<   2008年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Baliの想い出@'08
Baliネタがメインで始めたはずの blogですが、新しいデスティネーションの旅ネタの比重が高くなってる近頃。。(汗)
08年は年始、2月、GW前(1泊だけ)と例年よりバリに滞在する日数が少なかった。。
とりあえず今年行ったBaliに暫しtripしてみます。

a0086340_1991639.jpg

今年最初の投稿がコチラで撮った別写真。...で〆トピtopも同じトコの写真にしてみる。
天候に恵まれない07年末〜08年始でしたが、帰国前に滞在したスミは良いお天気でした。
新調したカメラのサンセット・モードを使えばこんな素敵な写真が撮れるってことにビックリ。
a0086340_1914519.jpg

07年の年越しはサヌールのTandjung Sariで。永年TSで働いてこられたスタッフのティンビンさんとの別れにややセンチになる。
a0086340_19185660.jpg

TSをCO後向かったのはウブドのホーム、Kupu Kupu Barong。
仏人オーナーP氏のオリエンタル趣味が加速度増した感じだけど(笑)、お気に入りのvillaや天空にいるかのようなレストランからの圧倒的なジャングルviewは健在。
a0086340_19272688.jpg

08年始、帰国前に滞在したThe Club at The Legianのバトラー・システムに脱帽。
ハードの素晴らしさ以上にソフトに感銘を受けました。
a0086340_19304799.jpg

2月の3連休を利用した弾丸旅は5年振りにThe Oberoiへ。
おじじスタッフのサービスはさりげなく完璧。緑が繁々でやっぱここ好き!を再認識。
訪れる度に進化するエリアですね〜。
a0086340_1935414.jpg

GW前にジョグジャに行った際、帰国前日トランジットでバリに1泊。
初めてSantika Beach Hotelに泊まりました。部屋数の多いホテルながら敷地内には緑も一杯でリラックスできる宿でした。
ホテルから一歩外に出ればカルティカ通り、観光用ドッカルも待機しています。

新しい&素敵なリゾートが続々openするBali、あそこもここも行ってみたい〜と煩悩の塊状態ですが、、次回渡バリはいつものトコにお世話になる予定。
仕事@年末年始を片付けて早くホニャホニャになりたいです〜〜。

それでは皆様良いお年を〜♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-29 20:13 | 旅・Bali | Trackback | Comments(6)
買い物@Seoul
昨日から年賀状書きやら家の掃除で激しく疲れております。
例年なら日本に居ない年末年始なので、12月に入ってからボチボチと片付けてたのですが、
今年は30日〜元旦まで仕事のため渡航しないので、この3日間で集中的にやってしまう計画。
掃除の友は「カサベラ」というメーカーのバニラの香りがするゴム手袋。やや厚手で肘下まであり気になるゴム臭がなくHITでありました。

さて先日行ったソウルで買ったモノ一部UPしてみます。

a0086340_2043898.jpg
東大門の光煕市場で買ったセーブルのストール。今ぐらいの気温ならジャケットにこれを羽織って両端に付いてるポッケに手を入れてればOK。
以前同じ様なミンクのストールをココで買いましたが、断然セーブルの方が軽くて○。
10月に行った時に買おうか悩んだのですが、羽織ってみたものの暑くて思考回路がstopし止めたのでした。
今回ウォン安もあり、10月に買うより15000円程お安くGETできました。
ここではラムのスカートも色違いで2枚購入。結構良い皮ですが2枚で15000円程。(笑)
ソウルで皮モン買うなら、私的にはイテウォンより光煕市場ですね!

a0086340_20153155.jpga0086340_2016491.jpg
MISSHAのシートパック、ざくろとジャスミンのモノ。MISSHAのShimmering Ball Blusher、前回売り切れでしたが今回は在庫ありました。
HANSKINのBBクリーム。(Caviar Gold BB Cream) テクスチャーが他のモノに比べ軽めな感じです。
今回デパ地下に寄らなかったので新羅から歩いて行けるジモ系スーパーでパックの切り干し大根入りチャンジャと竹塩。

後は免税店でCamperのブーツがUSD450の45%off、Stuart Weitzman(履き易くて好きです)のミュールがseason offなのでこれもUSD420→USD200。
新羅やロッテの免税店はお買い物の日本人でごった返し状態でした〜。
今ブランド品買うなら普通に路面店とかデパート内のお店で買うのもアリだと思います。
現代百貨店@狎鴎亭のPRADAで素敵な色のブーツを買うかどうか激しく悩んだのですが、40000円くらいでした。(結局パスしたんですけど)多分日本で買う1/3〜1/4のお値段かと。

今は私が行った12月初旬よりはややウォンも戻してきてる様なので、、とはいえまだまだ円高ですよね。
寒さへっちゃらな方は是非ソウルへGOしちゃって下さい♪
[PR]
by bunga5 | 2008-12-28 20:50 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
Season Greetings
a0086340_1163545.jpg

今年も残すトコあと10日を切りましたね。
私の拙いブログにお越しいただいた皆様どうもありがとうございました。
コチラを通じて皆様と色んな情報の交換ができ感謝でございます。

例年なら年末年始は恒例のバリ訪問ですが今年はエンドレスで働きますので、
余裕があればもう少しブログUPは続けるつもりですが、ひとまず季節のご挨拶です。

Happy Holidays !
[PR]
by bunga5 | 2008-12-23 01:41 | 日々のコト | Trackback | Comments(8)
衝動買い
仕事の合間30分位の時間つぶしに西梅田のハービスエントをうろついてて買ったモノ。

a0086340_2246526.jpg

なんじゃこれ?のイケてない写真は、Millefiori Milanoのフレグランス・ディフューザー。
ZONAというラインのSPA&MASSAGE THAI。レモングラス、ユーカリetc.がブレンドされてて、BALIやTHAIのSPAに居る様な素敵な香りに室内が満たされています♪
詳細はこちらで。Millefiori

More
[PR]
by bunga5 | 2008-12-21 23:05 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
汐留のホテル
木曜から名古屋〜東京と今年最後の出張に出かけてきました。
今回は珍しく往復共に新幹線を利用したのですが、最近は全車禁煙の列車があったりするのに驚いたり、以前はG車両の格安チケットが金券ショップでもあったのですが、今はあまり安く乗れないのですね。。
a0086340_15251940.jpga0086340_15253268.jpg
ロイヤルパーク汐留からの客室からのviewは近未来的。

a0086340_15352181.jpga0086340_15353541.jpg
部屋は広くも無く至って普通ですが、高層階故眺めはよろしいです。客室に常備されてるパソコンもあって便利。バスルームもコンパクトながら、深めのタブ&洗い場もあって日本人的には嬉しい。
この界隈のホテルではかなりコスパはいいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-20 15:57 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
あと2週間...。
a0086340_003100.jpg

今年も残すとこ後2週間かぁ...。一年って早い早い。。
年末年始は仕事なので、仕事を終わらせなきゃ的切迫感がないのでのんびりしてますが、
世の中はX'mas〜お正月モードに入ってますね。
遅ればせながら年始のイベント現場に用意するおせち料理をオーダーしてきました。
のんびりしてたので、人気料亭モノは既に受け付けNGだったり。。
10万オーバーのゴージャス版とかお手頃価格の3段重ね版とかから予約が入るそうです。
ミラノ在住の友達は既に帰国で、、あらら〜です。そろそろ年賀状の準備もしなければ。。

写真:ややX'masモードな色合いのアレンジ。この時季でも芍薬あるのが意外。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-18 00:09 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
コーナーDLX@The Shilla
この12月の渡ソウルはひとり&弾丸旅。
ホテルは毎度のThe Shillaだけど、滞在時間も短いので素泊まり@スーペリアで予約しました。
ココのスーペリアは実はstayしたことがないのですが、部屋がやや狭でシャワーブースもないビジホをちょっとよくした感じらしい。。
でもLeader's clubのベネフィットをアテにしこのカテで予約。
何たってウォン安の恩恵で2泊しても3万円しませんでしたから〜。(爆) 

ありがたくスーペリア→DLX→コーナーDLXにUG。いつもありがとう@LHWです。
a0086340_2333533.jpg

部屋を入ったらあるビミョーに広いスペース。右側がバスルームです。
一昨年もココだった。。
a0086340_2337142.jpg

ベッドはKing。このカテはSg×2はスペース的に辛いかも。
a0086340_233914100.jpg

ベッドの対面には2人がけのソファです。右手にはFaxがあるビジネス用デスク。
普通のDLXだと一人掛けチェア×2ですが、ココはソファなのでゆっくりできます&1.5倍位部屋が広い。

More
[PR]
by bunga5 | 2008-12-16 00:07 | 旅・その他 | Trackback | Comments(10)
エンタメな週
仕事がどっぷりこの業種なのですが、今週は直接仕事でなく(一部仕事かな?)お芝居、ライブ、映画を楽しみました。

まずは西梅田に新しく出来たブリーゼタワー内に新装オープンしたサンケイホールの柿落とし公演「冬の絵空」。
俳優・ミュージシャン藤木直人の初舞台。生瀬勝久、橋本じゅん、松尾貴史らベテラン勢が脇を固めます。忠臣蔵を大胆に解釈したお芝居です。
生瀬さんやっぱり圧倒的に良かった〜。
以前のハコは結構ライブにも利用されてましたが、新サンケイホールはライブにはちと厳しい印象を受けました。

金曜は古内東子さんのライブ@リサイタルホール。
大阪では久々のフルバンドでのホールライブかも。キャンドルが随所にセッティングされ、東子ちゃんの衣装もゴージャスで大人な雰囲気。選曲も懐かしい曲〜新しいALの楽曲で新旧のファンが楽しめる内容。
先日リリースされた新AL「IN LOVE AGAIN」アートワークも素敵だし必聴♪

そしてストーンズ×スコセッシの映画「SHINE A LIGHT」。
今春リリースされた音源を聴き込んで、、やっと映画観れた!
音&映像を劇場の大画面で体感できて良かったです。スケール感が違います。
冒頭のミックとスコセッシのやりとりに緊張〜ライブ一曲目が始って泣きそうになりました。
ストーンズの生ライブは@USAも含め何度か観てますが、大きな会場ばかりで遠目にメンバーを観つつ盛り上がってただけなので、、この映画ではライブ中のメンバーの表情やplayを劇場の大画面で観れて嬉しい。
しかし、、まだ公開2週目に入ったばかりなのに小さめ劇場が半分位しか埋まってないのは如何なものか?
ちと寂しい気分に.....。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-14 01:26 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
食編@ソウル
2泊3日なれど、初日は20:30頃CI/帰国日は10:00にはOUTという弾丸旅。
滞在は毎度のThe Shillaだけど今回は素泊まりしました。
a0086340_014371.jpg

ホテルにチェックインしたのは20:30頃、街に出かける気力もないわ〜状態。
とりあえず近場エリアで軽く夕食を済まそうと、徒歩にて東大入口駅近辺へ。
以前行ったことがあるけど未だに店名がハングルで不明(唯一「真」という漢字が表記されてる)お店へ。
以前と若干メニューが変わってたけど、スンドゥフをオーダー。
副菜が色々あって、大根と魚を煮付けたモノは特に美味しかったです。
たしか7000W。ちなみにホテルのミニバーのビールは9000W++(笑)

a0086340_0234554.jpg

2日目は唯一のフル稼働日。スタートが遅い私は10:00のシャトルでまずは明洞へ。
ミカボン(漢字名:味加本)というカフェ風なお粥屋で朝食。
海老のお粥をいただきました。量はやや少なめかもしれませんが、この後またお昼も食べねばな感じなんでこれでOK!
この後は明洞界隈でお買い物し、でもあんまりお腹も空いてないかも〜で、軽めに済まそうと、
a0086340_0301387.jpg

セジョンホテル裏のジモ系食堂でパジョンを焼いてもらいました。
たっぷりのネギにイカや牡蠣が入ったアツアツのパジョンを特製のタレにつけて食べます。
粉星人的には嬉しい一品。
しかし半分くらい食べたらお腹一杯になったので、残りは包んでもらってTake Outしましたが、、結局食べずじまい。。

午後は毎度お馴染みな東大門市場のミリオレや光煕市場をパトロールし一旦ホテルに帰り→狎鴎亭に遠征。この辺りで夕食?と思うも寒さもあって疲れがピークに達しホテルに帰還。。
ヘタレな私はこのままホテルのPark View Cafeのバッフェにしようかと思ったものの、週末のバッフェはジモ系客でエライ混みよう、、で断念。ココは朝食が超充実なので夕食も期待できそうなんですけどね。。
a0086340_038466.jpg

で近場、東大入口駅近くの「松園(ソンウォン)」というお店へ。
ここはThe Shillaのコンシァージェが薦める店らしい。ホテルのゲストが結構いました。でもジモの方々も一杯いて普通に美味しい。

a0086340_0551922.jpg

カルビ一人前でW22000也。お肉は150gあります。女子ひとりにはこれで充分。

韓国メシは食べたいモノが色々あるけど、、今回は時間もなく&ひとりだったので堪能できず。東大入口駅近くに2ヶ月前まではあった屋台たちが今回は周辺整備のためか?なくなってたのも凄く残念。トッポギとかおやつに買ってたのにな〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2008-12-11 01:14 | 旅・その他 | Trackback | Comments(8)
クリスタルの輝き
a0086340_0452373.jpg

X'mas seasonといえThe Shillaのロビーにはそれらしいデコレーションはありません。
一昨年も12月中旬に滞在しましたが、ツリーも何もなくやや拍子抜け。
この時は日本からの到着が深夜だったので最初の1泊は市庁前のソウルプラザに泊まったのですが、こちらは賑やかにデコされていました。。
The Shillaの外観(ホテル棟以外)はコテコテのKorean仕様ですが、ロビーに入ると華美な装飾もなくミニマムな感じ。すっきりしていて高い天井から下がっているこのクリスタル・オーナメントが印象に残ります。
a0086340_13447.jpg

たまたま今日ホテルから届いたニュース・レターにこれが載ってました。
韓国の著名なアーティスト、Seon Ghi Bahk氏によるものらしいです。

定点観測
[PR]
by bunga5 | 2008-12-10 01:23 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)