<   2007年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧
札幌出張
昨日から1泊2日で札幌出張でした。
日曜の大阪は23度くらいで家ではTシャツで充分な気候でしたが、札幌はもう冬が近づいているとのことで、ジャケット&薄手のコートにマフラーで行って参りました。
しかし幸いなことにそれほど寒くもなく、最高気温12度くらい?
でも吐く息は白かった!

関西では紅葉もまだまだですが、仕事の合間に道庁前の公園で紅葉見物してきました。
a0086340_23343562.jpg

大阪の御堂筋のイチョウがこんな感じの黄色に染まるのはいつだろう?
a0086340_2335218.jpg

a0086340_23352334.jpg

池に映り込んだ紅葉がキレイ。
a0086340_23361323.jpg

多種の樹々が様々な色に紅葉しております。
a0086340_23373016.jpg

落ち葉もこの通り☆

つかの間の散策でしたが、関西より一足先に秋を感じることができました。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-30 23:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Imperial Delhi周辺
Imperialはデリーの街中、コンノートプレイスから歩いて5分ほどのところにあります。
デリーでは寝るだけ滞在だったので観光の予定はなし。
なのでチェックイン後のわずかな時間に食事&おみやげを買うための環境が徒歩圏内にあるというのがホテル選びのポイントでした。
a0086340_14165713.jpg

Imperialのゲート、緑×黄のオートリクシャーが走るJanpath通りに面しています。
ゲート外には客引きのタクシーやオートリクシャーが一杯ですが、ひたすら無視です。
a0086340_14203483.jpg

ゲートを出てJanpathを左方向へ歩くとチベタン・マーケットというお土産屋が軒を連ねているエリア。夜20時くらいまでお店は営業していました。
a0086340_1422772.jpg

Janpath沿いに歩いた最初の交差点、コンノートプレイスまで通りは続いています。
意外だったのはデリーの街には緑が多かったことです。この通りもご覧のような感じですが、公園や街路樹が新市街には一杯あります。
a0086340_14244657.jpg

民芸品が一杯のお土産屋さん。値段はジャイプルの方が安かったです。

今回時間がなかったのでデリーの街を観光できなかったのが残念。
機会があれば次回は色々見てみたいです。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-28 14:31 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
祝☆時計復活
先日の香港旅行の際、悲しいコトになった時計が直りました。
事の顛末はコチラを。

修理に出してから2週間。普通は4週間くらい預かられるそうなのですが、水が入っていたので迅速に対応していただきました。
ロレックスに出すよりかなり安く済みました。
でもi pod touchが買える位はかかりました。(しつこいなぁ〜、笑)
オーナーさんはロレックス社で修理を手がけてらした方で安心しておまかせ出来ました。
大阪にお住まいでロレックスのメンテを検討中の方、ココおすすめです。

(注)別に宣伝を頼まれたわけではありません!
[PR]
by bunga5 | 2007-10-25 23:37 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
年末年始@Bali
今年の夏休みはインドに出かけたので、年末年始はGW以来のBaliに行く予定。
Baliの人気も復活&繁忙期ということで、特に1/3くらいまでは素敵ホテルもフルブック状態みたいです。
a0086340_22222745.jpg

今年のお正月に泊まったココもしかり。7月くらいからHPをチェックしていますが、1/3までは今でもフル。。
今年の年始は暴風で敷地内にもかなりダメージがありましたが、、相変わらずの人気。

思い切ってamanwanaでもとか思ったのですが、バリからのフロートプレインが復活はいいんだけど、この料金がUSD800netってどーよ?ですよ。あまりの高コストなんで却下です。

とりあえず9月のはじめにレギャンのクラブを1/4から2泊だけ予約できたのですが、こちらも1/3まではフル。(ミニマム条件もある?)
皆さんの評判もいいようなので今回はおとなしくココに泊まろうかと。

a0086340_22315975.jpga0086340_2232174.jpg
レギャンの前はウブドのホームへ。しばらく行ってないのでバトラー君たちから「いつ来るねん?」メールもきて汗。Villa#4はリビングからの眺めも◎、ヴィラ内の寛ぎドコロも多く雨季でもOK&元パブリックプールだったのが今ではこのヴィラのプライベートプールになっていてガシガシ泳げます。

Bali到着日から2泊はサヌールでまったり計画。

今回3エリア滞在とやや忙しいスケジュールですが、スミニャック滞在は5年ぶりくらいなので楽しみです。
予定どおりにお休み取れればイイのですが・・。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-22 23:01 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
アルバム作成・amanbagh
amanbaghのアルバムを別館にUPしました。
かなり手抜きですが・・(汗)
bunga☆bungaアルバム
[PR]
by bunga5 | 2007-10-21 21:24 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
Imperial Delhi・客室編
先週の木・金と東京出張でした。2日間でトータル15時間位会議や打ち合わせでした。
おかげで昨日は10年振りくらいに昼寝、起きたら夜19時でびっくりしました。
よっぽど疲れていたんでしょう。。

いつまでインドのネタを続けるんじゃ!ですが、今日はデリーのホテル客室編をば。
a0086340_17242354.jpg

夕方18時頃amanbaghから5時間ドライブの後、Imperialに到着。
Rambagh Palaceに続きスイートにUGです。でも翌朝は4時チェックアウトです〜。
こちらはリビングルーム。ヘリテージホテルながらこの客室はややモダンなしつらい。写真ではわかりづらいのですが、一人がけチェアのファブリックはデコ調でおしゃれな感じでした。
a0086340_17281041.jpg

ベッドルームはテラスガーデンに面していて明るい。部屋に入った時は既にターンダウン後で、たくさんあるクッションなどもクローゼットに収納されていました。

a0086340_1744825.jpga0086340_17305549.jpg
左はライティングデスク、リビングの窓際にあります。この右手がベッドルームです。
右はリビングからエントランス方向を。

a0086340_17333262.jpga0086340_17335954.jpg
左は奥にクローゼット、右手が化粧台でこの対面にバスルームです。
右はバスルームの大きな姿見。バスルームの写真はコチラを
あとエントランス入ってすぐ左手にもうひとつトイレ&洗面ルームがありました。

今回泊まった客室はリノベーションされたDeco Suiteというカテなのですが、ヘリテージ・スイートとか普通のLuxury Roomはもっとコロニアル調のインテリアでよりインドっぽいと思われます。

インドは現在好景気でニューデリーやバンガロール、ムンバイなど都会のホテル料金の上昇率が凄いらしいです。NYやロンドン並みだそう。
私は真夏の閑散期にあたる時季の滞在だったので、ラックの半額程で泊まれてラッキーでした。ラック料金でトランジットのために泊まる男気はありません。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-21 18:11 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
現実逃避したいです。
a0086340_011474.jpg

今夏滞在したインドamanbaghの夜のプール。レストランで食事をした後に撮影。
この時見上げた夜空はまるでプラネタリウムのようでした。。

今月は何だか多忙で、、かつ毎週出張が入っています。
明日からまた東京。来週は広島、再来週は札幌。。
札幌はもう冬がそこまできている模様。
忙しくて衣類の入れ替えもまだ出来てなく、冬用のコートやジャケットをクリーニング店に出したまま・・。札幌に行く前に取りに行かないと!
[PR]
by bunga5 | 2007-10-18 00:25 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
数少ない買い物@香港
今回の香港旅行はセールの時季でもなく、買い物は二の次でした。

会社の先輩にヴィトンの新しく出たトートが日本では売り切れなので、香港のshopであったら即買いして来てくれとミッションを課せられていたのですが、ランドマークやパシフィックプレイスのshopでも売り切れでした。ちなみにお値段だけ聞いたら日本で買うより消費税分安い位。ヴィトンって各国の販売価格を調整してますもんね。
ボッテガあたりは日本より2割くらい安いし、ユーロ高のヨーロッパで買うよりかなりお得感があるのですが。。

今回買ったもの。

a0086340_20161652.jpga0086340_20163523.jpg
普段使いの化粧品、SK-2の美容液とマスク。香港ではSK-2が日本の半額位で手に入るのでいつもSASAで購入。あとはもう日本では売っていなくて不便するH2O+の保湿ジェルFace Oasis。今回はSASA等では売ってなくてH2O+の路面店で購入。6個セットだと20%オフだったので大人買い。3個はH2O+愛用者の友人達に引き取られていきました。
右はITのセールショップで買ったROBERTO DEL CARLOのパンプス。軽くて履き心地がイイ。プロパーの70%オフでお安くGET!

あとは安売り化粧品shop卓悦で化粧品や小物を少し、露天でおしゃれビーサンなど。
GWに行った時に露天でアンテプリマ風ワイヤーバッグが売られていて欲しかったのですが、、今回は遭遇できませんでした。

夏&冬のセール時季だとレンクロやブランド店でもお買い得な商品が一杯で、、お財布も大変なのですが、今回は無事でした〜。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-16 20:40 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
The Imperial Delhi・パブリックスペース編
再びインド編へ。デリーで泊まったThe Imperialはコロニアルなホテルです。
a0086340_1937382.jpg

Janpath通りから敷地に入るドライブウェイには高〜いパームツリーが。

a0086340_1940541.jpga0086340_19402336.jpg
ドライブウェイ右手は手入れされた芝生が敷き詰められたガーデン。そしてガーデンに面したテラス・レストランがあります。

a0086340_19435683.jpg

ホテルのエントランスには白い制服のドアマンさん。子供に優しいですね。

a0086340_19453929.jpga0086340_19455774.jpg
左はロビーから奥、左にエレベーターホール。右はロビー奥右手にあるレストランまえのゴージャスなスペース。

a0086340_1949168.jpga0086340_19493270.jpg
左はGFから1Fへ上がる階段。右は1Fのエレベーターホール手前廊下。

a0086340_19514045.jpg

1F客室そばのホール。館内至る所にアンティークな家具が置かれ、生花や絵画が飾られアロマの香りが漂い、、外の喧噪が嘘のような素敵なヘリテージ・ホテルでした。
帰国前たった10時間の滞在だったため評判の良いレストランで食事も出来なかったし、プール・エリアを含む館内をじっくり見れなかったのが残念。もうすぐシックス・センシズのSpaもオープンするようです。
インドっぽさを感じたい&街歩きもしたい方にThe Imperialはおすすめです。
ただしくれぐれもLuxury Taxには気をつけて下さい。
[PR]
by bunga5 | 2007-10-14 20:14 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
食メモ@香港・ 其の弐
さて到着3日目です。
前日は全て中華食で、、既にヨワヨワな友人Cと私。
朝起きて「どーする?」、お互いに「うーん、コーヒーだけでイイかも」状態。
とりあえずパシフィックプレイス近くを探索しますか、ってことで外出。
パシフィックプレイス3というオフィスビルから星街方面へ。
何だか新しくオシャレなshopが色々出来てる。ayhkさんのお宅はこの辺か?など話しつつ日曜朝の散歩。
Cは前回JWMに泊まった際にこの辺りを徘徊したらしく詳しい。
とりあえず辺りをぐるっと一周してCafe HABITUというスタバをややオシャレにした風のcafeに入店。セルフサービスのお店で私はコンチネンタルのセット(コーヒー、シリアル、ヨーグルト、スコーン、パン、フルーツなど)、Cはコーヒーとデニッシュだけ。
店内は在住の欧米人の方々が休日の朝のひと時をゆっくり過ごしてる感じ。。
革張りのソファでまったり朝食をとりホテルに帰る。

その後私はチムへ買い物に、Cはレーン・クロフォードのはしごをするので解散。
13:00に部屋集合だったけど私が30分遅刻。お互いあまりお腹も空いてない。。
とりあえずパシフィックプレイスに行き1FのGrappa'sでアンティパストの盛り合わせとワインを昼食代わりにする。。香港らしさ全くゼロ。
Grappa'sはHKIAにもお店がありました。チェーン店なのか?普通に美味しかったです。

夜は相互リンクさせていただいているayhkさん仕切りの火鍋屋さん。
ayhkさんは離港前でシャングリラ隣のコンラッドに滞在中、奥様と我々を迎えにホテルロビーに来ていただきました。
写真がないのでayhkさんの記事に勝手に文中リンクさせていただきます。
天后銅鐸灣街市横の火鍋屋
ayhkさんの会社の方、日本からいらしたクライアント親子さん、現地のダイビング仲間の方など11名でお鍋。
在住の方とご一緒しなければ絶対行けないお店。
大好きな香菜や海老、お肉、つみれやお豆腐などバリエーションに富んだ食材を仲間の方が持ち込んだポン酢で美味しくいただきました。
ayhkさんご夫妻は当日が日本への引っ越し荷物出し、前夜は送別会でかなりお酒を召されてお疲れだったにもかかわらず、火鍋会をセッティングいただきホントに感謝です。
しかしあんなに食べて飲んでアノお値段とは。。イイなあ〜香港!
[PR]
by bunga5 | 2007-10-13 01:26 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)