<   2008年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧
福岡出張
今日は半年振り?福岡出張に行って参りました。
午前中に現地入りしましたが、台風15号が接近中とあって激しい雨・・。
午後からの打ち合わせ前に現地スタッフと一緒にランチ。
自分で写真撮ってないので...
味の正福
お魚系の定食が色々あります。
銀だらみりん定食をいただきました。お魚にしっかり味がついていて美味しい〜。
テーブルにおかれるお漬け物や自家製のイカ昆布というふりかけもGOOD。
明太子で有名な稚加栄のお昼定食もいいですが、ココも良かったな〜。

帰りは全く時間無し!
出発20分前に空港に着きワラワラと搭乗。。何も食べれず&買えず、、無念です。。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-30 22:37 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
ふらふら・・
明日は福岡出張。。
・・で朝何時の飛行機に乗るんだっけ? と今頃?なダメ人間。。
ここんとこ涼しくなって一気に夏の疲れが出てきた感じで体調不良な日々でっす。

a0086340_146338.jpg

とりあえず今の人参。今週末はソウルに行って来ます。
思えば昨年12月に行く予定でしたが、其の週前半に自宅に空き巣が入りキャンセル。。
リベンジです。。お鍋&汗蒸幕etc.〜〜。

しかし、、台風接近中の明日福岡行くのって、、気が滅入ります。。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-30 01:54 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
The Beach Club@amanwella
a0086340_20161691.jpg

amanwellaのビーチクラブは海に向かってsuite群から右手、レセプションやプールとは反対側にあります。
レストランとデッキチェアが幾つかあるだけのこじんまりした施設。
a0086340_20205358.jpg

a0086340_20212128.jpg

クラブ前のビーチは白砂で綺麗ですが、波がラフで遊泳は素人的には厳しそう。
私はもっぱらぼぉーっと眺めるのみ・・。
訪れたのがモンスーン季の終わり頃だったので、もしかしたら乾季は海ももっと優しいかもしれません。
でも前回の渡スリランカは乾季だったけど、やっぱ南部は波荒だった記憶があります。

Lunch@ビーチクラブ
[PR]
by bunga5 | 2008-09-27 20:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
名古屋出張
今日は日帰りで名古屋に行って来ました。
夕方には社に帰る予定が、打ち合わせが長引き...断念。埋め合わせに日曜出勤だわ。

a0086340_234841.jpg

開き直って「ひつまぶし」を食べて帰って来ました。
先日携帯を変えて付帯のカメラの画素数も大幅にUP。
こうやって大きめサイズでも堪えられる画像なんですね、びっくりです〜。

名古屋の名物もの、実はあんまり得意じゃないのです。
味噌煮込みうどんの麺が固〜い、手羽先は鶏が食べれない、味噌かつは味が濃すぎ、
餡かけスパの食感が苦手、、などなど。
でもひつまぶしは好き。うなぎ丼だと途中で飽きるんですが、おネギ等薬味や、お茶漬け風にしてアレンジして食べれるので完食できます。
本日も「ごちそうさま〜」でした。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-27 00:08 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)
Tangalleへ・・
Galleネタはまだあるのですが、自分的にややマンネリ化してきたので、いきなりTangalleに〜。
amangallaに4泊した後、amanwellaに移動。
amanwellaがあるのはTangalleというスリランカ南端を少し東に行った所です。
ガラからウェラへはクラシック・カー“アンバサダー”で向かいます。
途中までは右手に蒼い&緑な海を眺め、マータラという街を過ぎるとJ・バワが設計した名前失念の大学(バワっぽいシャープでスクエアな建物)を車窓から眺め、やや悪コンディションな道を走ること2時間でamanwellaに到着です。

パブリックの写真を何枚かUPします。
a0086340_23455787.jpg

赤土が印象的なエントランス=車寄せ。
普段は全く人気がありません。ゲストのin/out時のみ人がいる感じです。
ここのGMは確かジョナサン氏?のお出迎えを受けそのままお部屋に。
(ココのGMあんまり印象に残ってないのです。ガラのオリビアが素敵だったから。。)
a0086340_23502321.jpg

右はocean suiteたち。奥が車寄せスペースです。
a0086340_23532129.jpg

レセプション棟近くのocean suite群脇からビーチに行けます。
a0086340_23543499.jpg

パブリック・プール。写真では?なのですが40Mくらいある大きなプール。
西側に向いているので夕刻時はデッキチェアに寝ながらサンセット見学。
(海に沈むのは見えず、ジャングルの彼方に陽が沈みます)

ここは近くに気軽に出かけられる街もなく、ただひたすら海を眺めてリラックスするのみ。
波は結構roughなので泳ぎに自信がない方は@見るが賢明です。
でも海に入りたい場合はビーチ・スタッフが面倒みてくれます。ヨーロピアンの子供たちはボディー・ボードやってて凄く楽しそうでした。
私と同じくガラとコチラを組み合わせてstayされるゲストが多いようで、例の中華系8人家族、ナル系ひとり泊まり男子@日本人、宝石買いに来たおっさん@アメリカ人など、ガラで一緒だった方々にこちらでも遭遇しました。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-25 00:22 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
サンセット@amangalla
スキン秋用に変えてみました。。

amangallaでは夕刻のみレセプションがある建物の3Fの廊下部分がBarになります。
a0086340_023490.jpg

こんなクラシックな照明がある階段を3Fまでえっちら上がります。
a0086340_0241447.jpg

3Fの客室前の廊下は西側にあるので、にわかサンセット・バー。
スタッフもこの時間にはスタンバイ。毎夕通いました〜。
a0086340_026404.jpg

アーユルヴェーダPKGで滞在でしたが、「なんちゃって」なのでSpaマネージャーからはアルコールはグラスでならOKよ!とお墨付き。
なのでこの日はスリランカのビール、3coinをいただき〜〜。
amangallaでは室料etc.には27%以上の税&サービスがONされるのですが、料飲関係はメニューの金額にはすでにinclude済み。
なのでこのビールは日本円で300円位で良心的。でもワインはグラスで1000円〜します。
amanwellaでは同じワインがグラスで1600円!ワインloverには厳しい環境。

サンセット
[PR]
by bunga5 | 2008-09-23 00:58 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
土日出勤ぃ〜ん!
台風一過でパキ〜ンとした好天になるのか?と思ってましたが、、いまいちでしたね。
相変わらず仕事@休日でした。両日とも立ち仕事だったのでオバサンの足はパンパン。
かといってマッサージに行く気力も時間もなく...、すっきりするfoot gel的なもんでも買うかね〜と仕事終わりに物色。。

a0086340_22204527.jpga0086340_22214141.jpg
これはいいじゃな〜い☆と即買い。
今までココのハイソックスは使ってたのですが、長時間履くと膝下にゴム痕が残るし・・。
でもこれは膝上20センチ位まであって、おまけに就寝時に着用可能!
寝ながらメディキュットだよ
まだ寝ないけど既に着用中!足全体がきゅっとしてイイ感じですわ〜。

これって長時間のフライト中に着用してもいいかもですね。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-21 22:38 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
amangallaの食事・其の参
金曜日は日帰りで東京出張でした。
台風13号が気になっていたのですが、問題なく帰って来れました。
amangallaの食事編、本日で最終です。
 
@8/13の巻
a0086340_0274844.jpg

まずは朝食。
*Carrot juice
*Mixed Fruit Salada-papaya,mango,sweet banana,apple steamed with chopped ginger cinnamon powder,cardamon powder,vanila,lime juice,lime skin
*Porridge
*Brown bread and honey
*Fresh ginger tea
porridge=oatmealは初日と同じ
a0086340_0371244.jpg

a0086340_0424551.jpg

昼食は数種のcurryです。
*Vegetable burger(左上の小bowl)
*Papaya curry
*Beet root curry
*Gota kola sambol
*Garlic curry
*Basmati rice
この日のriceは黒米(赤米)だったのですが、menuにはBasmati riceとなってました。
*Pancake with coconut/honey filling-- Rawaliyaというsweets 美味しいです。

a0086340_046724.jpgガラには4泊したのですが、PKGで最初の3泊、最後の1泊は素泊まりにしていたのです。なのでこの夜からは通常menu。とりあえずスターターは本日のsoup、メインは海老のグリル的なもの。これまでレストランで普通のゲストが食べていらっしゃたモノを観察してたのですが、一皿のポーションがtoo muchそうだったので、halfでオーダー。久々の甲殻類に涙。(とはいえ香港で蟹食べてた。。)


a0086340_0555223.jpg
ターンダウン後のnight sweetsもこの晩は登場してました。
チョコ・ブラウニーでしたが、3日振りに晩ご飯でお腹一杯になって、、食べれず。。
白湯が入った魔法瓶も撤収されてました。
食事編壱〜参の写真で見る限りお肉もチキン以外ないし(私はチキン食べませんが)、夜も少なめだし辛そうな印象を与えたかもしれませんが、多種のスパイスで味付けされている野菜が色々食べれて飽きる事ありませんでした。

amangallaのレストランはひとつで、3泊目の夜にやっと普通のmenuと対面したのですがスターターやメインはそれぞれ3種類くらいしかなかった模様。多分menuは日替わりだと思いますが。。ただ食べたい物をリクエストすれば対応してもらえるみたいです。
menuにないパスタを夜食べてたゲストがいらっしゃいましたし。。

翌日の朝
[PR]
by bunga5 | 2008-09-21 01:27 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
ゲゲル・ビーチの写真
仕事の写真を会社のパソコンに取込んでて発見。
2004年夏のゲゲル・ビーチ。
a0086340_155891.jpg

この時はヌサドゥアのThe Baleにミラノ在住の友人と滞在したのですが、写真がどのSDカードに入っているのか?消しちゃったのか?不明状態でした。
めったに会えない友人とのjoin旅なのに写真がなくて心残りだったのです。
祝☆発見! 懐かし〜ってことで一枚UP。

バリの海はそんなに綺麗じゃないと思うのですが、南部のここゲゲル・ビーチは違ってた。
白砂で海も遠浅で綺麗。
The Baleはここのビーチにビーチクラブがあるので、日中はここでホゲホゲしてました。

明日は台風が本州に近づく模様。
朝から日帰りで東京出張なんですが、無事に帰れるのかオレ?状態でっす。
[PR]
by bunga5 | 2008-09-19 02:06 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
高知出張
3連休明けの本日は高知へ日帰り出張して参りました。
台風13号の影響が気になってましたが、本日の高知は曇りで無事に帰阪しました。
ちょっと蒸し蒸ししてましたが。。
a0086340_22504727.jpg

大阪ー高知のポピュラーな移動手段はこれしかない。
ANAのプロペラ機、機材はボンバルディアです。(小ちゃっ!)
過去に多々トラブルを起こしている機材です。車輪が出ずに高知空港に胴体着陸ってのもありましたね。
だからドキドキ・・。今日のフライトは往復ともキャプテンは外国の方。
たどたどしい日本語の機内アナウンスにププッとさせていただきましたが、腕前は確かなものでした〜。
a0086340_22555229.jpg

高知で食した唯一のもの、饂飩。しっかりとした讃岐風でした。ごちそうさま〜。
時間のない日帰り出張だったので、鰹もたたけず、、残念!
[PR]
by bunga5 | 2008-09-16 23:01 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)