<   2008年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧
唯一の買い物@SIN
a0086340_21591631.jpg

年末トランジットのためstayしたシンガポール、夜遅くにホテルにチェックインし翌日は16:30頃のフライトでバリに出発するため観光はできず。。
おまけに物欲もなく、、とりあえずパンパシ隣接のモールにあるSPAでマッサージを受けました。この時はとにかく身体ががっちがちだったので駆け込み状態。
その後モールをぶらついてる時にこのバッグが目に入り購入。
アンテプリマのワイヤーバッグ1つ分でこれが10個以上買えそうなお値段。(笑)
お財布、携帯電話、デジカメetcを入れても余裕、肩にもかけられるし、今回の旅では随分活躍してくれました。
ワイヤーなので水に濡れても、汚れてもさっと拭けば平気です。
かなり便利かも〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-31 22:13 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
SPA@クプクプバロン
クプクプバロンのSpaは2箇所、Le SpaとMango Tree Spa があります。
現在こちらのホテルのSPAの名称はMango Tree Spaになったみたいです。
レセプション近くが旧Le Spaで内装が違うトリートメント・ルームが4部屋?
あとは敷地中程のマンゴーの木の上セッティングのマンゴー・ツリー・スパ。
木の上にあるけどちゃんとシャワー施設もありますし、景色がバグースです☆

こちらにstayする際は毎回Spaのトリートメントをコンプにしてもらってるので、、今まで結構な回数利用しているのですが、写真を撮ったことがほぼありませんでした。
今回は旧Le Spaのメインのお部屋の写真を撮ってきました。

a0086340_056327.jpga0086340_0565815.jpg
a0086340_0573174.jpga0086340_0575144.jpg
a0086340_0581493.jpga0086340_0583225.jpg
Spaのレセプションに近いトリートメント・ルーム。室内には2つのベッドや大きなバスタブ、金魚(鯉もいたか?)が泳ぐpondがあります。トイレやシャワー施設も当然完備。
Le Spaではこの部屋が一番ゆったりしているかも?
あとはブロンズのバスタブがあるルンブン仕様の2階建ての部屋や、シロダーラを受けれる部屋、未体験ですがgarden roomというのもあるらしい。。←ここでは最近コンプのヨガ・レッスンも行われているそうです。。

リノベ後に滞在した時はSpa施設もなく、Villaに来てもらってマッサージを受けたんですが、、随分立派な施設が出来たもんです。

ここのSpaはビジターOKなので、景観ばっちりなレストランでランチorディナーと組み合わせて利用するのもいいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-29 01:29 | 旅・Bali | Trackback(1) | Comments(2)
久々に、今日のワンコ
今日は所用があり犬屋敷(実家)に行ってきました。
大阪より気温も低く、時折雪が舞うお天気。。

久々に屋敷の主たちとも対面。

a0086340_18122658.jpg

大型組は寒さもへっちゃら、外でもすこぶる元気です。
ボーダーコリー(雌)&黒ラブ(雄)。

a0086340_18134452.jpg

ヘタレ1号の長男はどんだけ〜!の服を3枚も重ね着。シーズー系雑種、13歳のジジイ犬。
このコだけは定期的にカットが必要なのですが、近頃は料金が人間並みになって、、と母がぼやいておりました。。

a0086340_18145814.jpg

ヘタレ2号は家の中でまったりな感じ。ミニチュアダックス(姫)。

犬って雪とか見るとはしゃぐ生き物というイメージが強いのですが、、我が家の小型犬たちはそうじゃない模様。
久しぶりにワンコたちと遊んで癒されました〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-27 18:33 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
Villa#20@クプクプバロン
2008/1/1にTSをチェックアウト、ウブドのクプクプバロンに移動。
1年振りにやって来ました。
GMが変わったり、新しい日本人GROがいらしたり、、若干の変化が。
到着時はいつも滞在するVilla#4がまだ空いてなかったので、とりあえず別のVillaに入ることになりました。。

Villa #20は旧Village Suiteでメインプールやマンゴー・ツリー・スパに近い2階建てのヴィラ。このタイプのヴィラは今まで見学したことがありませんでした。

エントランスがテラスで、1Fはリビングとバスルーム。2Fがベッドルームです。
a0086340_17441637.jpg

a0086340_17461070.jpga0086340_17462665.jpg
1Fのリビングです。ソファはあるけどテーブルがないのはかなり不便じゃ。室内はやや暗めです。階段脇の仏像オブジェがこわ〜。

a0086340_17493629.jpga0086340_17495797.jpg
リビングのドアを開けるとオープンなバスルーム。
プランジ・プールはビミョーじゃないか?これならいらん!って感じ。

a0086340_17522480.jpga0086340_17524245.jpg
2Fのベッドルームです。
窓際にひとり掛けチェアが2つ、このヴィラはキング・ベッドでした。あとはライティング・デスク。そして2Fにもトイレがあったような??

a0086340_17545969.jpg

2Fからのviewはこんな感じです。樹々が茂りすぎ。。

このヴィラはテンポラリーな滞在だったので別に問題なかったですが、、ここにずっと滞在するのは個人的にはちょっといやかも〜。
同じホテルでも内装やロケーションなどで随分と印象が変わりますね。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-26 18:21 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
Bagus☆
a0086340_23475989.jpg

もう寒すぎです!
低血圧&低温な私にはもう限界、就寝時靴下履いててもなかなか寝付く事ができません!
おまけに先週末からウィルス性胃腸炎を患い不調な日々・・。
何か今凄く流行っているそうです。
食欲も落ち&お酒も飲めないので、、先週末から2KGも体重が落ちました。
喜んでいいのか??

こんな時はBagusな写真を☆
年始に滞在したThe Club@The Legianのひとこま。
最近はあまりビールを飲まないのですが、、この日はあまりに暑くて・・。
今回のバリ滞在中最もお天気が良かったのがココに滞在した時でした。

あんまり寒い日々なので、、急遽来月の3連休にまた渡バリすることにしました。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-25 00:14 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
Village Bungalow #4 @タンジュン・サリ
今回タンジュン・サリでは一番部屋数が多いVillage Bungalowに泊まりました。
a0086340_026410.jpg

この小径のつきあたりを左に曲がってすぐのバンガロウが#4です。
a0086340_0273133.jpg

各バンガロウに塀や門のようなものはありませんが、樹々や下の東屋が目隠しになっていてプライバシーが保たれています。
a0086340_0294182.jpg

Village Bungalowにはこの東屋があって屋外でも寛げます。

バンガロウ内部は
[PR]
by bunga5 | 2008-01-24 00:59 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
アルバム作成・Rambagh Palace
今更なのですが、昨夏滞在したRambagh Palaceのアルバムを別館にUPしました。
直近のクレア・トラベラーの第二特集はインドでしたね。
インドに行って半年も経っていないのに、かなり懐かしい・・。
そしてまた行ってみたいです。。

bunga☆bungaアルバム
[PR]
by bunga5 | 2008-01-20 00:45 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
ゆる〜い空間
この週末何だか寒すぎじゃないですか?
冷え性の私はタイツ&ハイソックス&飛行機でもらったゆるゆるソックスを重ね履き、そしてスパッツ&フリースのスカートと下半身モコモコ状態です。
上半身もトーゼン着込んでます!
(ウチ暖房ないわけじゃないです。ガス・ファンヒーターつけてます。)

こんな日はBaliの写真でも眺めて南国気分に浸るしかないでしょう☆

a0086340_21472910.jpga0086340_2147457.jpg
タンジュン・サリ前ビーチ@12/31。
大晦日のお天気はまずまずな感じ。サヌール・エリアの護岸工事後はここのビーチもより広くなりましたね。

a0086340_2150222.jpg

小ちゃなプールのシンボル?カエル君はこの日も水をぴゅーっ。
雨季なので水温も泳ぐにはゆるーくイイ感じです。
読書→プール→読書→プールの繰り返し。。極楽です♪(遠い目・・)
[PR]
by bunga5 | 2008-01-19 22:01 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
ガラディナー@タンジュン・サリ 其の参
いつになくハイ・ペースでUPです。明日以降はやや多忙なので・・。。
今日はガラディナーの食事編です。
タンジュン・サリのガラ・ディナーは宿泊者は強制です。USD77++でした。
a0086340_2253517.jpg

レストランに着き、バンガロウの#を伝えると席に案内されます。
私たちのテーブルは4名で一卓。
ホテルも席のアサインに配慮されていたのでしょう、私と友人がご一緒したのは日本人の山口からいらしたご夫婦でした。
昼間にレセプションでお見かけしたのですが、ダイビング中に珊瑚で奥様が怪我をされ治療をしてもらってたそうです。
こういった席で他国のゲストとご一緒すると言葉の壁もあって緊張するのですが、この日は日本の方だったので楽しめました。

さて食事は。。
a0086340_230222.jpg

メインはこの豚の丸焼き君でしょうか?クルクル廻されています。
私はお肉はNGなんで、、見るだけ〜〜。

a0086340_232082.jpga0086340_232285.jpg
インドネシア料理のバフェです。何か色々ありましたが、私は海鮮系&野菜をメインにいただきました。
飲み物は食前酒以外は別料金でドリンク・メニューからオーダーします。
私たちはオーストラリアのシャルドネをボトルでお願いしました。

同宿の友人が25:00過ぎのJAL便で帰国するので22:00に会場を後にしたのですが、、この後もバンドのライブやダンスなどがありました。
同席したご夫婦に翌朝御会いしたのですが、彼らも一旦バンガロウに戻りカウントダウンの時間にレストランに行ったら、、ついて行けない位に盛り上がっていたそうです。
当日は22時過ぎから雨、友人の帰国便も風雨が強く出発が1Hのディレイだったそうです。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-16 23:19 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
ガラディナー@タンジュン・サリ 其の弐
12/31 19:30にスタートです。暗ーい写真ばかりなのですが・・
a0086340_226131.jpg

レストランの小さなコートヤードが舞台です。
席に着くと食前酒がサーブされました。私たちは早めに行ったのでバーでもいただいていたのですが・・。
a0086340_2265742.jpg

バー寄りにガムラン隊がスタンバイ。

まずは伝統舞踊からです。今回は3名の踊り手さん、10代&40代&70代(60代だったかも)の3世代の女性がそれぞれソロを踊ります。

a0086340_2294737.jpga0086340_2210726.jpg
a0086340_2211495.jpg
3番目の一番高齢な踊り手さんはデンパサール市長のお母さんらしい。
さすがにビジュアル的にはおばさまでしたが、ダンスは若い方には負けてません!
レストランの最前列にはご家族?地元の名士っぽい一族がお座りになられていました。

a0086340_2215118.jpga0086340_22152153.jpg
ソロパートが終わった後は3名揃ってのダンス、終了後のご挨拶です。
この3名が血縁関係にあったのかどうかは勉強不足で??なのですが、3世代によるパフォーマンスなんて観る機会もなく、、貴重な体験だったと思います。

この後は食事タイム。そしてバンドのライブ〜ダンスとなるのでした。
しかし私は同宿の友人がこの日のJAL便で帰国で22時頃会場を後にしたので、バンドのライブ以降のことは不明なのです・・。
カウント・ダウンの時間には戻ろうと思っていたのですが、22時過ぎから雨が降り出して気力が萎えてしまいました。この後ずっと雨は降り続いていた模様。。
[PR]
by bunga5 | 2008-01-15 22:37 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)