<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
GW始まりましたね。
a0086340_1815922.jpg

皆さん続々と出国なさっているのでしょうか?
TVがないので世の中の動きがわかりません。(苦笑)
とりあえず後ひと踏ん張りしてお休みします。

写真は先日BKK→DPSで乗ったTGの朝食で焼きそば&点心です。
右は大根餅、マニアックなmenuですな。
今回KIX発のフライトは久々にTGのお昼間便を利用します。
短い日程ですが、基本はPhuket stay、帰国前夜はNovotel@スワンナプームとりました。
BKK市内泊は何が起こるか??ですし。。
皆考えることは同じなのでしょう。さっきチェックしたらNovotel既に満室になってました。
over bookの可能性&到着も遅いので、リコンファームメールしておきました。

まだ残った仕事がてんこもり、、無事に旅立てるのでしょうか??
[PR]
by bunga5 | 2010-04-29 18:36 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
買い物いろいろ...
a0086340_1814328.jpg

毒入りギョーザ事件以来食料品は出所がはっきりしたモノを買うようになりました。
とはいえ自宅でなかなか料理する時間もないのですが。。
卵は阪神百貨店B1で「つかはら自遊農園」の平飼い玉子。
お味噌はナチュラルハウスの発芽玄米味噌。原料の発芽玄米や大豆の造り手さん、仕込んだ方が明記されています。
最近のお気に入り、近藤養蜂場の生姜はちみつ漬け。お湯や紅茶にスプーン2杯程入れて飲みます。生姜のスライスが一杯入っていて身体の中から暖まる感じ。
野菜も天満市場でまとめ買いすることが多いです。しかし最近は葉ものが高いですね。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-04-24 19:03 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
トホホな日...
暫しblog upさぼっておりました。
今日は朝から東京に日帰り出張でした。10日程前もそうでしたが、東京行く日は雨で寒い。
先日懲りたので冬みたいな厚着&ブーツで出かけて正解。機内アナウンスでは9度@朝の羽田。
会議@終日終えて帰阪です。
羽田まで新橋から京急利用したのですが、夕方京成線で人身事故があったそうでダイヤがめちゃめちゃ→予約してた21時発便乗り遅れました。
CSL待ちの次便(いつもは最終便ですが今日はこの後22:05発という臨時便もあり)で関空まで。
関空から23:15発の大阪駅行きのリムジンバスに乗車するも、、空港島とメインランド?の連絡橋の真ん中辺りでバスの不具合でstopです。
大人しく待ってた乗客の一部がざわざわし始めた30分後くらいに代替バス到着で乗り換え。
梅田に着いたのが25:00前で、「最終電車に乗り遅れた。どないしてくれるねん!」という抗議の嵐にバス会社の担当さんは「時間が時間なのでタクシーチケットも用意出来ませんので、ご自宅まで立て替えていただいて後日精算させて下さい」と、、「そんな面倒な〜」と思いつつ私は歩いて帰れるのでさっさとその場を去りましたが、あの後修羅場化してたのかなあ〜。
ただでさえ疲れる日帰り出張@東京、嫌いだけどこの日ばかりは新幹線で帰れば良かったと思ったダブルパンチな一日でした。
[PR]
by bunga5 | 2010-04-24 02:37 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
未だ収束せず。。
a0086340_17395716.jpg

Bangkokの騒動はソンクランが明けても収まりそうにありませんね。
ゲイ兄貴とjoin予定@Bangkokは協議の結果中止することに。。
兄貴はパタヤでがっつりstayすることにしたらしい。(...っぽいでしょ)
パタヤ未踏なのですが空港から車で1時間半位で行けちゃうらしいですね。
何かBangkokのパッポン辺りのビーチ版イメージがあってなかなか行く気になれません。(笑)

写真はSukhothai@2004です。喧噪の街Bangkokにありながら静かに過ごせるホテル。
久々にと思ったのですが今回は全泊@Phuketになりそうで、再訪ならず。。

直近のBali旅の残りをUpしたいのですがNew Macに昨年以降のphotoデータを移せてなく、
こちらもとっととやらねばです。。
[PR]
by bunga5 | 2010-04-17 18:37 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
電脳らいふ
a0086340_2335070.jpg3週間位前に新しいMac Bookを購入したものの多忙&旧マシンも元気なので全くいじっていませんでした。
旧機のOSが旧いので完全なデータ移行はあきらめ、メール等も再びアカウント設定したり、iPhotoのデータなんてUSBメモリでしこしこ移すアナログぶり!
しかしNewマシンは動作も早いし機能も進化していて、、おばさんには使いこなせません。

これを機にタイムカプセルも導入しようかと。無線環境に出来るし自動でバックアップとってくれる機能もあるようなので。。
何か宝の持ち腐れになる様な気もしますが、、brand new 電脳らいふの始まりです♪
今日は新しいMacからテストも兼ね投稿してみました。
[PR]
by bunga5 | 2010-04-14 23:51 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
さらに...
a0086340_110164.jpg

反首相派によるタイの騒動がまだ続いています。
今日は日本人ジャーナリストの方も被害に遭われました。。
来週はソンクランだしデモにかり出されている地方の方々は田舎に帰り、一時沈静化するのかなと思いますが、一体いつまで続くのか??
今度のGWは久々にプーケットに行くのですが、帰国前日をBKKのエキスパートであるゲイ兄貴と合流@バンコクの予定。
でもこのまま騒動が続くと面倒なんで、、あと1泊プーに滞在するか?思案中です。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-04-11 01:31 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
#14@Tandjung Sari, Feb/2010
a0086340_04397.jpga0086340_04575.jpg
2010/Feb.の渡バリ、TSでアサインされたバンガロウはvillageの#14。
TS直予約だったのですが、バタバタで何のリクエストも入れないまま現地に向かいました。
このバンガロウはリノベ済みの模様です。。今回は騒音被害ありませんでした。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-04-10 00:54 | 旅・Bali | Trackback(1) | Comments(3)
またまた出張week
昨日から大阪〜名古屋〜福岡〜大阪、わらわら中です。

a0086340_2361121.jpga0086340_236233.jpg
左:名古屋から移動の夜、宿泊ホテルの前の人気屋台「小金ちゃん?」で食したチャーシュー・ラーメン。
右:福岡空港のお店で搭乗前の15分で食したとんこつラーメン。
いつも時間が無く博多で食べるのはラーメンだけ、、侘しい。。

名古屋→福岡はプレミアムクラス、福岡→伊丹は普通席に乗りました。
福岡からのフライトで気づきました。4月からANAではヘッドフォンやら機内サービス・ドリンクがリクエストベースになったのですね。
個人的にはたった1Hの飛行時間でドリンク・サービスも要らないし、近頃は持参したi Podで音楽聴いたりしてるので、無駄な経費削減になるのでこの方針フォローします!
JALも就航路線見直しで、DPS線はNRT&KIXとも廃止の方向だそう。。
15年前位?はANAもDPSに飛んでたんですよね。ビジネス客が少ないリゾート路線はなかなか採算とれないのでしょうね。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-04-07 23:45 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
大人な空間
a0086340_23423666.jpg

2009年大晦日のBar@amandari。
スマララティのダンス鑑賞後、飲みかけのシャルドネをBarに移動していただくことに。
派手な装飾なく、客室同様こちらも自然の素材を活かした上質な空間です。
聴こえるのは囁く様なゲストの話し声だけ。

a0086340_035732.jpga0086340_0689.jpg

シンプルな空間にスタッマラムのアレンジが映えます。照明は重厚感ある木製のシャンデリア。
traditionalだけどコテコテBaliではなく個人的にツボなspace。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-04-05 00:42 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)
束の間の休息
a0086340_19393511.jpg

今日は久々の休日でした。此処暫く殺人的スケジュールで「一日中寝るぞ〜」だったのですが、
朝10時にピンポ〜ン♪と消防器具点検の方が来訪、想定外 !!
おかげで掃除や洗濯もきっちり午前中に出来ました。
a0086340_19485258.jpg

a0086340_19493316.jpgぽっかりと空いた午後、、天満市場へ食材買い出しのついでに桜宮公園までテクテク歩いてみました。
絶好のお花見日和です。
大川に架かる源八橋から見える桜は満開です。
桜の木の下は地面が見えない位びっしりと人々が宴開催中。
大川では水上スキー中の方も。。
まだちょっと早いんでないすか?

一昨日は仕事で京都に行ってましたがお花見に行く時間的余裕もなく、おまけに激寒でした。
昨日は神戸、行楽客が多く乗降するためJRダイヤは遅れ気味でこちとら仕事なんでイラっと。
今日は消防器具点検のおかげで充実した休日を過ごせました。係のおじさんThanx!!

[PR]
by bunga5 | 2010-04-04 20:24 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)