<   2009年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
花あしらい@FS Hong Kong
怒濤の出張week ! スケジュールを上手く組めなく全て日帰り。
昨日は名古屋、今日は福岡、明日は東京...、なんて効率悪いんだオレ状態です。。

a0086340_22304419.jpga0086340_22305877.jpg
FS HKのロビー階はすごくシンプルで見方によっては殺風景な感じもします。
レジャーよりもビジネス客が多い所為なのでしょうか。
私たちの滞在時もメリルリンチやらゴールドマン・サックスの名札を付けたビジネスマンがわさわさ...。
とはいえ随所に派手さはありませんが、さりげなく生花が飾られています。
トルコ桔梗をぎゅっと集めたアレンジや、小さめ葉ボタンもこうすれば「お正月」テイストにならない、何気に参考になります。

a0086340_22394459.jpgこちらはゲストルームのダイニングテーブル上のアレンジ。バスルームにも小さなガラス花器にこの蘭が飾られていました。
蘭は日持ちがするし華やかさもあるので良いのでしょうね。
ただこの花器、フチがちょっと欠けてたり...。

クラブラウンジにはオンシジュームがわさ〜っと飾られてました。


More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-29 23:03 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
#2903@ FS HKG 其の弐
前回の続編、suiteのバスルーム編です。写真をだらだら.....。

a0086340_23453957.jpga0086340_2346487.jpg
バスルームは寝室サイドにあります。入って正面にバスタブ。日本人には嬉しい深めのタブ。
枕もありましたが、連日飲んだくれた後のバスタイム故枕に頭を擡げた優雅なバスタイムなんて過ごせるはずもなく。。

a0086340_23521247.jpga0086340_23522536.jpga0086340_23524041.jpg
バスタブ向かって右側にダブル・シンクの洗面スペース。その右側にシャワー・スペース。
今やスタンダード?レインシャワー+可動式シャワー完備。トイレはバスタブ向かって左です。
全体で10畳程のスペースでしょうか。。

a0086340_23583983.jpga0086340_235912.jpg
FSのスタンダードのアメニティはロクシタンの筈ですが、このお部屋はブルガリでした。
75mlの大きめサイズの物がタブ、シャワーブース、洗面スペースに用意されていました。
あとはリステリンのマウス・ウォッシュ、歯ブラシもあったけど大きめ。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-28 00:23 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
Harbour View Suite @FS Hong Kong
今回の渡港はかなり突発的だったため、当初はひとりで新しくopenしたHyatt@チムstay予定。
..が友人Cもjoinできるとなり、それならもっと広いお部屋が良いねということで、同じく新しくopenしたThe Upper Houseも検討したのですが、コチラにはプールがないとのことで却下。
MandarinやPenには繁忙期ゆえ魅力的なofferが見当たらず、FSの1泊につきHKD500クレジット付きのPKGを利用しました。(このクレジットはクラブラウンジ・アクセスにも利用可能)

a0086340_21223933.jpga0086340_21225278.jpg
FS到着後待つこと1時間で用意していただいたお部屋は標題カテの#2903。
予約してたのはノーマルのDLX HVなので3カテUGですね☆
私より早くホテルに到着した友人Cが「高層階の2×DBL部屋」をリクエストしたのでスタッフさんがご配慮して下さったようです。此処は2×DBL部屋少ないようです。2×Twin部屋もありますが、ベッドはシングルサイズだそう。
FSは厳密にはocean frontではないのですが、bayまでに視界を遮る建物がないので29Fからでもこのview。写真左の高〜い建設中の建物は2011年open予定新生リッツ・カールトンが入るビルのようですね。写真右にうっすら浮かぶ高層ビルが新しいHR@チム。

a0086340_21334839.jpg

エントランスを入るとリビングスペースです。ソウルのThe Shillaのsuiteのようなノーマル部屋を2室繋げたようなレイアウト。

a0086340_21365288.jpga0086340_21371012.jpg
a0086340_2138673.jpga0086340_21381827.jpg
FSのSTDの客室は45平米位ですがリビングはこの一室分。赤を効かせたモダン×シノワズリなテイストです。窓際のデスク廻りはFAXやインターネット利用の設備もばっちりです。

Bed Room
[PR]
by bunga5 | 2009-10-25 22:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
Blue Bar @ FS Hong Kong
a0086340_157341.jpg香港到着後友人Cと合流すべくFour Seasons HKへ。先に到着したCが確信犯的に「上層階の2×DB部屋」をリクエストしたため部屋の用意が出来るまでコチラのBarで待機。クラブラウンジ・アクセス付けてたので此処での飲み物はコンプにして下さいました。
ハーバー側が全面ガラス張りで開放感あり、blueを基調にしたchicな空間です。
a0086340_284081.jpga0086340_285313.jpg
飲んだくれstay@FSの始まりです〜〜。FSのハウス・シャンパーニュはテタンジェの模様。
コンプだったけどBlue BarのmenuによるとHKD180p/gでした。
ラウンジだとこれが飲み放題なので飲ん兵衛星人的には充分モトがとれます。(爆)
ちなみにラウンジ・アクセスは一泊につきHKD800/Sg、HKD1000/Dblです。
チェックイン前のプレドリンク飲み終える頃(既に16:00位?)にお部屋が用意出来たとの案内があり、既にご機嫌さんモードで部屋に向かいます〜。
[PR]
by bunga5 | 2009-10-24 02:41 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
CLUB ANA Asia
a0086340_051738.jpg今回の香港行きはかなり突発的。
本来は10月頭にフィリピンのamanpuloに行くべく手配を済ませていたのですが、9月に入りスケジュールがグダグダになりキャンセル。
エアーはルフトハンザのアワードで発券していたので50ユーロの手数料を払って口座に戻すも9月末までに新たに発券しないと失効との宣告。
とりあえず変更毎に50ユーロ払うのがアホらしく、直近で休める日程で行けるトコという限られた条件で香港に行く事にしました。
CLUB ANAは年始のBali旅の際に香港→関西の一区間利用、機材は旧モデル。
今回はCLUB ANA Asia仕様のshipでした。シート配列は2-1-2で前回よりはゆったり、おまけにCキャビンはがらがらでした。


More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-23 00:50 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
香港に行って来ました。
a0086340_20212519.jpg

10/17〜10/19と2泊3日で友人Cと香港に慰安旅行?に行って参りました。
最初の2日は写真の様な好天、湿度も低めで快適に過ごせました。
現在歯に矯正装置を付けているので残念ですが食関係はパス、その代わりと言っては何ですが、
宿泊ホテルのクラブラウンジに入り浸りシャンパーニュ飲みまくり、ホテルのご厚意でsuiteにUGしていただきharbour&skyscraper view満喫。
いつもはアクティブに攻めてますが、たまにはゆったりとホテルで過ごす香港も良かったです。
それにしても時間が足りなくてSpaでtreatmentを受けれなかったのが心残りです。
[PR]
by bunga5 | 2009-10-20 20:40 | 旅・その他 | Trackback | Comments(6)
だらだら..@極楽サラ
a0086340_2246618.jpg
FS@チェンマイで泊まったパヴリオンは屋外にリビング・スペースのサラがあります。
今回泊まったはGarden Pavilionという一番お手軽カテゴリー。
以前はMountain viewにも泊まりましたが、メインプールに近いロケーションで遠目にお山が望める感じ。
Rice terrace Pavilionからだとリゾート内の田んぼが一望できてさぞかし開放感もあるのだろうなぁと。
サラや居室の広さは全部同じで違うのはサラからのviewのみです。
個人的にはこのカテ(GVP)でも充分リラックスで出来ました。

a0086340_22472448.jpg

8畳程のスペースにダイニング・セットとソファ、天井にはシーリングファンがあります。
フロアライト、天井にダウンライトがあり夜でも真っ暗&怖い感じにはなりません。
a0086340_22542763.jpga0086340_2254481.jpg
GVPなんで奥まったロケーション故viewはgreen×greenです。右を見れば同カテのお部屋たち。下階も上階も同じ料金だから私はいつも上階をリクエストします。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-15 23:36 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
極楽spa@FS チェンマイ
a0086340_045164.jpg
今週はバタバタでコチラの更新がままならずでした。今日はFS@チェンマイのspaレポです。

10年位前友人に誘われて訪れたチェンマイのこのリゾート、当時はFSではなくてRegentのマネージメントでした。フィットネスジム脇にこじんまりとspa施設があったのですが、その数年後に行った時はレジデンス一棟がspaになってました。
アジアのspa resortの先駆けと言われるだけあって、施設はこじんまりながら施術のレベルはかなり良いと思います。
個人的には今まで受けたマッサージの#1はamanjiwoのイブなのですが、今回はそれに続くかもの極楽度でした。


More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-10 01:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
Parisの街をそぞろ歩く: 其の弐
午前中のそぞろ歩きから一旦ホテルに戻り、荷物を置いて再び街徘徊へ出かけます。

a0086340_23554581.jpga0086340_23573665.jpg
ピエール・エルメでお土産用のチョコを購入、ジェラール・ミュロのショウウィンドウを眺め激しく空腹を感じ、Marche St-Germainに面したそこそこ人が入ってるお店にて遅めのランチ。
フンギ、アーティチョークetc.のピッツァとハウスワイン赤をカラフェで。
自分のオーダーミスなのか?500mlもあり驚くも、アウトサイド席でpeople watchingしつつ昼間から完飲。(爆)

a0086340_095412.jpg
まったりランチ後は腹ごなしに再び歩きます。
目的はないのだけどとりあえずOdeon方面へ。
Bd.St-Germain沿いのセフォラでちょっと化粧品を買ったり。。
写真は大通りからパンテオン方面。
a0086340_0151730.jpga0086340_0153319.jpg
セーヌ川沿いへ。ここまで来るのは久しぶり。相変わらず古本市も開かれてます。
ノートルダム寺院、ポンヌフ(ここちょっと記憶が曖昧)。

セーヌ川に出る前に
[PR]
by bunga5 | 2009-10-03 02:38 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
Parisの街をそぞろ歩く:其の壱
今日は会社の創立記念日でお休みです。(ホントは10/1らしいのですが。)
生憎の雨で自宅に引き蘢りなので、途中で頓挫してたGW@Parisのコト(写真)UPします。

a0086340_15311062.jpga0086340_1531239.jpga0086340_15313839.jpg
a0086340_1533655.jpga0086340_15331736.jpga0086340_15333311.jpg
a0086340_15344383.jpga0086340_15351886.jpga0086340_15354176.jpg
Maroc帰りに2泊したParis。
到着日に無事ワイン購入のミッションを果たし、あとは全く予定無し。
泊まったHotel St.Vincentからオルセーまで歩いて10分位なので久々に行ってみようかと思うも、この日は祝日で混んでそうだから止めて街歩きをすることに。

Le Bon Marcheの帰りにRaspail通りで開かれてるマルシェを覗いたり、食材屋さんやレストランが軒を連ねるR.de Buciをふらふら歩く。
フラワーshopの店頭にはカラフルなブーケがいっぱい。わずか2泊でなければ購入しホテルの部屋に飾りたかった。
マルシェでは野菜、お魚、オリーブ、チーズなどのストールが並び、スーパーマーケットに行かなくてもここでほとんどの食材が揃います。旬のホワイト・アスパラガス食べたかったな。
R.de Buciでは牡蠣が店頭に山盛り、スイーツやテリーヌ&パテなどをショウウィンドウ越しに眺め舌なめずり。
歩いてるだけでお腹いっぱい&幸せになれる街歩き@Parisです。

More
[PR]
by bunga5 | 2009-10-02 16:24 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)