリフォルニア、フランスのものを。

a0086340_1443176.jpg
左はMACON VILLAGES 02 DOMAINE DE LA BONGRAN,右はDOMAINE NICOLAS JOLY SAVENNIERES LES VIEUX CLOS 04, ジョリー氏の直筆サイン入り(笑)

a0086340_14221877.jpg
左はPULIGNY MONTRACHET 1er CRU LES PERRIERES 00, VINCENT GIRARDINです。右は去年飲んで美味しかったので再度購入のカリフォルニアのCHATEAU ST.JEAN 99, Robert Young Vineyardのシャルドネです。カリフォルニアですが樽香もあまり気にならず、こっくりした感じで結構好きです。
ココのshopの方のオススメはハズレがなくて、、いつも頼りっぱなしです。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-19 14:36 | ワイン | Trackback | Comments(0)
バスルーム@Taramala
Taramalaのバスルームは超快適!ヴィラの一番奥のパートです。
a0086340_23595585.jpg

床は大理石、窓のシェードは壁面にあるスィッチで操作できます。

a0086340_005541.jpg

PPに面してブラックの大きなバスタブがあります。お湯の出は全く問題なし。室内にあるので虫問題もクリアです。ちなみにSpaのOjasのボディ・トリートメントを受けた部屋にあったバスタブも同じモノでした。
a0086340_024655.jpg

バスタブの対面にはダブル・ベイシン。室内は明るいです。右手がシャワー・ルーム、左手がトイレです。どちらもドアありです。

a0086340_044525.jpga0086340_05962.jpg
左はシャワー・ルームです。ここはスチーム・サウナ機能が付いていています。壁面のスィッチで温度や時間設定できます。滞在中1回だけスチーム機能を利用してみましたが、、設定した温度になるまで結構時間がかかりました。
右はアウトドアにあるレイン・シャワーです。PPからココに直結で便利でした。

Taramalaのバスルームは室内でも明るく、とってもモダンです。CSEの各レジデンスのバスルームは意匠を凝らしていて、、屋外にあったり暗かったりするものもあって好き嫌いが別れるところですが、私的にココはかなり気に入りました。タオルもふんだんにあり、ヴィラを空ける度に使った分は回収&補充されてました。このヴィラには常時10枚位のバスタオルがありました。私が過去に滞在したホテルでは最も多かったかも?(今までは、ハワイの旧カハラ・マンダリンだったかも)アメニティは当然コモ・シャンバラのプロダクツです。
[PR]
by bunga5 | 2007-05-16 00:29 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)