<   2009年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
縛りのある旅スケ。。
先日UPしたモコモコ花弁チューリップ、ライオンの鬣のようになってます。(笑)

a0086340_22332546.jpg
普段使いしているエアーはANA、TG、CXとかなのですが、以前一時期乗って貯めてたAFとLHのマイルが本日で失効するので、わらわらとアワード・チケットを発券致しました。4/1以降発券だと燃油サーチャージも随分安くなるのに。。(涙)
AFはたんまりと貯まっていたのでParisまで(奇跡的に3月入ってたけどGW絡みの旅程を確保)、
LHの分はmariさんblogのamanpuloの写真にノックアウトされ、突発的にTGのマニラ行きを発券。
あとは昨夏のコロンボからの復路フライト分も残っていて、、暫くは予約のあるフライトを消化しないといけません。

次Baliにはいつ行けるんだろー状態です。

[PR]
by bunga5 | 2009-03-31 23:13 | 旅・その他
ご飯@Tandjung Sari:其の弐
何とか今月中に1月の渡バリ記録を終えたいところ。。
今回は朝ご飯編です。TSで朝食込みでstayした場合はアラカルトでas you like。
とはいえ朝からそんなに食べれません。。

a0086340_0535395.jpga0086340_0541595.jpg
今回は3泊しましたが、チェックアウト日は朝9時過ぎのフライトだったので朝食はパス。
左:最初の朝は雨季だけどマンゴーのストックがなかったので、パパイヤと人参のmixジュースをお願いしました。
右:2日目はマンゴー・ジュース&マンゴー入りのカット・フルーツ。

a0086340_10264.jpg

初日のカット・フルーツはマンゴーがなかったのでスイカとパパイヤでお願いしました。
a0086340_102025.jpg

初日はおなじみベーカリー・バスケット。相変わらずクロワッサンは美味しいです。

a0086340_133363.jpg

そして初日は目玉焼きを両面焼いてもらいました。(半熟苦手なのです)

a0086340_162810.jpg

2日目はシンプルなブブール。アヤムがダメ人間なので薬味のみでいただきます。

a0086340_18410.jpg

そしてゆで卵一個オーダーしましたよ。(茹で時間8分で) 

あら何?
[PR]
by bunga5 | 2009-03-29 01:13 | 旅・Bali
ご飯@Tandjung Sari :其の壱
a0086340_20274320.jpga0086340_20275722.jpg
夜のタンジュンサリは最小限の明るさの中、聴こえて来るのは静かに奏でられるリンディック、波の音、囁く様なゲストの話し声だけ...。
お昼間の賑やかさと比べるとゲストが少ないので、いきなり夜のBar&レストランを訪れると、「何ここ?寂れてる〜」と思ってしまう程の静かさかも?

1月の滞在時では初日の晩ご飯をこちらでいただきました。
a0086340_20393389.jpga0086340_20394688.jpg
a0086340_20402225.jpg
スターターはガーデン・サラダ。
何の変哲もないサラダですが、バリで安心して生野菜を食べれるのは嬉しい。ひとつひとつの素材がしゃきしゃきしてて普通に美味しい。
ドレッシングはバルサミコがベースのもの。
サテはシーフードにしてもらいました。
一緒にサーブされるナシは白&黒米がピラミッド状に。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-03-28 20:59 | 旅・Bali
春らしくチューリップ♪
a0086340_23121613.jpg

a0086340_2313092.jpg
今が旬なチューリップ。
最近は花びらのフチがギザギザになったモノとかこのように白×赤のコンビとか色んな品種が出回っていますね。
これは新潟の生産者さんのモノだそうです。
モコモコと花びらが重なって1本のボリュームが結構あるので、
10本でも大きめ花瓶に一杯です。

薔薇や百合は年中ありますが、チューリップはやはり春限定ですよね☆
a0086340_23255037.jpg先日UPした「サルにもわかるフランス語」本。
色とイラストがかわいいのでカバーをはずしてみました。My 携帯電話と同じ色。
「サルにもわかる」→「SARU CAN DO !」(笑)

しかし笑ってる場合ではない! 
GW旅手配でコンタクトとったホテルからいきなり仏語メールがきて、かなり汗状態です。
フランス本国では英語も通じるようになってる様ですが、かつてフランスの支配下にあった国では
やはりフランス語がポピュラーなんでしょうか?

心してかからないと現地で美味しいご飯にありつけない。。(ソコかよっ!)

[PR]
by bunga5 | 2009-03-24 23:51 | 日々のコト
Bali土産など。
a0086340_044958.jpga0086340_0442021.jpg
a0086340_0445758.jpga0086340_0452142.jpg
最近はBaliに行ってもあまり買い物をしなくなりました。
アタ製品はかさばるし、ジェンガラ製品は重いし...、なので消えモノばかり。。

左上:KKBでいただいたソープ、マッサージ・オイルなど。
右上:リピ使いしているコモシャンバラのINVIGORATEラインのシャンプーとバスソルト。
ブガワン滞在時に気に入ったモノたちで、今回もUMA UBUDのshopで購入。
シャンプーはRP10万程値上がりしていました。
左下:KOUのキャンディ・ソープは会社の女子達へのお土産。
プレミアム・ソープはパッケージが箱入りになった分値上がり。(苦笑)
右下:Jupun Baliのインセンス。KOUの並びに新しくshopがopenしてました。
以前はWarung Taman前のshopで買ってたのですが、、品揃えは後者の方が豊富です。

後はMoltoぐらい。
先日の渡バリではがっつりルピアを買ったので、これが一番のお土産でしょうか?(爆)
[PR]
by bunga5 | 2009-03-21 01:14 | 旅・Bali
久々勉強中。
a0086340_21201397.jpg10年以上前に買った仏語会話本久々に登場。。

ルール改訂により失効寸前となったAFのマイル、奇跡的にGW絡みでパリ行きのフライトを確保出来ました。
とはいえ最終目的地をまだ決めていませんが、、とりあえず仏語を復習しようかと。。

想定外の旅@GW、、これもタイミングってことで...。
しかし予定通り休めるのか??

[PR]
by bunga5 | 2009-03-18 21:42 | 旅・その他
ランチ・ミーティング?@リッツ
今日のお昼は会社の近くリッツ・カールトン@大阪に出かけました。
昨年に続き我がチームは多忙で皆が揃って休めず社員旅行に行けませんでした。
会社から期が閉まる3/20までに福利厚生費を使う様にとお達しがあり、まず先週は鮨処たかはしに行き、使い切れなかった分で本日のランチ@リッツという訳です。
何か「がっちり買いましょう」状態〜。(笑)

a0086340_2375676.jpg携帯電話のボケ写真で失礼します。
我らが利用したのはイタリアンのスプレンディドです。
サラダ&パスタ&メイン&デザート・バッフェのコース。
写真は本日のメイン、ローストビーフです。ここまでのお料理ははっきり言ってフツーです。

a0086340_23125159.jpga0086340_2313680.jpga0086340_23131922.jpg
デザートのバッフェは圧巻。全部で30種くらいあったでしょうか?和洋中取り揃えられてて、ジェラートや温かいクレープなどはその場にいるデザート・シェフにお願いします。
しかしメインまで食してた我らはさほど食べれませんでした。
ここでデザートを堪能するならメインなしのコースにしておく方が無難。
ちなみにリッツでは現在月曜に女性4名以上のグループでランチ時にレストランを利用する場合は30%オフのキャンペーンやってます。
私たちは男女混成だったのでこの恩恵は受けれませんでしたが、、結構お得ですよね!
[PR]
by bunga5 | 2009-03-16 23:26 | 日々のコト
SPA@Kupu Kupu Barong
KKBのSpaはMango Tree Spaという名称。
Spa施設はレセプション近くと名称通り渓谷を望むマンゴーの木の上の2箇所。

最近はレセプション近くの旧Le Spaの施設を利用することが多かったのですが、今回は久々。。

a0086340_2153193.jpga0086340_2154681.jpg
素晴らしい渓谷を眺めつつ足元に気を配りながらテクテク歩き、マンゴーの木の上に造られた掘ったて系?Spaルームに到着。

a0086340_2253100.jpga0086340_2252512.jpg
窓ガラス、エアコン等ありませんが風が吹き抜けて気持ちが良いスペース。
シャワーやトイレの設備はちゃんとあります。
マンゴー系メニューでなくても利用可能です。ただし夕方までしかopenしてません。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-03-15 02:47 | 旅・Bali
香港のホテル Jan/2009
a0086340_22551891.jpg

バリの帰りにトランジットした香港。
新しく出来たWにするか迷ったのですが、滞在時間も限られているので、買い物に便利な金鐘のThe Conrad Hong Kongにしました。

a0086340_22592433.jpga0086340_22593872.jpg
HHGのベネフィット?DPV→HVにアサイン。景色抜群のクラブラウンジにもアクセス可能だったのですが、チェックイン手続きをコチラでシャンパンをいただきながらしただけで、以降時間が無く行けず終い。。
客室@高層階故にお昼間は開放感ありますが、、夜景は遠〜いカンジでした。
香港で夜景を楽しみたいならチム・サイドに泊まるべし!
左:チム東方面。右:セントラル方面。

客室です。
[PR]
by bunga5 | 2009-03-14 23:55 | 旅・その他
外食続き
今週は毎日美味しいもの食べてます。
a0086340_0271089.jpg

月曜はお仕事先の方との会食。なので写真なし。

今日は日帰りで名古屋に出張したので、またまたひつまぶしを食べて帰って来ました。
鰻がとろっとしてて美味しい〜。
一杯目は普通に鰻とご飯をまぜまぜして、2杯目はおネギ&わさびを加えてまぜまぜし、3杯目はそれにお出しをかけていただきます。

そして火曜日はお寿司です。

鮨処たかはし
[PR]
by bunga5 | 2009-03-13 00:59 | 日々のコト