<   2010年 03月 ( 12 )   > この月の画像一覧
new Mac
a0086340_2335692.jpg新しいMacを購入しました。我が家では3代目Mac。ごろんとしたフォルムの初代、小バコのMac mini@2代目、3代目はnoteのMac Bookです。
2代目購入後ちょうど5年、先日の確定申告による泡銭があったのでGetです。(笑)
OSが3世代前くらいのパンサー故今使ってるiPodが自宅マシンとは同期出来ない、Safariが上手く起動しないetc.の不具合以外は問題なく使用出来てたんですが。。
さて買ったのは良いけど設定はまだ、このMac BookにはUSBポートしかないからminiからのデータ移行をどうしようか?考えると面倒くさい。。
結局3月もお休みはたった2日だけで、次の休みにゆっくり考えます。またCに出動要請するかも。
(此処で予告してスマン!!)

[PR]
by bunga5 | 2010-03-25 00:15 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
night scene@Tandjung Sari
a0086340_20294721.jpg

夜の帳が降りたレセプション@TS。こじんまりした完全オープンエアーのspaceです。
バンガロウにもあるアンティーク・ライトが此処にはたくさん。。
a0086340_20325833.jpg

ディナーをいただくためbeach frontのレストランに出向く。
レセプション〜beach frontに続く小径の樹々にはぼんぼりのようなライトが吊るされ幻想的。
パラソル内のライトで真っ暗beachも素敵空間に。
TSのレストランは抑えめ照明で変な音楽も流れてなく、、聴こえるのは波の音と囁く様なゲストの話し声のみ。静かに大人の時間を過ごせます。

標題とは別のトピ
[PR]
by bunga5 | 2010-03-21 21:31 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
極楽☆極楽@TS (Feb/2010)
a0086340_23114158.jpga0086340_23115535.jpg
Tandjung Sariでは陽がある内はbeach frontのパブリック・エリアで過ごします。
バンガロウ数も少ないのでpoolやbeach bedも混み合う事なくまったり出来ます。

a0086340_23175395.jpga0086340_231855.jpg
今回の陣地はbar前&遊歩道に面した低めテーブル×ゆったりチェアのあるspace。
雨季だけど割とお天気が良かったのでbeach bedだとかなり暑い&日焼けしますし。。
日がなbeachやhoppingしてる人々を眺めつつ読書withアルコールで、極楽〜〜。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-20 00:07 | 旅・Bali | Trackback | Comments(4)
ざわざわ@タイ
タイはまた不穏なようですね。。
元首相タクシン派の組織が反政府活動を活発化させていて、メンバーから集めた血液を首相府前でバラまいたりしてるそうです。。
集めた血液、病で困ってる人たちに供給すればどれだけ世のためになるのでしょう。
一昨年あたりもデモ隊がスワンナプームを乗っ取ったりで相当大きな騒ぎになりました。
この時ウチの会社のスタッフもとばっちりをくらい、ロケから数日帰国できなくなってた。。
王制国家で国民が王様を敬い熱心な仏教徒が大半を占める国なのに、統制できないって、、
政治はまた別モノなのでしょうか。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-16 22:20 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
ジャングル☆ジャングル
a0086340_2338795.jpg

a0086340_23382776.jpg

圧倒的なジャングルviewはKupu Kupu Barong Ubudから、@Jan/2010。

3年近く前に左目のレーシック手術を受け視力回復したものの、右目は先天性の弱視のためほぼ使いものにならず、左目にかかる負担が大きく常に眼精疲労状態。
ず〜っとジャングルの緑を眺めて眼のケアをしつつ癒されるために此処に通っているような。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-14 00:14 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
ゆるゆるstay@Sanur
2月の渡バリは突発的、現地滞在は2日半という限られた日程ゆえ全く予定無しです。
サヌールは気が向けばホテル外のレストランやSpaにふらっと出かけられるので好きです。
今回(Tandjung Sari@Feb./2010)もお気楽滞在。

a0086340_0205341.jpga0086340_021793.jpg
最近の外飯@Sanurで定番になりつつあるWarung Pregina。
典型的なインドネシアン〜欧人好みmenuまでカバーするワルン。
普通にこ綺麗なレストランで近場にあるGriyaの欧人ゲスト多いです。

a0086340_028168.jpga0086340_0282974.jpg
Sanurでは知らない人はいない?B&B、Flashbacksの併設カフェ。
メインストリートに出てる看板はお洒落な感じ
此処はTSからハーディーズへの中間くらいなのでたまに休憩利用してます。
今回は冒険覚悟でバジルのパスタ@ランチをいただいたのですが、しっかりアルデンテでびっくり。おまけに、、グラスワインのそそぎっぷりがかなり男前でした。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-13 01:14 | 旅・Bali | Trackback | Comments(8)
2010年元旦の朝@amandari
a0086340_2317180.jpg

何とも素敵な場所で迎えた一年のスタート@2010年。
随所で目にしていたこのsceneでいただいた朝ご飯は至って普通。Baliではお雑煮食べれないし。(笑)
大晦日は大忙しだった女性GM=Livさん自らが各テーブルを廻ってオーダーとられてました。

a0086340_2330891.jpga0086340_23301976.jpg
私の南国リゾートでの定番のマンゴージュースは雨季ゆえトロトロ。
フレンチトーストはベリー系ソースにマスカルポーネがのっかってます。クローデットクリームのような食感。一見甘そうな一品ですが、ホイップクリームじゃなくチーズなので大丈夫。
コーヒーはバリコピが何気に苦手なのでレギュラーを。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-10 00:00 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
定点観測@Tandjung Sari
年始と2月のBaliレポ混在中です。
2月の弾丸渡Baliでは海のhome、Tandjung Sariに泊まりました。
ビミョーな変化をご報告。
a0086340_21502384.jpg

まったりbeachは健在です。 が、椰子の木が登場してます!
バーのスタッフさんに聞いたところ、3ヶ月程前にオーナーさんの意向で植えられたそうです。
椰子が育ってくれば確かに良いシェイドになり、遊歩道のややビーチ側のスペースでもまったり出来そうです。今はまだツンツンですけど。。参考までに2009年6月のbeach

表通りのsign boardもまた変わってました。
a0086340_21591458.jpg

何か又昔のboardに変わってた。boardの変遷はコチラ

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-07 22:35 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
suite #16 @ amandari 其の参
a0086340_2149595.jpg

気力のある週末の内にやっつけましょう@amandariの続編。
本日はsuiteのバスルームをば。
amandariのバスルームは他のamanと同じくシンメトリーなセッティングです。
...というか此処はamanpuriに続いてopenしてるので原型ですね!

a0086340_2157852.jpga0086340_2157202.jpg
a0086340_21591457.jpga0086340_21594157.jpg
左右に振り分けられたベイシンの横にはドロワー、クローゼット(上両写真の引き戸内)など。
ドレッシングルームにちょこっと腰掛けられるスツールがあるのは便利です。
バスタイム後ゆっくりとボディケアするのもリゾートならではの楽しみなので。。
奥右手にはシャワー・スペース。此処はリノベされてるんでは?
天井固定のレインシャワーに可動式大きめヘッドのシャワーがありました。
アメニティはオリジナルなものが陶器のボトルに入ってるエコ仕様。
洗面台は小市民的に使用後水浸しになるのが気になりいちいち拭く木製タイプ。(笑)
ベイシン廻りはややメンテ甘〜と思いましたが、、まあ気にする程でもないかもしれません。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-03-06 23:22 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
ひつまぶし☆ひつまぶし
a0086340_20404894.jpg

この1週間はまたまた出張weekでした。東京1回&名古屋2回。年度末だからね。。

名古屋飯、手羽先は鶏がNGだし、味噌カツは味が濃すぎ&カロリーが気になる、
味噌煮込みうどんも麺が固めでどうも、、唯一ひつまぶしは好きです。
名古屋出張のささやかな楽しみです♪
[PR]
by bunga5 | 2010-03-06 20:52 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)