<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧
COMO Shambhala Estate at Begawan Giri
a0086340_2221457.jpg

a0086340_2303263.jpg

COMO Shambhala Estate at Begawan GiriのHPがリニューアルしてました。

今までは5つあるレジデンス、独立したVilla、Retreat Villaそれぞれがどんな感じなのかサイトではあまりわからなかったのですが、リニューアル後は各レジデンス全体や各suiteのフロア・プランが見れてかなり便利になりました。
レジデンスにstayする際はまるごと借りる場合はレジデンス指定が可能ですが、suite単位の場合はどこにアサインされるか??な博打状態。
でもこれでリクエストはしやすくなりますね。(希望が叶うかどうかは?ですが)

新サイトになって発見したことが数点ありました。
●レジデンス「Tejasuara」の旧テラス・スイートが1カテUPのエステート・スイートになってる。(下の写真は共用プール)
ここのテラス・スイートは広めで結構いいと思っていたのですが、料金UPですね。。
●独立Villa「Gesing Kanila」は唯一の1 Bed Room Villaだったんですが、2 Bed Room Villaになってます。
●Retreat Villa(1 Bed Room)のTaramalaとVasudharaが入れ替わってます。(同カテ)
去年私が泊まったTaramala(上の写真)はVasudharaに。

興味のある方はCheckしてみて下さい。

半月前に今年2回目のBaliから帰ったばかりですが、、ここにお籠りしたいです〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-28 23:04 | 旅・Bali
シルバークリス・ラウンジ@SIN
年末年始のBali旅、往路はKIX-SIN-DPS、復路はDPS-BKK-KIXというSQ&TGのスタアラ系まぜまぜ利用でした。

往路では初めてSIN滞在でチャンギ空港も初。DPS行きに搭乗する前にチャンギのターミナル2にあるSQのシルバークリス・ラウンジを利用しました。
SKLはSQ便のF&C利用者とSQの上級会員のみしか利用できないそうで(スタアラGメンバーでもY利用者はアクセスできないそう)、結構ゆったりしていました。
でもここは窓がなく暗ーい感じなんです。

a0086340_016013.jpg

この日のフライトは夕方発、昼食抜きでお腹もへっていたので、チャーハン、リーフ・サラダ、芽キャベツなどを白ワインと一緒にいただきました。

SQのラウンジ評判がいいそうですが、個人的にはCX@香港の方が滑走路に面して開放感があり、作りたてのヌードル食べれるし、バーでのアルコール・チョイスも色々あって、、やっぱりCXの方が好きかも。。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-27 00:36 | 旅・Bali
サンセット@スミニャック
先週は一時寒さも緩んだけど、、また激寒ですね。
金曜日は会議@東京だったのですが、札幌のスタッフは飛行機が飛ばず未だ東京に足止め中らしい・・。

a0086340_1204328.jpg

08年年始のスミニャック・ビーチ。カイトの売り子さんも黄昏れてる模様・・。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-25 01:24 | 旅・Bali
東京出張でした。
ルーティン業務のひとつ東京出張してきました。
今日の東京はやや暖かくて地下鉄にコート着たまま乗車してたら暑い・・。

大阪へはいつもの伊丹行き最終便でした。貯まっているエアーのアップグレード・ポイントを使ってSSに乗るべくスタンバイしましたが、、NG。
手続き中にカウンターでちらりと見えたVIP@座席1-○というメモ。
乗機した際にチラ見したら国土交通省のお大臣でした。大阪の方ですもんね。
数年前一時期ご子息と仕事でおつきあいがあったので、、勝手に知り合い気分。

日系エアライン今年からマイレージのシステムを刷新し、エリート・ステイタス獲得のハードルも上がった模様。
繁忙期しかまとまった休みが取れない私には希望日程でアワード席確保もままならず、日系&外資数社の貯まっているマイルは宝の持ち腐れ状態で、、もはや特定のエアラインに縛られる理由を見いだせない今日この頃です。
上級会員だとラウンジが利用できる、預け入れ荷物重量の+がメリットくらいでしょうか。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-23 01:32 | 日々のコト
JALでBali
先日の渡Bali(08年2月)は初めてJAL利用。
短期なので直行便は時間を有効に使えていいですね。

しかし食事満載のカートをトイレに押し込み離陸し、その後サーヴする愚行をやらかすなんて、、「安心の翼」は何処へ??

a0086340_119990.jpg

往路は関空を夕方17:40発なので14:00まで仕事してから空港へ。
食事は和食をチョイスしました。全部トレイにのっかってサービスなんですね。
でも年末のSQより美味しかったかも?
このフライト、通路はさんだ席に座っていた日本人女性ゲストがかなり興味深かったです。ずーっとウーロン茶を飲んでるんです。多分7時間くらいのフライト中30杯は飲んでた。
その度に呼ばれるCAさんが気の毒でした。
・・でトイレに頻繁に行かれるのですが、毎度20分位は籠ってて、、席に戻ると髪の毛が濡れてる。。何だったんだろう?(謎)

??な内にBaliに到着し、今回のお宿The Oberoiにチェックイン。
割とスムースに入国手続きが済んだので、24:30頃到着できたでしょうか?
a0086340_1312167.jpg

深夜のチェックインだったけど、部屋にはウェルカム・ドリンクが運ばれました。
すっきりしたライム味のドリンク、「なんちゃらモヒート」ってスタッフが言ってた。

小腹がへったので〜
[PR]
by bunga5 | 2008-02-20 01:49 | 旅・Bali
朝食など@The Club
年始に滞在したThe Club at The Legian、朝食はvilla、クラブラウンジどちらでも。
最初の朝はvillaでいただきました。
前夜にバトラーのAgus君から朝食はどうしますか?と聞かれたのですが、リラックス目的でバリに滞在している私は翌日の予定などたてられない。。
何時に起きれるかわからないし、リゾートで目覚まし時計使うのは絶対NG。
とりあえず朝起きてAgus君に電話して、朝食をオーダー。
a0086340_23202635.jpg

このPP奥のガゼボにセットしてもらいます。堀こたつ式でクッションも一杯、天井にはファンもあって快適スペース。
a0086340_23221787.jpg

この日はパパイヤ&キャロットのmixジュース、フルーツ・プレートはマンゴーだけ、ナシゴレンと普通のコーヒーをお願いしました。
あんまり朝は食べれない人間なので、、ナシゴレンは美味しかったけど半分くらい残してしまいました。
朝食のサーヴもバトラー自ら全てやってくれます。色んなスタッフが入れ替わりやって来ないので気楽です。

朝食後も予定の無い私は自室のプールで泳いだり読書だったので、、ルームメイクも気にせずやってねとお願いしたら、、Agus君ひとりで全部やってくれてました。
ひとつのvilla にひとりのバトラー制ってホントだったんですね。
お掃除も手抜きなく、バス系アメニティやミニ・バーの補充も、ランドリーもドライヤーNG、吊るしでお願いした物とかもリクエストどおり、、全て完璧。脱帽です@The Club。
ひとりのバトラーさんが専従なので用事は彼or彼女に伝えればOK、こちらから電話しない限りvillaに勝手に入ってくることはないのでプライバシーはばっちりです。
噂には聞いてましたが、、ココかなりいいです。villaからのviewはないですが、ホテル棟に行けばスミニャックのビーチも楽しめますし。。すっかりThe Clubファンになってしまいました。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-18 23:55 | 旅・Bali
暑いワン♪
a0086340_2085652.jpg

先週の渡バリの際のひとコマ。

The Oberoiからビーチ沿いに南下、Anantaraを見学後JL Abimanyuをちんたら歩いてJL Raya Seminyakへ出る。
バリ・デリへ行ってみようと歩いていた途中にだらけたワンコ発見。だって暑いもんね〜。
この時私も既に汗だく状態。空調の効いたバリ・デリで身体をクール・ダウン?し、プラナのshopを覗き、日も暮れたのでワルン・イタリアで食事でもして帰ろうかと思ったのですが、、汗まみれのまま食事するのも何なんで、、テキトーに数品をブンクスし、タクシーでホテルに戻ったのでありました。
ワンコ同様ゆるゆるな私でした。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-17 20:33 | 旅・Bali
ウパチャラにお邪魔
年始にKKBに滞在中、バトラーW君家再訪。
W君の奥さんの妹さんが結婚する日だそうで、、彼らも結婚式に出かける前に自宅で儀式があるそう・・。
前回の滞在時にもお邪魔したので場所は覚えてました。KKBのすぐそばなんです。

私が朝8時半に行った時にはもう始まってました。

a0086340_0211317.jpg

とりあえず皆さんと一緒に儀式に参加、というか末席にて見学。
家族の皆さんはお坊さん?(ヒンズーでは何というのか不明)から聖水を顔や身体にかけられ、飲まれてます。
お坊さんは私にも聖水をかけてくださったのですが、、う〜飲めなかった。。
1時間程でこちらの儀式は終了。これから彼らは結婚式が行われるお宅に向かいます。
「一緒に行こう」と誘っていただいたのですが、、さすがに見ず知らずの方の結婚式に行くのも何なんで、、辞退しました。

W君家にお邪魔したのは一年振りでしたが、生まれて間もなかった彼の長男が今回はよちよち歩きしてました。
子供の成長は早いです。次に会う時は更に成長してるんでしょうね〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-17 00:47 | 旅・Bali
ロマンティック@Kupu Kupu Barong
時系列バラバラでUP中。今日はいきなり08年始@Baliです。

KKBのロビーから渓谷を望む素晴らしいスペースに限定一席だけのディナー・テーブルがあります。
a0086340_0564592.jpg

夕刻が近づくとスタッフが花びらを散らしたりキャンドルをセッティング。

a0086340_0591249.jpg

日没後はキャンドルの灯りでさらに素敵でしたが、残念ながら写真なし。

私の滞在中、ここで欧米人カップルがディナーを楽しまれていました。
目立つ場所なので、、結構勇気がいるかもしれませんね。
でもハネムーンのカップルなら「ふたりの世界」で問題なし??
素晴らしいロケーションなので思い出に残ることは間違いないでしょう。。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-16 01:16 | 旅・Bali
Anantara Resort Seminyak@ Bali
年末年始のバリ旅レポも残ってますが、、HOTな話題を先にUPしときます。

今回滞在したスミニャックのThe Oberoiからビーチ沿いに南下すること5分の場所に標題のホテルがあったので見学してきました。
バリと同じくらいタイも好きな私はこのホテルがスミニャックにオープンするというのを楽しみにしておりました。
当初は2007年秋オープンだったはずですが、いつのまにか2008年2月に〜、この地ではよくあることですね。HP上だと確か今週オープンなはず・・。
a0086340_21201637.jpg

ビーチから見たAnantara。
場所はJl Abimanyuのつきあたり、通りをはさんでガドガドです。ロケーションは○ですね。

しかし〜
a0086340_21375089.jpg

ビーチからひいて写真を撮ると、、「今やってまーす!」な感じ。
プール・エリアからビーチに出るスペースはまだコンクリートも乾いてなく、Abimanyuサイドから出入りするしかなさそう。。
ビーチでも賑やかめエリアなので夕刻はそりゃもう凄い人で、、ホテルが完成してもプライベイト感はなさそう・・。

ついでにお部屋も見学。見せていただいたのはビーチに面したAnantara Ocean Suite。

a0086340_21462837.jpg

バルコニーにはデイ・ベッドとジャグジー。でもビーチからの距離が近いので真っ裸はNGでしょうなぁ〜。
a0086340_21482562.jpg

ベッドはKingだけだそうです。
a0086340_21485935.jpg

ベッド脇のリビング・スペース。結構ゆったりめ。
写真には写っていませんが、壁掛けのTVやi-pod対応のオーディオ・システムもあり。
a0086340_21505711.jpg

バスルームです。シャワー・ブースにこちらにもバスタブあり。
あとは客室入ってすぐ横手に広めのクローゼット・ルームもありました。

全体的にクリーム&ダーク・ブラウンが基調の内装でBaliっぽさはなしのモダンな感じでした。でも新しい建物なのに天井がやや低い。。
タイのサービス・アパートメントみたいな印象を受けました。

見学したOcean Suiteはベランダからビーチを一望できますが、ひとつ下のカテゴリーAnantara Suiteはコートヤードに面していてviewは全くありません。このカテはやめた方が賢明だと思います。

狭い敷地一杯に建てられ、このエリアの他のホテル、Sofitel、Oberoiなどのような緑が一杯のお庭はありません。プールの向こうはすぐ人が一杯なパブリックビーチです。
客室はモダンで快適だけど、私個人的にはBaliでわざわざ泊まる理由を見つけられないなぁ〜と思うホテルでした。
ちなみにRack RateはAnantara Suite:USD380、Anantara Ocean Suite:USD430、
案内してくれたスタッフによると、ちゃんとオープンするのは来月半ばとのことでした。

a0086340_2271167.jpg

レセプション奥のパブリックプールに面したレストランは黒が基調。内装はチャイニーズ・テイスト。グランド・オープンした暁にはまずここで食事がてら、改めて見学するのがいいかもしれません。。
[PR]
by bunga5 | 2008-02-13 22:33 | 旅・Bali