<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧
ちびっ子ダンサーたち@TS
Tandjung Sari滞在中運良くダンス・ショー&リスタフル・ディナー・バッフェがありました。
金曜(2009/1/16)でした。
前回ここでダンスを見たのは2007/12/31のガラディナーだったのですが、、
その前は90年代だったかも??
a0086340_2165638.jpg

この日は昼食を15時頃食べたので夜のバッフェはパスしたく、、Barでワインをいただきながら鑑賞しました。
雨季故にレストランのコートヤードが舞台ではなく、レストラン奥の屋内がステージに。
Tandjung Sari Foundationが育成しているコドモ達が踊ります。

写真はショー中にバー前でちょこんと座って自分の出番を待ってるコドモたち。
ダンス中は大人顔負けですが、待ち時間は女の子同志おしゃべりしたり、バリスを踊ってた男の子は携帯電話でゲームしてたりで、、何だか普通のコドモって感じでカワイイ♪

a0086340_21191460.jpg

フィナーレに勢揃いのコドモたちです〜。

ダンス鑑賞&ディナーは確か25万ルピアだったか?、Barで飲みながらならドリンク代だけでOKです!
[PR]
by bunga5 | 2009-01-29 21:39 | 旅・Bali
絶景バルコニー@#4
a0086340_036518.jpg

クプクプバロンのvilla#4には渓谷に張り出した絶景テラスがあります。
チェックイン早々にバトラーとバルコニーに出てみると、、「bunga見て〜、クプクプ」と。
テラスの巨大な花器に入れられた流木に珍しいクプクプ。
これがこのホテル名の由来の蝶なのか??私にはでっかい蛾にしか見えませんでしたが。(笑)

絶景バルコニー
[PR]
by bunga5 | 2009-01-28 01:01 | 旅・Bali
これこれっ!
a0086340_22323571.jpg

先日の渡バリの際にシンガポールの免税店でやっと発見。
日本でもソウルでも売ってなく、USのニーマンとかから通販で買うのか〜と諦めてたとこ。
リンクさせていただいているmariさんの記事を拝見し、モヤモヤ度が増していたのです。
エスティのPRIVATE COLLECTION TUBEROSE GARDENIAのオードゥ・パヒューム。
とりあえず往路のSINの免税店で発見し小ボトル(30mlかな?)を即買い。S$107でした。
Bali滞在中ずーっとつけてて、常にTUBEROSEの香りに包まれ幸せでした。。
まだどこでも売っている感じではないので、、帰りのSINではもう一回り大きい75mlを更に購入。こちらはS$177でした。
SINの空港免税店でも限られたお店にしか置いてなかったし、香港でも発見できなかったので、、見かけた時にGetして良かったかも。。

コレBali好きさんにはかなりお薦め、生スタッマラムに近い香りです♪
[PR]
by bunga5 | 2009-01-26 23:01 | 旅・Bali
Bali到着日のお宿@Jan/2009
時系列バラバラでスミマセン。
a0086340_2017265.jpg

今回のBali入りはSQの最終便21:30着。とりあえず最初の1泊はリーズナブルなトコ、そして今回はウブド&サヌールがメインのstay先だったので、スミニャック辺りで探しました。
泊まったのはThe Harmony Seminyak。JL.AbimanyuからJL.Drupadiに入ってすぐのロケーション。
10月頭に直接ホテルとコンタクト、この時は年末に出発の予定だったので、私の滞在希望日はDLXしか空いてなく450000ルピアで予約。ギャランティーのためCCの詳細をFAXしました。
まずびっくりなのが、、この予約の数日後にソウルに行く際KIXの免税店でCC利用した際にカードが使えない。。店員さんにCC会社に電話してもらって話したところ「昨日インドネシアでカード利用があったので一時的に止めてます」と、、「はぁ〜?」ですよ。
ギャランティのため送ったCCデータで速攻で宿泊代を決済しちゃってたんです〜。
キャンセレーション・ポリシーを確認してなかった私も迂闊だったのですが、普通いきなり決済しますか〜?
この電話のあとカードを利用できるようしていただいたので良かったのですが。。
そうこうしている内に予定のスケジュールで渡バリできなくなり、ホテルに宿泊日変更依頼のメールをしたところ、、「貴女は支払済なので変更は1回だけOK」ってまたまた「はぁ〜?」ですよ。
上にも書きましたが、細かいルール確認をしないまま予約&CCデータを送った私に非があるのは重々承知してますが、ホテルのHPには其の類いの記載がどこにもないのは如何なもんでしょう。
5000円くらいなんでこんなのだったら他に泊まってもいいわ位なイキオイだったのですが。。
とりあえず出発しました〜。
ここは空港送迎がサービスであるのです。当然出発前には到着便確認のメールのやりとりしましたよ〜。
...でもね、居なかったの、お迎えが。。電話したりずーっと待つのも時間の無駄なので速攻タクシーでホテルに行きました。今だとスミまで空港タクシーで70000ルピアです。
フロントには頼り無さげな女子ひとり、一応文句言ったけど、謝罪の言葉も状況確認してる気配もなく。。
まあこちとら疲れてるし、凄い雨降ってきたし、早く休みたい〜ってことでスルーです。

DLXルームはレセプションの建物を出て右手に3部屋並んでいました。私の部屋は一番奥。
部屋の前はプールです。
部屋に落ち着いてから翌朝までは凄い豪雨。なので全くホテル内探検やってません。。

a0086340_20491362.jpga0086340_20493912.jpg
a0086340_20502969.jpga0086340_20504799.jpg
DLXルームの印象は家具が少なくてダダッ広い。座れるのはベッドとライティング・デスクの椅子のみです。部屋外に小さなテーブルと椅子が2脚あるので雨が降ってなければこちらで寛ぐ感じかな。。
天井は高く外光がはいる造りなのでお天気が良ければ室内も明るいのでしょう。
バスルームはシャワーのみ。排水はすこぶる悪く、洗面台のカランは廻してたら抜けそうなくらい不安定。。
ドライヤーはないのでリクエストでしょうか?
無料のお水が2本、コーヒー&ティ・ファシリティ、冷蔵庫はありました。
セーフティ・ボックスはありましたが使用説明書がなく、聞くのも面倒なので利用せず。

朝食はレセプション棟2Fでいただけるようですが利用しませんでした。
チェック・イン時に翌日ウブドに向かうので車の手配が出来るかフロントで尋ねたのですが、「Drop offは出来ない。チャーターなら出来る。」と言われ??。
とりあえずBluebird Taxiを呼んでもらったのでした。
これがまた、、Bluebirdはメーターを忠実に使う良心的なタクシーなのですが、仇に。。
前日のひどい豪雨で南部の方々で川から水が溢れて道路が寸断され通行できず、行ったり来たり&渋滞でバイパスに抜けるまでが一苦労。ドライバーさんは頑張ってくれましたがメーターはどんどん上がる。。
結局ウブドのホテルまで27万ルピアほどかかりました〜。

いつになく長文になってしまいました。決して悪いホテルではないと思います。
場所も便利でリーズナブル、お迎えが来てなかったのも豪雨の所為かもしれません。
でも私的には次回泊まるかと聞かれたらNOかなぁ〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-25 21:22 | 旅・Bali
これ欲しいかも
a0086340_22463738.jpg

HP×ヴィヴィアン・タムのコラボ・ミニノートPC。
真っ赤なボディに芍薬柄が何とも女子ゴコロをくすぐるではありませんか!
6万円弱というお値段も魅力的です。
昨秋買ったiPod touchにもWi-Fi機能が付いていて外出先でもネット利用可能ですが、
キーボード画面が小さすぎて使いづらい〜〜。
来月にはお店に登場するらしいのでチェックですわ〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-24 23:05 | 日々のコト
旧正月@香港,2009
今回の旅は時系列でUPしようと思ってましたが、頓挫。。
いつも通りat randomでいきます〜。

香港を始め中華圏のお正月、09年は1/26だそう。

a0086340_2334494.jpga0086340_234319.jpg

泊まったConrad 直結のPacific Place@金鐘のお正月用?の飾り付け。
香港のお正月は金柑や桃をお家に飾るそうですが、ココも桃〜、華やかです♪
今季のsaleも終盤? 朝10:00~夜10:00までopen、70%offというお店もあって、
香港では今が年末商戦最後の追い込みといった感じでした。
GucciやChanelといったブランド・ショップ前には入店制限の列が出来てて、びっくり。
今日カード会社のweb明細を確認したら1HKDが12円切ってました。
円高ありがたや〜〜。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-01-24 00:19 | 旅・その他
お山のホテル進化中
Bali滞在前半の宿は約1年振りウブドのクプクプバロン。
海サイドのTandjung Sariとともに私の2nd.ホーム@Baliです。
到着早々馴染みのスタッフ達がわらわらと集まってくれて、、田舎に帰ってきた気分。

a0086340_23352444.jpg
いつものvillaに落ち着いた後、早速昨年12月中旬に完成した新しいAyung River Pool Villaを見学。
#33〜#38だったか?で急な斜面のAyung Riverに近い下部に造られたvillaたち。
新設villa群はロビーやレストランがある敷地上部エリアからは途中かなり勾配のある通路を通るため、カート利用が無難。

見学したのはvilla#36だったか?(記憶喪失状態)の外壁のレリーフには上部からチロチロとお水が流れています。
a0086340_2343685.jpg

villa内のアウトドアスペースからの眺め。ジャングルやAyung River、田んぼが近いです。
私の定部屋はロビーに近いロケーションなので、例の天空レストランからに近いダイナミックviewなのですが、こちらもまたgood viewです。
a0086340_23484041.jpg

小さめバレとプランジプール。こちらのプールは敷地下部に湧き出る聖水を汲み上げてるそうで、、豪雨の後だったせいかややクリア度低し。
このvillaのバレは壁際でちょっとビミョーではありますが、別villaは大きなテラスにあって開放的な感じでした。villa毎にレイアウト等違うのは新設villaも同様なよう。
KKBでは今年夏までに各villaのPPを温水にするそうです。
たしかに夏のウブドはプールの水が冷たくて入水する気になれませんもんね〜。

villa内部は〜
[PR]
by bunga5 | 2009-01-23 00:40 | 旅・Bali
旅の覚え書き@Bali,Jan/2009
a0086340_2201684.jpg

今回の旅行は当初08年末〜09年始に予定していました。
11月に入ってから年末年始に仕事が入り休めなくなることが判明。
エアーはANAのアワードで発券済みだったので日程変更、ホテルも全てダイレクトでブッキングしていたのでこちらの変更も速やかに出来ました。

旅の覚え書き
●1/10 SQ617 KIX 11:00-SIN 17:00, SQ948 SIN 19:00-DPS 21:30
(泊)Harmony Seminyak Bali
●1/11-1/14 (泊)Kupu Kupu Barong
●1/14-1/17 (泊)Tandjung Sari
●1/17 SQ941 DPS 9:15-SIN 11:45, SQ866 SIN 13:30-HKG 17:15
(泊)The Conrad Hong Kong
●1/18 NH176 HKG 15:05-KIX 19:20

評判の良いSQですが、、関空に発着する便のshipは旧いので帰りの深夜便は辛い。
スタアラの特典利用だったのでSQ&ANAをmix可能。
ならば香港に寄って買い物ってことで、復路の1区間のみANAでとりました。

写真はSQのSilverKris Lounge@T3。
T2の穴蔵みたいなラウンジとはハコ&ミール・サービス含め全然違うスペースでした。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-20 22:38 | 旅・Bali
帰国しました。
a0086340_23264118.jpg

ちょっと遅めの冬休みを取りBaliに行って来ました。
今回のBaliはお天気に恵まれず、山&海共に連日どーんより曇り&雨。
特に私がBali入りした1/10はひどかった〜。
外が見えない位の大雨&雷で機体はゆらゆら、こんな悪天候で着陸できるのか?状態。
何とかSQのパイロットさんは無事にランディングしてくれましたが、当日深夜発のフライトは無事に飛び発てたのでしょうか?
ま、雨季なので仕方ないわね!と自分を騙しつつ、まったりと過ごして参りました。

帰りにちょっと寄った香港は20度以上あって春の様なとても良い天候。
ここで久しぶりにお陽様見た感じでした。(爆)

また明日以降徒然なるままに旅日記のUPをしていきたいと思います。
[PR]
by bunga5 | 2009-01-18 23:48 | 旅・Bali
もうすぐ冬休み!
皆さんから一足遅れの冬休みまでもうすぐですっ!
しかし今回の渡バリは定宿stayなのですが。。

a0086340_015281.jpg

こちらではドンディス札の再チェックやらねば。

a0086340_071670.jpg

お山のホテルでは絶景villaに泊まり、この大っきなPPで泳ぐ〜〜。

てな訳で、、この週末から暫く更新をお休みします。Sampai Jumpa〜♪
[PR]
by bunga5 | 2009-01-08 00:28 | 旅・Bali