<   2009年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧
Balcony@St.Regis
今日は会社がお休みです。
あれもこれもやらなきゃ!と思ってる内にこんな時間になってしまった。。

St.Regisではビルディングの最上階のsuite #602に泊まりました。
a0086340_14222321.jpg

#602はビーチからかなり奥側なのですが、隣の#603より出っ張っててviewは悪くありません。このように海だってちゃんと見えます。
a0086340_14252111.jpg

正面はBali Golf &Country Clubのクラブハウス、その向こうは旧Hilton。
a0086340_1429923.jpg

夕刻には正面にMt.Agungのシルエット。(鉄塔が邪魔)

More
[PR]
by bunga5 | 2009-07-31 15:09 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
初クリニック@Bali
先日の渡Bali時、stayしたSt.Regisをチェックアウト直後にロビーで足を捻挫。
ホテルでテーピング用テープあるか聞いたところ「Rp40万!」というビックリお値段にたまげた我らはエージェント氏&ドライバー氏とともに空港までの道中にあるジンバラン・クリニックに立ち寄りました。

a0086340_2322162.jpga0086340_23222812.jpg
a0086340_2323205.jpga0086340_23233589.jpg
夜23時位、人気もなく蛍光灯が室内を白々と照らすうら寂しい感じのジモ系クリニックです。
(撮影は全て友人C)
ドライバー氏がテキパキと指示してくれてテーピング中のオレ@下右写真。
St.Regisでテープ代Rp40万と言われたのが、、処置込みでRp8万で済みました。
SR、どんだけぼるねん!&出発時に車に乗る際のサポートもなかった。。(怒)
空港でよたよた歩いてカウンターに行った私を見てたのか?JALのチェックイン・カウンターのスタッフは車椅子用意しましょうか?と暖かい言葉をかけてくれました。
ホスピタリティとは何ぞや?をSt.Regisさんにも再認識していただきたいです。
米系ホテルなので自分で主張しないといけなかったのだと私も反省しましたが。。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-07-28 00:02 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
数少ないお買い物@Paris
今回のParisでのお買い物目的はワインのみ。
何故なら丸一日Parisにstayできる日が祝日だったから、他のモノは諦めてました。

a0086340_237210.jpg
とりあえずワイン購入はMarocからParis入りした日にわらわらと済ませました。

翌5/8はフランスの終戦記念日で祝日。
フランスではほとんどのお店がお休みだろうと思ってました。
実際主なshopやプランタンやギャラリー・ラファイエットなど百貨店は休み。

この日は街歩きを楽しみましょうと左岸をふらふらしてると、何気にポツポツと営業してるshopがあるんですね。

レペットの路面店も営業してました。
バレエ・シューズのお店らしいディスプレイです。当然入店〜。


More
[PR]
by bunga5 | 2009-07-22 23:43 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
夏旅 2009
a0086340_23291122.jpga0086340_23292376.jpg
日々の忙しさにかまけてウダウダしてましたが、有効期限が迫った航空券を何とかせねばなりません。とりあえず最終区間のバンコク→コロンボはキャンセル、今回はバンコクから行ける所ということで、ラオスのルアンパバーン+α。
ルアンパバーンからチェンマイには直行便があって所要時間も1Hなので再訪決定!
久々にこの牛クン達に会って来ます。
[PR]
by bunga5 | 2009-07-20 23:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
Parisのホテル・Hotel St.Vincent
a0086340_2018265.jpg
5月のMaroc旅の帰路Parisで2泊したホテル、Hotel St.Vincent
Parisでは断然左岸派です。直近3回の滞在はリュクサンブール公園の南に泊まりました。
今回Paris到着早々にマドレーヌにあるワイン屋Laviniaに行くミッションがあったので、右岸に遠征し易いこちらのホテルに。

a0086340_202306.jpgサンジェルマンの大通りからRue du Pre aux Clercsを入って突き当たりのRue Jacobの手前です。Rue Jacobにはアンティークのお店やアート・ギャラリー、ラデュレのカフェもあります。
今回は行きませんでしたがオルセー美術館も歩いて10分かかりません。
メトロのサンジェルマンやリュー・ドゥ・バックまでそれぞれ徒歩5分位の便利な立地ですが、静かな環境です。
サンジェルマンの大通りを越えて10分位歩けばボン・マルシェまで行けるし、この辺りはshopや休日のマルシェもあって便利、便利。私は物欲がないので何なんですが、、サンジェルマンにはヴィトンとかブランドの大きな路面店が出来てて休日でもオープンしてるんですね。。(かなり浦島です〜)


お部屋
[PR]
by bunga5 | 2009-07-18 21:27 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
今一番食べたいモノ
歯の矯正スタートして20日近く経ちました。
仕事の会食は仕方ないのですが、外食は気心しれた友人と馴染みのお店限定。
(装置に食べ物が一杯詰まるというか引っかかるので相当不快なのです)
ウチ飯も固いものはしっかり噛めないので、、食べれる物が限られてます。。

a0086340_102950.jpg

今一番食べたいのはフランスパン! 恋しいです〜〜。
先日Parisで泊まったブティックホテルHotel Saint Vincentの朝食のパンたち。。
此処の朝食用パンは左岸でお馴染みのジェラール・ミュロのモノだそうです。
クロワッサンはさくさく、バゲットは外側はパリッと堅めだけど中はもっちりしててホント美味しかったです。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-07-18 01:28 | 日々のコト | Trackback | Comments(3)
きぃ〜〜っ!
a0086340_23402536.jpg

さっきSt.Regisの続編UP中に画面が固まってしまいました〜。(脱力)
あのトピどうなったんだろう? 消滅?(はぁ〜)

テストでとりあえず先日の出張時に食べた「王様トマト」の写真UPのtryしてみます。
野菜なんだけど、、これはデザートみたく甘い♪ 何なんでしょ? やっぱトマト?

ついでに最近のわらわらネタ。
今更ながらですが、、今年の夏休みはどーする?
昨夏のコロンボからの復路チケットが残ったままで〜、しかし今夏はたっぷり休めそうもないので、SO出来るバンコクまで利用して最後の区間BKK→CMBはキャンセル。
とりあえずラオスに行くのは決めてるんですが、後どうしようかな〜状態です。
[PR]
by bunga5 | 2009-07-14 00:05 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
ちょっと体重減りました。。
a0086340_22142669.jpg

歯の矯正装置付けて10日程経ちました。食事の後は歯磨きがMUSTで外食&間食が激減。
悲しいかな、今食に関する興味を失いかけてます。おかげで体重減少中。(苦笑)

昨夜ライブラリーcheck中発見の写真に萌え〜〜です。
先日のParis滞在時に食べたピッツァ。フンギ、アーティチョーク、オリーブetc.ですね。。
オーナーがナポリの方で、、美味しかったです。。
[PR]
by bunga5 | 2009-07-11 22:35 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
久々のゲゲルビーチ
St.Regisの南側はパブリックのゲゲルビーチです。
5年前にThe Baleに滞在した際に来たことがあり、懐かしくてビーチ・ホッピング。

a0086340_22514146.jpg

奥の赤いパラソルがあるのがSR。手前の白パラソルはパブリックのエリアです。

a0086340_22535232.jpga0086340_2257124.jpg
パブリック・エリアにはワルン、ビーチベッドのレンタル屋、両替屋、マリンスポーツ屋などがあります。屋台もスタンバイしてます。

a0086340_2259685.jpga0086340_22592040.jpg
右の写真、衝立て?の向こうがThe Baleのビーチクラブです。
クラブの背後にはこましなワルンがあり此処からランチとかを運んでもらってた記憶が。。

目的は〜
[PR]
by bunga5 | 2009-07-10 23:35 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
行脚@中四国
a0086340_2355680.jpg
今週は月曜朝からハードでした。
月&火で大阪ー広島ー岡山ー高松ー松山と廻り、水曜昼に帰阪。
松山で仕事を終え、久々に道後温泉の宿で疲れを癒して参りました。
温泉とはいえ市内からはすぐのロケーションなので素泊まりでも滞在できる宿も多く、おまけに大浴場も完備なのが嬉しいです。


More
[PR]
by bunga5 | 2009-07-10 00:14 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)