<   2008年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧
R・ストーンズな一日
今日は一日中冷たい雨・・・。

会社のスタッフ君がGetしてきてくれたストーンズのライブ・アルバム「SHINE A LIGHT」を聴く。
今年中に公開(日本ではいつ?)の映画「SHINE A LIGHT」のサントラ。
ストーンズ×マーティン・スコセッシって、、凄い!!
2006年10月29日&11月1日にNYのビーコン・シアターで収録された音源。
現場にいたgunungさん
またまた勝手な文中リンクすみません。。

このCDを聴いたら俄然映像も観たくなり、昨年リリースされた4枚組DVDを観てしまう。。
訳あって昨年末からテレビがない生活中なので、パソコンで・・。

4枚目はツアーのドキュメンタリー中心の内容なのですが、リオのビーチで100万人?を前にしてのパフォーマンスや雨にうたれながら熱狂するブエノス・アイレスの観客と一体になるストーンズなど見所満載。
ストーンズ×オーディエンスのパワーの凄さをこの南米2国の映像で感じる事ができました。

おっさん達やっぱかっこいいですね☆
[PR]
by bunga5 | 2008-03-30 23:40 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
春ですね☆
今日は久々の休日でした。
お天気も良かったので、半年以上?ぶりに図書館へ出かけてきました。
次の旅行で訪れるボロブドゥールの予習をすべく、NHKから出ているビジュアル本を借りてきました。

a0086340_19335677.jpg

図書館近くでは桜が咲いてました〜♪ なんかもう散りかけてる木もあったんですが・・。

自宅でも春っぽく、、
a0086340_1936077.jpga0086340_193618100.jpg
a0086340_19374267.jpg

左上はダイニングテーブルにラナンキュラス。以前に比べ店頭に並ぶラナンキュラスの種類が増えた様な気がします。

右上はベランダで鉢植えしてたヒヤシンスをcutしました。室内は今このヒヤシンスの芳香が漂いまくり。。

左のアレンジメントは「cheerful」がテーマでっす。普段はこの色目の花はあまり買わないのですが、、ここんとこお疲れモードな自分に元気注入!

統一性のなさは否めませんが、、まあ春ってことで・・。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-29 19:53 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
去年の今頃は・・
何だか多忙な毎日です・・。
去年の今頃はベトナムに出かけていたんですが、、何で行けたのか?
同時期なのに何で今年はこんなに忙しいのか??な今の私・・。

すっかり忘却の彼方になりつつあるベトナム(ホイアン)を思い出してみる。。
a0086340_075853.jpg

stayしたThe Nam Haiのビーチは思っていたより綺麗なホワイト・サンドでした。
サングラスなしではいられないほど。。
滞在中は連日40度くらいの晴天。
ベトナム中部エリアは時期によっては洪水等の被害もあるそうなので、、この時期がベストなのかも?
a0086340_0122481.jpg

a0086340_012425.jpg

のどかな雰囲気のホイアン市街。

a0086340_0135174.jpga0086340_0141974.jpg

働くおばちゃん達。左はホイアンの街、右はホーチミン、ベンタイン市場の中。

a0086340_016594.jpg

ホイアンの市場はいかにもローカルな感じ。
a0086340_018233.jpg

ドリンク屋台では、ベトナムのビール333なども。。

ベトナムはご飯が美味しいし、洋服をオーダーしてもびっくりするくらい安い、、
次回はカンボジアのアンコール・ワットと組み合わせて行ってみたいです☆
[PR]
by bunga5 | 2008-03-27 00:34 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
The Oberoiの夜
2月連休絡みでstayしたThe Oberoi、週末だったのでメインプール・サイドのスペースでダンスのショウが開催。

a0086340_1551339.jpg

まずは何とも不思議な写りになってしまったOberoiの夜。
広い敷地内至る所様々にライト・アップされています。
a0086340_201699.jpg

このプール奥がAmphitheatreです。メイン・レストランのクラクラの前のスペース。
ダンス鑑賞はフリーです。土曜日の夜、ディナー@クラクラの前に鑑賞しました。

a0086340_232388.jpg

a0086340_233914.jpg

なんかろくでもない写真しか撮れませんでした。。2枚目は演者さん「Fire!」だし・・。
前回stayした際はあのティルタ・サリだったのですが、今回はThe Sekaa Saba Sariという2000年に入ってから活動を始めた新進のグループだそうです。
ガムラン隊を従えたレゴンダンスでした。

ゴージャスなダンスでしたが、、私も含め鑑賞してたゲストは10名くらいだったので、
演者の方々には申し訳ない感じでした。
タンジュンサリでもそうですが、ウブドとかまで出かけなくても、こういったショウをホテルで体験できるのがいいですね。(週に1回位だけど)
[PR]
by bunga5 | 2008-03-22 02:30 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
暫しバタバタ中
a0086340_0304218.jpg

何だか多忙中につき、、なかなか更新できません。。
「次回渡Baliのstay先が決まらん」ネタを放置のままでした。。

とりあえず今回は「今泊まりたいトコ@Bali」がフルなので、視点を変えて「今行きたいトコに行こう」にシフト・チェンジしました。

・・で、候補はアンコール・ワットやゴールデン・トライアングルetc.
REPではアマンサラが候補でしたが満室。
後者はやっぱFSです。がOP時に比べてかなりレートがUPしていて1泊が20万円近く、おまけにミニマムが3泊という超強気レート、これはちょっと予算オーバーです。

なので、、ずっと行きたかったけど封印してたジョグジャのamanjiwoにstayしボロブドゥールに行ってみます。
ホテルはbookできたのですが、、私のスケジュールではどうしても国内線でガルーダを利用しないと行けないのがネック。
安全性??なエアラインなので、、ホントに乗りたくないんですが。。
友人曰く「ここ暫く墜ちてないからOKじゃない?」を信じ、決死の覚悟で渡JOGします。

amanjiwoは昨夏stayしたamanbaghと同じく大理石を多用したリゾート、Baliのリゾートとは違ったスケール感もあり、凄く楽しみです。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-20 01:02 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
ひゃーつ☆
a0086340_2303411.jpg

コモシャンバラも玉砕しました!
リゾートのonline bookingからだとTerrace Suiteの空きがあったので、このカテ利用のPKGリクエストを昨晩CSEにメールしたのですが、、NGとのレス。
rackだと空きがあったよーと再メールしたところ、リゾートHPのシステム・トラブルで空きがない部屋が出てしまって、トラブル続出中でスマンとのこと。。
何じゃそれ?状態。

しかしGW前の時期なのに、、何故に素敵系リゾートはフルなのか??
エージェントの方によるとハネムーン・トリップの韓国人ゲストが多く、かなり混んでるそう。。
うーむ、どうしよう・・・。

写真は昨年GWに滞在したCSE@Begawan GiriのRetreat Villa、Taramalaからの夕景。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-14 23:18 | 旅・Bali | Trackback | Comments(5)
ありゃ!
a0086340_2215154.jpg

例年ならBaliに出かけるGW、今年は仕事がちらほら入って休めそうにない。。
こりゃいかん!ってことで、、前倒しでちょっと休みを取って渡Baliと思い、ホテルのリサーチ中であります。

しかしGWピークじゃないのに、、思う様に空いてないです〜。
写真のThe Club at The Legian、年始の滞在ですっかり虜になり再訪!と意気込んでみるも撃沈しました〜。
写真だとそうは見えないけど、実は30M位あるクラブのパブリック・プール。
いつでもフリードリンク@このプール・サイドも嬉しい。

お山のコモ・シャンバラもエージェントからではNGで、、多少割高になるのを覚悟でリゾートに直予約してみます。。

以前はオーストラリアや日本が主要マーケットでしたが、最近は韓国やロシア等からのツーリストも増えて意外に混んでるBaliです。。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-13 22:38 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
The Oberoiのご飯
2月に3泊したThe Oberoi Bali、エージェントを通して予約したので毎日アメリカン・ブレックファストと1回のディナーがコンプでした。
Oberoiに泊まるのは5年振りくらいで、以前はご飯が美味しくなかったので、、あんまり食に関しては期待してなかったのですが・・。

とりあえず朝ご飯編。
a0086340_23484038.jpg

a0086340_23485717.jpg

初日はPKGに含まれるアメリカンBFをオーダー。
オベロイのABFはOberoi BFってメニューなのです。
これはBaliブロガーさん達に話題のメニュー。08年2月現在でRP26万になってました。
マンゴー・ジュース&リコッタ・チーズのベリーがけに卵料理はオムレツをオーダー。
朝はあんまり食べれないので、、すでにスターターでうぷっって感じでしたが、オムレツもふわとろで美味しかったです。
パンは黙ってたらわさーっとサーブされるんでしょうが、私は無理なのでブラウン・トーストを1枚だけお願いしました。

a0086340_2357715.jpg

a0086340_23573864.jpg

2日目は別メニュー。ここで一番高いのがOberoi BFだったので、、それ以外でも何をオーダーしてもOKとのこと。
SET名は失念しましたが、マンゴー・スムージー&フルーツ・プレート&ワッフルのセットをお願いしました。
スムージー、ワッフルとも美味美味!私的にはこれがイイ☆

a0086340_014584.jpg

3日目はパンケーキのSETにしました。
前日と同じフルーツ・プレート、マンゴージュースに写真のバナナ・パンケーキです。
このパンケーキはかなり甘い〜〜。完食できずでした。

滞在中は晴天とはいえビーチからの風も強かったので、アウトサイドのフランジパニ・カフェではなくインサイドのクラクラでの朝食でした。
スミニャックのビーチを間近に見ながら朝ご飯を食べたかったな〜、残念です。

More
[PR]
by bunga5 | 2008-03-12 00:35 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
インド熱再燃
昨年夏初めて旅したインド、出発前は不安満載でしたがすっかり虜になって帰国。

a0086340_2385330.jpg

上の写真は帰国前日amanbaghからデリーに移動中に撮ったものです。
「Blow Horn」とか「Horn Please」と書かれたカラフルなトラックがやたら多い。


大阪では来週末公開の映画「ダージリン急行」を一足先に1月に観てから、インド熱がくすぶっています。

父の死をきっかけに心が離れてしまったオーウェン・ウィルソン、エイドリアン・ブロディ、ジェイソン・シュワルツマン演じる3兄弟がインドを列車で旅するヒューマン・ストーリー。
カラフルでキッチュな列車を実際にラジャスタン地方で走らせてロケしたそうです。
音楽もR・ストーンズやキンクスが使われてていい感じです。
「ダージリン急行」

また夏にでも行きたいな〜と思ってリサーチしたのですが、、ホテルの値上がりが本当にハンパじゃありません。年中同じレートのamanが良心的に思えてしまう・・。
インドは今景気がいいので強気なんですな〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-03-09 00:13 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
Baliの朝ご飯@Tandjung Sari編
普段は会社に出かける前に食事はしません。コーヒー一杯だけです。
出社してからデスクでバナナかデニッシュをひとつにコーヒーが定番です。

Baliのホテルでは朝食が込みの場合が多く、、珍しく朝からご飯な感じです。
でも起きて部屋でコーヒーを飲み、、暫くしてから朝食です。
低血圧(上90/下60位)&低体温(35度台)の私は朝が辛い・・。

今日はTandjung Sariの朝食を・・。
ここはバッフェではなくアラカルトでのオーダー。
個人的にはあまり食べれないし、バッフェはワラワラしてて好きじゃありません。

a0086340_031486.jpg

マンゴー・ジュースにフルーツはパパイヤとマンゴー。これが私の定番です。
この時のマンゴー・ジュースは雨季でシーズン真っ盛りだったのでトロトロでした〜。

a0086340_081895.jpg

ミーゴレンです。TSのは麺が太め。焼うどん風ですな。

a0086340_091671.jpg

友人Cがオーダーしたブブール。多分アヤム入り?

a0086340_0101118.jpg

別日にオーダーしたアメリカンの一皿。オムレツは卵焼き状態(笑)。
サイドにはベーコンやポテトの他ラタトゥィユ風のものが。
別にサンバルをお願いした。TSのは美味しいのです。
去年GWの滞在時はTSから帰国だったので、自家製サンバルをわけてもらって日本まで持ち帰りました。帰国後焼魚につけて食べたりしましたが、、ウマ〜〜でした。

More
[PR]
by bunga5 | 2008-03-08 00:34 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)