<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
小さな幸せ
a0086340_2303744.jpg

弾丸旅に出る前になりますが、久々に社のチームで美味しいモノを食べに行こうと聘珍楼へ。
矯正中の歯の噛み合わせも良くなってきたので、食べ物が装置に引っかかる不快感を気にしなければこうした外食も随分楽になって来ました。
個室でわいわいと色んなモノをいただきました。写真はオバハン=私リクエストのフカヒレ。
サプリじゃなく、たまにはちゃんとした食材からコラーゲンを摂らないとね。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-25 23:32 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
suite #16 @amandari 其の壱
a0086340_22483218.jpga0086340_22484387.jpg
a0086340_2250153.jpga0086340_22503474.jpg
直近2回の渡Baliレポ、時系列無視しUP中です。

本日は年末にcheck-inしたamandari、suiteのアメニティ編です。
上左:雨季故バリエーション豊かなフルーツてんこ盛りです。keyはリゾートのシンボル=虎。
上右:ドンディス札とうちわ。(見たまんまやん! 特にコメントなし)
下左:リゾートのディレクトリー等が入ったbox。なんともBaliっぽい。
下右:amankila程豪快ではありませんが、suiteにはスタッマラムのアレンジ。

ドキッとする人工的色合いのwelcome drinkは、、まるでハワイのbeach barでいただくトロピカル・ドリンクのよう。(汗)

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-23 23:33 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
transit 宿@Bangkok
a0086340_2365357.jpg

BKKまでのチケットはあったものの出発1週間位までは最終目的地を決めれずにいた今回の旅。
結局バンコクは到着日のみということになり、ホテルも一杯あるし〜と余裕かまして、、予約したのは出発3日前位という体たらく。
バンコクには夕刻着〜翌日8:50出発なので寝るだけ。でも今回は久々に街中に泊まろうと。
Starwoodが2月末まで半額のCPやってたのでスクンビットのSheratonにしました。
しかし相変わらず夕刻に空港から市内に向かうのに渋滞のおかげで1時間半程かかりました。
taxi利用でメーター料金は270バーツ+toll、翌朝はたった30分でメーター210バーツ+toll。
空港から市内への鉄道は未だ建設中ですが、マジ早く開業して欲しいです。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-23 00:08 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
たまにはwineネタ
a0086340_0492076.jpg

今回のBali旅に持参したのはたった1本。
前回行った時にバゲージ・クレイムで預け入れバゲージをピックアップ後に全ての荷物をスキャンし、その後カスタムというシステムに変わっていたので、もう何本も持ち込めん! と観念。
さて1本何にしようかと悩みました。
年末知り合いのソムリエに去年Parisで購入したワインのリストを検分してもらった時に、
「これはさっさと飲め」とアドバイスされたモノに決定。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-22 01:25 | ワイン | Trackback | Comments(0)
旅の覚え書き@02,2010編
a0086340_22475958.jpga0086340_22481646.jpg
a0086340_22492190.jpga0086340_22493190.jpga0086340_22494212.jpg
a0086340_2324219.jpga0086340_2324126.jpg
上段左:CXラウンジ@HKGのBarカウンター越しに見える出発を待つ飛行機たち。
右:スワンナプームのThaiチックなオブジェ。
中段左&中はCXラウンジ。右は免税店@HKG。春節らしいデコレーション。
下段:SINのシルバークリス・ラウンジも春節モード。受付のスタッフも赤いChinese dress。
中華系のお正月の花といえばやはり桃、金柑なのですね。。
2/12出発時のCXカウンター@KIXもいつもより多いスタッフが配置されていましたが、各空港はC系の方々でごった返しておりました。特に香港! Noodle Barは学食の様な混雑でした。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-19 00:07 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
弾丸旅から帰りました。
a0086340_20153836.jpg

3泊&機中1泊の弾丸旅から今朝帰国しました。
持ってたチケットがバンコクまでで、本来なら久々にBKK滞在かbest seasonなのでタイの島でも行こうかと思ってたのですが、Chinese New Yearとだだ被りで、、Baliまで飛び海のhomeにて短い休暇をまったりと過ごして参りました。

写真は昨日2/15のPremier Lounge@DPSからのサンセットです。
[PR]
by bunga5 | 2010-02-16 20:33 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
Yes or No ?
a0086340_22484190.jpg

今回お初、gorgeousなwelcome flower bath@KKB。
見る分には「Wow !」なんですが、個人的にはお湯も温くなってて、なくてもOKなサービス。
お掃除する人が大変じゃない? でもありがとう! 貧乏性&天の邪鬼な私です。

さて、昨夏BKK発券したエアチケットの復路が2/14で期限切れとなるため、
この週末を利用して消化して参ります。Chinese New Yearと被る日程でトンデモ?行程。
年始以来怒濤の毎日、疲れを癒しに旅に出るのか?倍増させるのか??です。
まあ現実逃避出来るのは間違いありません!(苦笑)
最近サボリ気味のblog upですが、また暫しお休みいただきます。
[PR]
by bunga5 | 2010-02-11 23:26 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
amandariのgift
下のNew year's gift繋がり。。
a0086340_052450.jpg

定番の籠バッグなど。2010年初時点ではこのようなものでした。
しっかりした造りのバッグで、八百屋さんとかにお買い物に行くのに良さそうだと持ち帰り。
パンダンの筒の中はバティックのサロンと黄色のスレンダン。
amanでは各resortでこういったgiftがあり毎度楽しみです。

a0086340_018953.jpga0086340_0182989.jpg
ターンダウン後のベッドに置かれていたモノたち。
左は「dewi sri」rice goddessだそう。右は「kintamani dog」purest and most intelligent breed of Balinese dogだそうですよ。
 ↑ いずれもベッド上に添えられてたうんちくcardの抜粋です。
amandariでは夜のsweetsはなかったのですが、夕刻にはsuiteにその日のafternoon teaでサーヴされたsweetsが届けられてました。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-09 00:44 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
New Year's Gift
2010年の恵方は「西南西」。
節分の昨日2/3、しきたりにのっとり「西南西」に向かい太巻きをワシワシといただきました。
関西生まれ&育ちの私はこの風習が全国的なモノだと信じて疑わなかったのですが、、
@関西という事実を数年前に知ってびっくりしたんですよね〜。
a0086340_0505429.jpg

amandariのカウントダウンを終えて自室に帰るとテーブルに上のモノが置かれてました。
しっかりした装丁のアルバムの様なモノです。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-02-05 01:16 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)