<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
大晦日のイベント@amandari 其の弐
2010年第一波が一段落?  明日(日曜)は約3週間振りのお休みです。。
a0086340_1571492.jpg

19:00からのスマラ・ラティのダンスを観賞後はパフォーマンス中にオーダーしたシャルドネのグラスを飲みきってなかったのでBarに移動しゆっくりいただきました。
(ここのワイン結構なお値段だとCO時に知る、みたいな。。笑)
メインプールにはキャンドルを使ったフローティングの「2010」デコ。
a0086340_157443.jpg

23:30を廻る頃に太鼓の音がして自室を出ました。上の楽団?がリゾート内を演奏しながら巡回しカウントダウンが近いのをアナウンス。
メインプール・エリアに続々と滞在中のゲストが集まってきます。
この楽団のパフォーマンスを楽しんでるとスタッフがゲストにシャンパーニュをサーヴ。

09→10
[PR]
by bunga5 | 2010-01-31 02:45 | 旅・Bali
Festive scene @ amandari
a0086340_137871.jpga0086340_1373214.jpg
a0086340_1382526.jpga0086340_1383858.jpg
09年末〜10年始@amandari。
あえて仰々しいデコレーションを施さず、simple&chicがamandariらしいのでしょうか?
レストランのエントランス&バーエリアにはひらひらの飾り。
大晦日@Tandjung Sariもこんなささやかな感じだったな〜。
gift shopのwindowに唯一解り易いX'mas Tree。
大晦日のダンス会場になったレセプション・エリアには真っ白なtree。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-26 02:31 | 旅・Bali
大晦日のイベント@amandari 其の壱
a0086340_236205.jpgチェックインが2009年大晦日。
「年越しパーティーがあるよ〜」と空港からリゾートに向かう車中でドライバーさんから詳細を色々伺う。。
suiteにチェックイン後ほどなく凄いスコールで部屋に軟禁状態。
雨が止んだ後にパブリック・エリア徘徊〜、プールを見ると準備中の様子。
「2010」の「2」がやっと出来た感じ?


a0086340_2464524.jpg
amandari@大晦日、レストランでガラディナーが開催されますが、強制ではありません。
事前にもらったメールでは、キャビア、フォアグラ などゴージャスな食材がてんこ盛りなmenu。
歯を矯正中の私には到底堪能出来ないのでパスでございます。
この日のディナー@レストランはガラディナーのみ、ルームサービスはアラカルトでオーダー可能とのことで食事問題@大晦日は何とかクリア。

19:00からレセプション・エリアがダンス会場になり、スマラ・ラティのパフォーマンスです。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-24 03:45 | 旅・Bali
初☆amandari
a0086340_0281719.jpg

リゾートのシンボル=虎の石像が鎮座するレセプション脇のスペース@amandari。

今回の渡バリは決めたのが12月も10日過ぎてて、年末年始ドpeak期の滞在ということでエアーもですがホテル確保もきびしい。。
いつも泊まるKKBの常villaも埋まってて、じゃあコモシャンバラ、、も大晦日はfull。
リゾートのHPでチェックするとUbudで空いてるのはFS、Kayu Manis、amandariあたり。。
このタイミングでこのクラスのリゾートで空室あるってリーマンショックの影響?
こんな時しか泊まれないかも(常宿スタッフに言い訳できる)ってことで、amandariにBali到着後2泊することにしました。
amanは色々泊まって来ましたが年越しは初めて、どんなイベントがあるのだろう?という期待もあり。
出発ぎりぎりに「大晦日のプログラム教えて」と送ったメールにはガラディナーとspa menuが返ってきて、「イベントが知りたいのじゃ」と思うも時間切れで出発。
とりあえずホテル直bookingだったのでDPS到着時はイミグレ前でネームボード持った提携のスタッフさんがいらっしゃたので、あとのVOA~カスタムクリアetc.楽チンでした。
ターミナルを出てやっとamanスタッフに引き渡されaman carに乗り込みます〜。

DPSからamandariまでは約1H。
出発前に得られなかった当日=大晦日のイベント@リゾートなどを伺いつつ山に向かいます〜。
しかし大晦日@Bali、DFS先のアノstatue辺りまでは凄い渋滞でありました。

別トピ作成が面倒で、追記。
[PR]
by bunga5 | 2010-01-19 01:21 | 旅・Bali
1年振りの山のお宿
a0086340_0172128.jpg

毎年お世話になるUbudのKupu Kupu Barong。
今回はいつも泊まる部屋がNGだったので、年明けて1/2から2泊しました。
毎度なので此処での写真はあまりないのですが、上の写真で「あらっ?」と思われた方もいらっしゃるかも。去年はあったロビーポンドの赤いパラソルがなくなってました。
「何で?」の問いに明解に答えられるスタッフはいません。
何故ならここのオーナー、フランス人P氏の意向だから。。(笑)

a0086340_0273213.jpga0086340_0274810.jpg
他にも変化が。
レストランのテラスに屋根が出来てました。上の写真は閉まってますが、開閉式だそう。
雨の多いubudでは良いかもしれません。
barも屋根が出来てrenewalしておりました。年末ぎりで完成したそうです。

a0086340_0335139.jpg昨年4月からはspaはロクシタンと提携したものに。
menuは当然のことながらspa roomの内装、備品、レセプションエリアも変わってました。
新たに渓谷望むtree spa roomがひとつ増設されてました。
今回イモーテルのfacial treatment受けましたが、国内で受けるモノと遜色ない感じで良かったです。

あとはspaの手前に車のdrop off/on用の屋根付きレセプションが新設されてました。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-17 01:18 | 旅・Bali
WHITELY ROAD BIG PRAWN NOODLE @SIN
a0086340_1235168.jpgThe Fullertonにチェックイン後近場を散策。
ボート・キーのお店で食事をしてもよかったのですが、成田ーSINのフライトで結構ワインとかいただいてて空腹感なし。
当然ガイドブックも持たずふらふら歩いてて、このお店はお客さんも適度に入ってて気軽に麺を軽く一杯食べれそうで入店。
蛍光灯が白々店内を照らす典型的アジアの食堂。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-16 02:00 | 旅・その他
The Fullerton Singapore 其の弐
The Fullertonの館内編です。19:00 IN〜翌朝7:00 OUTのshort stayなのでざらっと紹介。

a0086340_0362723.jpga0086340_0374965.jpg
a0086340_0383676.jpga0086340_038505.jpg
a0086340_0412644.jpga0086340_0444178.jpg
Festive Seasonだけど仰々しいX'mas Treeもなく、館内随所にさりげなくX'masチックなデコレーション。
ロビー・エリアはそんなに広くはないけど吹き抜けのアトリウムで開放感あります。
私が泊まったカテゴリー、courtyardはこのアトリウムに面しています。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-15 01:32 | 旅・その他
The Fullerton Singapore 其の壱
a0086340_1526282.jpg

12/30夕方にシンガポール着。
着後SQの最終便でバリまで乗り継げるスケジュールでしたが、自宅を出るのが朝6:30で身体がキツイのでSINにて1泊し翌朝便で渡バリすることに。
SINでのホテルは寝るだけなので「どこでもええわ〜」状態で、、出発2日前まで手配放置。
空港T3に隣接のCrown Plazaでも良かったのですが、折角だから前回見れなかったマーライオンを拝むとしますかってことでThe Fullertonに。

a0086340_15322060.jpga0086340_15332416.jpg
a0086340_15343784.jpga0086340_15345480.jpg
The Fullertonは元郵便局だった歴史的な建物を改装したホテル。
夜の写真しかありませんが、ライトアップされた建物は何ともエレガントです。
マリーナとシンガポール川?に面し、金融街、チャイナタウン、ボート・キーなどどこに行くのも便利なロケーションです。
下の左写真は川に面したswimming pool。夜も廻りのビルディングがきらきらして素敵ですが、お昼間も開放感あってリゾート気分満喫できそうです。
下右はホテルのエントランス。マリーナの反対側にあってタクシー等車でこちらに来るにはかなり大回りします。ちなみに空港からタクシーで30ドルくらいです。

館内編は次回に。
[PR]
by bunga5 | 2010-01-11 15:56 | 旅・その他
cantik
a0086340_2356529.jpga0086340_235751.jpg

amandariのロビーに居る女の子たち。
午後いち〜夕方まで、ゲストに渡すフラワー・スティックを作ったり、ゲストの到着時にはフラワー・シャワーを行ったりと、なくてはならない存在。
普通の女の子の様にふたりでおしゃべりしていても、ゲストが近づくとパキっと姿勢を正し、カメラを向けるとポージング。
折角ポーズ決めてくれたのに逆光で上手く撮れてなくてごめんなさい。


a0086340_022988.jpg
左のふたつがamandariをチェックアウトする際に彼女達が手渡してくれたフラワー・スティック。

標題と関係ない余談です。。
ここのGMはLivさんという女性。以前滞在したamangallaの女性GMオリヴィアさんに感銘を受けましたが、Livさんも気配り&仕事ぶりが素晴らしい方でした。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-10 00:54 | 旅・Bali
SINまで by ANA
往路利用したANA。12/30は8:00発の伊丹→成田便を利用。
朝早いけど直接成田まで行けるので、インター@午前発に乗り継ぎ可能で貴重なフライト。

a0086340_22113016.jpgこのフライトが今回一番快適な国際線仕様のshipが使われてました。
私のSINまでのチケットはインターはビジネスですが、乗り継ぎの国内線はエコノミー。しかし成田まではビジネスの席が開放されておりました。
これは欧米線で主に利用されてるshipですね。次に乗るCLUB ANA Asiaより全然快適なシートでした。
SINまでは7H位かかるのでリクライニングが浅い767はキツイです。。
年賀状の残りをこの成田行きのフライト内で書いたのですが、成田に着いたら即出国レーンに誘導〜そのまま出国エリアに行っちゃったので国内郵便のポストがなく、年賀状を持ったまま渡バリ。結局帰国日に成田のポストに投函しました。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-01-08 23:04 | 旅・Bali