<   2007年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧
インド熱
久々に会う友人とインド飯を食べに行ってきました。相変わらず、アチャール、タンドーリ、ダールのカレーなどオーダーする料理はワンパターン。。

目の前に迫って来た夏休み、いつも通りBaliに行くか?インドか?激しく悩み中です。インドには行きたい(泊まりたいホテル)トコロが一杯、、でも日程も限られていて・・。

a0086340_23415777.jpg

まずはアマンバーグ。ジャイプルから車で2時間、アマンお得意の僻地。kouta@妻さまのトコロをどーぞ

a0086340_23432583.jpg

ジャイプルだとこちらも気になるOberoiのラージヴィラス。これはテント・スタイルの客室のバスルーム。こっちの方が街には近い?

a0086340_23453948.jpg

ウダイプルのOberoi ウダイヴィラス。玉ねぎが一杯?ウダイプルといえばレイクパレスですが、、こちらはやや古くカビ臭いとか聞くし・・。

a0086340_23473038.jpg

ウダイプル郊外のデヴィ・ガー。数年前に雑誌エスクァイアで見て一目惚れ。しかし当時からかなりレートがUPしている模様。

a0086340_23491920.jpg

世界遺産マニアじゃないけど、インド行くならココ行っとけ?のタージマハールが部屋から見えるOberoi アマルヴィラス。

他にもTaj系でジョドプルのウメイド・バワンやジャイプルのランバーグ・パレスや、、気になるホテル満載@北インドです。北インドに行く場合のゲート・シティはデリーなので、上記各地に行く場合には移動手段をどーするかの問題もあり、短期では全て廻れません。。行きたい都市を絞るしかなさそう・・。しばし検討です。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-30 00:16 | 旅・その他
脳内メーカー
今日会社のコが出先からおもろいサイト情報を持って帰ってきました。
「脳内メーカー」ってヤツなのですが、、名前を入れるとその人間の脳の中身がどんなのかわかるというものです。
試しに私の本名でやってみたら、、「嘘」「友」「休」「食」で満たされておりました。「嘘」ってどーよ?なんですが、、他は何か当たってるやん!
ちなみに他のコは「欲」「金」ばっかとか、「悪」だけとか、ウチのデスクちゃんは「H」だけとか(爆)、結構笑えました。
ちょっと重めのサイトですが「脳内メーカー」で検索してみて下さい。・・っていうかもうメジャーなのかな?
[PR]
by bunga5 | 2007-06-26 23:03 | 日々のコト
夏休みは〜〜?
a0086340_2313596.jpg

標題とは関係ないナシゴレン@CSE。付け合わせにはチキンがNGな私はエビをリクエストしましたが、、何だか大きい!

もう6月も終わりに近づいていて、例年なら今頃夏休みの予定なんてFIX済み、去年なんかは今頃アマンキラ@年末の予約も入れてた位の気の早さだったのですが、、今年は何にも決めておりません。。・・っていうかお盆はちらほら仕事が入ってきつつありますし〜。
とりあえず1週間ほど休めるならまたBaliでも行っとく?くらいのお気楽気分でいたのですが、結構もうホテルが一杯なんですね。行きたかったインドも夏は日程的に厳しいし、、やばっ!ちょっと本腰入れんとどこも行けなくなるかも?
とりあえず今月中にお休み確定させなければ。。(汗)
[PR]
by bunga5 | 2007-06-25 23:26 | 旅・Bali
おめでとう!
2泊3日@東京の最終日の本日は会社の後輩の結婚披露宴に出て参りました。
新郎&新婦とも私と同じ会社勤務で東京と大阪と離れてはいますが、仕事では密接な関係。
その両名が結婚するなんてかなりびっくり!でしたが、、冷静に考えるとお似合いのカップルかも。。
a0086340_21545725.jpg

披露宴会場はコンラッド@東京です。
会場は結婚披露宴にありがちな白ではなく、黒を基調とした内装&スタッフさんたちのユニフォームでスタイリッシュな感じ。
社内結婚とあって、私のテーブルは同じ会社&よく仕事をしている外の会社の方ばっかりで、、何かお食事会みたいなノリで楽しかったです。

新婦のご友人のスピーチや普段キリッと仕事している新婦がご両親への思いを語っている時には不覚にも泣いちゃいました。

Mちゃん&Y君、末永くお幸せに!
[PR]
by bunga5 | 2007-06-23 22:08 | 日々のコト
1ヶ月って早い〜。
今月も明日(本日)から東京です。何か1ヶ月があっという間に過ぎて行く〜。
今回は2泊3日。ちょっとしたコンベンション、会議@本社、結婚披露宴出席と忙しいスケジュールです。おまけに毎日パターンが違う行動形態のため、、3タイプの洋服に靴やバッグetc.で結構な荷物。
ちゃんとした結婚披露宴に出席するのは久しぶり、、(なんせ友人関係の結婚ピークはとうに過ぎ去っているもんで。笑)何だか楽しみです〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-21 01:08 | 日々のコト
印象に残ったスタッフ@CSE
GWに滞在したCSE@Begawan Giri。

去年滞在したレジデンスTejasuara付きのアシスタントはジョンソン氏。(何故にインドネシア人なのに・・?)多分ゲイ?気配りが細やかで、仕草がかわいかったです。同時期にMaster Suiteに滞在していたドイツ人ゲスト(ジオ〜キラを廻ってきたリッチ・カップル)がCO日に彼にジオのリュックをプレゼントしたんですが、、その日はずーっとそれを身につけてたかわいいヤツ。

今回のTaramalaには女性のウィウィックさん。小さなお子さんがいて、旦那様はジェゴクで有名なヌガラ出身の方、小さな音楽スタジオを経営されてるそうです。日本で音楽ビジネスにかかわっている私と妙に話しが弾みました。

そして、バトラー頭はスマントラ氏。去年エステート内を徘徊中に声をかけられ、、私が結構泊まっているクプクプのスタッフに共通の知り合いがいて、暫し盛り上がりました。まだ若そうなんだけど、、ココでは多分一番日本語が上手かも?
今回滞在中にVillaの鍵が壊れて、メンテのスタッフに修理に来てもらってた間に彼と暫く話したのですが、一昨年ブガワンはコモ・シャンバラになったので、彼は昨年夏に研修(出稼ぎ?)でタークス&カイコスにある同グループのParrot Cayに暫く行ってたらしい。ここでダナ・キャランやクリスティ・ブリンクレーのVilla付きになったらしく、、いただけるtipも半端な額じゃなくて、、今年もまた行ってみようと思うと話してました。彼の兄弟に満足いく教育を受けさせるには自分が働くしかないと・・。ちょっとシビアですが、、現実。。
私もParrot Cayにはとっても興味があったので、、色々話したのですがとにかく海はamazing&greatだそう。「夏にスマントラさんがいるなら絶対行くよ!」とか調子イイこと言ったのですが、、カリブまで行けそうにないこの夏休み・・。
とりあえず「日本人ゲスト少ないのはココの言語環境のせいだよ」とかテキトーに話してたんですが、この前HP見たら「日本語」ってのが出来ててびっくりしました。
彼はエステート内どこでもゲストに声をかけてて、とてもフレンドリーな方です。泊まる機会があったら是非ヨロシクです〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-19 00:30 | 旅・Bali
パブリック・プール@タンジュンサリ
何だか時系列バラバラでUP中です。再びBaliへ〜〜。

タンジュンサリで一番居心地がイイのはビーチに面してある小さなパブリック・プールエリアでしょう。
a0086340_21434880.jpg

レストランからプールを。プールの向こう側はパブリックのリビング・スペース、階上にも上がれます。右手奥にはライブラリー(本棚くらいですけど・・、数年前に置いて来た東野圭吾「白夜行」の初版本なくなってた。泣)があります。プールは4M×15M位の小さなものです。以前はプール上をネットが覆っていて木の葉っぱなどが落ちるのを防いでいたのですが、久々に訪れた今回はネットはなくなっていました。
午前から2時くらいまではビーチでまったりして、お昼ご飯の後15時位からはビーチは風が強くなるのでプール・エリアに移動するのが私のお決まりの滞在パターンです。
ここでは時間がゆっくり流れていくような感じで、、ひたすら読書ばっかり。。身体が暑くなったらプールにドボ〜ンし、そしてビンタンを飲む〜。日常から完全に逃避できます!a0086340_215204.jpga0086340_21521764.jpg
確かに建物の老朽化は否めない、レストランの味が落ちた・・などイロイロ感じる部分は多かったのですが、この場所でしか味えない空気感や時の流れを感じる事ができるタンジュンサリ、やっぱり好きです。
ちなみに私が5年前まで年に2回ペースで通ってた頃に毎回御会いしていた日本人カップルはトーゼンのように今回も滞在されていて、、何だか嬉しくなりました。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-18 22:09 | 旅・Bali
パール・ミルクティ@台北
しつこく食べ物編を続けます。
The Regentから歩いて5分くらいのお店、春水堂は公園に面していて、とっても居心地が良さげなCafeです。しかし、またしても一杯でしたっ!・・でテイクアウトです。
a0086340_20364820.jpg

台湾ドリンクの定番のパール・ミルクティです。大きいサイズが130元、でもテイクアウトだと割引されて91元でした。仕方なくホテルの部屋で飲みました。タピオカのサイズもほどほどで喉ごしも良かったです。
別日にホテル近くにあった天仁茗茶?のスタンドでもパール・ミルクティを。こちらのタピオカは丸じゃなく、やや大きめの四角でした。値段は春水堂の半分くらいでしたが、春水堂の方が美味しかったです。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-16 21:01 | 旅・その他
担仔麺@台北
今回のミッションのひとつ担仔麺を食す@台北。
とりあえず台南に本店がある老舗の度小月へGO〜です。
a0086340_23572618.jpg

台北の度小月はすごく小綺麗なお店です。オープンスペースの席もあり、ぱっと見はCafeのよう?入口入るとこんな感じで、職人さんが担仔麺をひたすら作っています。
a0086340_003142.jpga0086340_004754.jpg
左はお目当ての担仔麺です。あっさりの台北風or濃いめの台南風、スープありorなしを選べます。あと米麺もチョイスできます。私はお店の方のアドバイスで台北風のスープあり&ノーマル麺にしました。オプションで煮卵とかもトッピングできます。
右はサイドオーダーのえびのしんじょです。かなりもっちりでした。あと青菜の炒め物もオーダーしました。担仔麺は量も少なめで、、これメインに食べたい方には物足りないかもしれません。
11:30オープンだったので、とりあえず開店時間目指して突撃、余裕で入店できたのですが、15分後には外に行列ができてました。。ここもジモ系客が多かったです。日曜日だったからかもしれません。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-16 00:13 | 旅・その他
梅雨入りですね。
近畿地方もついに梅雨入り〜。鬱陶しい気分を吹き飛ばす写真でもUP!
a0086340_032949.jpg

昨夏行ったジャマイカはネグリルのThe Cavesです。海に面したクリフ上に建つリゾートです。ビーチとは違った海の美しさは絶品です。
a0086340_06209.jpg

敷地内に数カ所あるステップを使って海に入ります。入水するのにちょっと勇気が要りますが、、透明度も高く、波に身を委ねてプカプカするのが気持ちイイ〜〜。チャレンジャーのアメリカーンはクリフ上からダイブしてました。
[PR]
by bunga5 | 2007-06-15 00:14 | 旅・その他