<   2009年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ひたすらまったり@The beach ヌサドゥア編
5年振りのヌサドゥアではSt.Regisにstay。ゲゲルビーチはやっぱ綺麗です。
a0086340_22584566.jpg


a0086340_22595098.jpgリゾート前のビーチはプライベートなんでしょう。滞在客以外は入れない様にセキュリティ・スタッフが見張っています。でも物売りの人たちは控えめに通ってましたが。
海に向かって右手はパブリックのビーチです。レンタルのビーチベッド屋さん、マリンスポーツ屋さん、ワルンがあります。
左の写真はパブリック・ビーチと反対側。ストランド・ヴィラのエリアなので、リゾートのビーチベッド等も置かれていません。
プライベート・ビーチは何百メートルもあるはずだけど、上記の理由もあって何気にビーチベッド数が客室数の割に少なかったです。
ビーチ前のスペースを確保するなら、10時までに行くか、チェックアウトの時間(お昼)後が狙い目です。

a0086340_23182596.jpg

ビーチベッドにタオルのセッティングはスタッフがやってくれますが、此処ではお水やおしぼり、フルーツ等のサービスはありません。5☆?の筈なのに意外。
たま〜にスタッフがドリンクや食事のオーダーを聞きに来ます。
この日はspecial drinkをオーダーするともう1杯がフリーとのことで、ウォッカベースにキュウリ&バジル&ライムなどが入ったカクテルをいただきました。
大きめグラスが嬉しの一杯。ちなみにRP16万。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-29 23:44 | 旅・Bali
ひたすらまったり@The beach サヌール編
a0086340_2321929.jpg

今回は弾丸旅ゆえ、標題が旅のテーマでした。久々の乾季のバリですし。。
12H強滞在のTSでも朝食後は早速ビーチでまったりします。
先日のMaroc旅で大概日焼けしてるのにどんだけ焼くんじゃ!って感じですが。。
何冊も本を携行しましたが、、全く読まず終い。。
普段パソコンと睨めっこの疲れた目を蒼い海を眺めて休ませてあげました。(笑)

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-27 23:51 | 旅・Bali
到着日のお宿 Tandjung Sari
a0086340_038417.jpg

6/19 Bali到着日に泊まったのはTandjung Sari。
初日は深夜着なのでトゥバンのSantikaにしようかと思っていたのですが、エージェントさんに問い合わせたところ6月以降はかなりのレートUPで、、USD30位の違いならやっぱりTSでと。
関空発のBali便はディレイでTSに到着したのは午前1時頃でした。
空港からタクシーでホテルに向かいましたが、タクシー代はサヌールまでRp95000と随分値上がりしてるんですね。
深夜到着ながらお約束のボォーンのドラは鳴らされました〜。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-27 01:37 | 旅・Bali
beach☆beach@Bali
a0086340_21572123.jpg

久しぶりに乾季のバリに出かけました。
連日好天で、、ここ数回の渡バリとは全然違うキラキラな世界☆
何もせずビーチでだらだらで、、すっかり黒光り状態です。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-23 22:30 | 旅・Bali
暫し mid break
a0086340_21391867.jpg

弾丸で渡Bali決行 !
今回は友人と一緒なのでいつものダラダラ旅とは違い、ちょっとはガールズな感じ?
にしたいと思います。
...書いてて恥ずかしくなりました。まぁ慰安旅行みたいなもんです。(爆) 
大変失礼しました。。
[PR]
by bunga5 | 2009-06-18 22:06 | 旅・Bali
夜のLMA
夜のLMAの記録です。

a0086340_2145933.jpgマラケシュでは日没後ぐっと気温が下がります。
お昼間の外出後はプールサイドのラウンジでアフタヌーンティをいただきつつダラダラ。
シャワーを浴びてからディナーまで再びラウンジでアペリティフ片手にダラダラ...。
日本とイタリアと離れて暮らしている友人との積もる話は尽きません。。

a0086340_21522194.jpgstayした部屋はそこそこ広めでちゃんと座れる2名分のチェアがありましたが、屋外のバルコニーがないのが難点。
Jr. Suite以上にはあるんですけどね。
オープン・エアで寛ぎたい我ら的にはこのラウンジがリビング代わりのchill out space。
このラウンジ上はデッキチェアが並ぶスペースでした。

a0086340_2244844.jpga0086340_2245923.jpg
プールを挟んだ向こうはアラカルトのレストラン。夜は外来のゲストも多くて賑やかでした。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-16 22:34 | 旅・その他
早起きして参戦!
今日は早起きして、ロレアルのファミリーセールに行って来ました。
このセールは「半端じゃない!」と以前から友人に聞いていたのですが、今回たまたまウチの会社の人間に招待状を貰ったので参戦出来ました。

a0086340_1837165.jpg
10時〜ですが、友人は8時までに行かないとお昼までに会場に入れないくらいの人出だと言う。
ホンマかいな?と半信半疑で8時過ぎに到着したのですが凄い人、人.....。
この時点で整理番号340番台でした。(驚) 
入場出来たのは10時半。

ロレアルで扱っているほぼ全ブランドが集結。
ロレアル、ケラスターゼ、ランコム、ヘレナ、ビオテルム、シュウ・ウエムラ、サンローラン、メイベリン、キールなど...。
これらが70%OFF位なんです。アドレナリン出まくりですよ。
とりあえずはケラスターゼの業務用1Lのシャンプー。2600円也〜。
ここのシャンプーひとりで3本ほど買ってた人が多かったです。重っですよね。

戦利品たち
[PR]
by bunga5 | 2009-06-13 19:29 | 日々のコト
食@LMA
LMAにはレストランが2箇所あります。
本館にはディナー時のみopenするレストラン。こちらはset menuのみでdhs400 p/pだそう。
そして新館のプールサイドにもう1箇所。
こちらはアラカルトでモロカン以外にアジアンetc.コンチネンタルです。
インサイド&アウトサイドにテーブルがあります。

a0086340_22295279.jpg

インサイドはこんな感じ。赤い天井だけどケバケバ感は全くありません。
我らは毎朝食と夕食を2回コチラでいただきました。
私たちの部屋の真下で便利なのと、set menuのみのディナー@メイン・レストランは辛い。。

a0086340_22395090.jpg

朝食はだいたいこんな感じです。毎朝アウトサイドの席でいただきました。
オレンジジュースがホントに美味しい。
何杯でもお代わり自由ですがグラスがぽってり大きいので、2杯が限度。
コーヒーか紅茶かミントティからの選択、あとは焼きたてのさくさくクロワッサンやデニッシュ、モロカン・ブレッドやリクエストでモロカン・パンケーキもOK。
グラスに入った白いモノはヨーグルトです。
以上のモノ達が着席するとリクエストを聞いてサクサクと運ばれてきます。
後はバッフェ・テーブルにシリアル、生&ドライフルーツ、チーズ、ハムなどのcold 系フードetc.がスタンバイ。
此の時季のマラケシュの朝は連日好天で空気も乾き爽やか、気持ちの良い朝食timeでした。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-06-12 23:33 | 旅・その他
ポンコツ車
a0086340_2325488.jpg

アイト・ベン・ハッドゥで見かけたルノーのクラッシック・カー。
Marocでjoinした友人Sがちょっと前までミラノで足代わりにしてたのと同じ。。
さすがに旧すぎて廃車にしたんだけど、Marocのこんな僻地では未だ現役の模様。
Sはよっぽど愛おしかったのか? 前から後ろから眺め回してました。(笑)
ポンコツ車もこんなシチェーションだと絵になるね〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-06-10 23:41 | 旅・その他
この夏はこれで!
今日は美容ネタ。
a0086340_2346651.jpg

何を隠そう私は凄い汗っかきです。なので夏場は普通の仕事の日はガシガシ洗える綿素材を、
シルク素材や白モノとか着る日は汗ワキパッドがmust人間です。
4月に仕事でご一緒したヘアメイクさんに教えてもらったのがこの写真の商品。
CLINIQUEの「antiperspirant-deodorant roll-on」。
これはっきり言ってやばいです。全くワキに汗かきません!
そのヘアメイクさんもおっしゃってましたが、汗が出なくて怖い〜と。
使用上のポイントはお風呂上がりとかの清潔な肌に塗ってしっかり乾かすこと。
前日夜に塗っても翌日丸一日平気です。
私はこの前KIXの免税店で買ったので1700円位でしたが、これリピート間違いなしです!
[PR]
by bunga5 | 2009-06-09 00:06 | 日々のコト