<   2010年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧
wine days ☆
暫しblog upサボっていました。
また週末弾丸旅に出かけてた! なんて事はなく、、出張&休日仕事でやや多忙...な日々。
どんなに忙しくても毎晩wineはいただいてます。
来月半ばには恒例の人間ドックなんでそろそろ節制しないと...意味不明の自制mode。。
a0086340_22543127.jpg

最近買ったwineたち。@お馴染み堂島のカーヴ・ド・ヴァンさんです。
まずは白3本。
Ch St.Jeanのsonomaシャルドネ 08(此処暫くのお気に入りです)、ピュルニー・モンラッシェのクロ・ド・ラ・ムシェール 06、カテナのシャルドネ07はまずはお安いラインから。
あとブルゴーニュ赤を1本。Volnayはドメーヌ・ロシニョールの01。
ピュルニー以外は3000円前後位でお気楽に飲めるwine。
特にカテナは普段飲みには店長いち推しだそうです。
今度ゆっくり出来る休日に開けてみましょう♪
[PR]
by bunga5 | 2010-06-28 23:37 | ワイン | Trackback | Comments(0)
amenity goods @amanpuri
a0086340_23315845.jpg

a0086340_23331065.jpgamanの客室備品のbagは楽しみです。
amanpuriには2種用意されていました。
上はバンブーのハンドルで内側にも布が張られている高級感あるbag。
左は防水性キャンバス地のトート。
大概のamanでは客室内にあるこの手のbagはお持ち帰りOKなのですが、上のモノはNGでした。
持ち帰り希望の際はgift shopで購入可能です。
私は肩からかけれるから、もっぱら左のトートを活用。beachに行くには急な階段を延々降りる必要があるので両手は自由な方が良しです。バンブー・ハンドルのbagは肩からかけれないのでやや不便。

以前fashion誌でKate Mossがこのbamboo bag持ってるの見ました。彼女確か此処で挙式した?
a0086340_23525868.jpg

翌日はcheck-outの3晩目のターンダウンで置かれてたgift。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-23 00:20 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
Sooo~ gorgeous ☆
a0086340_044135.jpga0086340_045438.jpg
明日がお誕生日の友人のソムリエのbarに突撃。
彼秘蔵のワインを開栓しました。Ch.Mouton Rothschild 1970。エチケットはシャガール画。
お店で普通に売ったらおそらく20万円!
彼もだけどワインも40歳! 全然現役でしたよ。
ご馳走さま〜〜& Happy Birthday〜♪
[PR]
by bunga5 | 2010-06-22 00:28 | ワイン | Trackback | Comments(0)
peaceful beach @ amanpuri
鬱陶しい梅雨@日本、、暫しキラキラしたbeachへtripしましょう。。

a0086340_2371070.jpga0086340_2372976.jpg
何処のamanもお部屋が快適でパブリック・スペースに出かけずに自室でまったりすることが多いのですが、amanpuriでは天候に恵まれたので日中は毎日beachで過ごしました。
乾季と雨季の境目でまだ海も穏やかで遊泳可能、毎日河童のように泳いでました。
久々にbeachの楽しさ満喫〜〜☆

beachへはメインのブラックタイル・プールの先端から急な階段をてくてく降ります。
歩くのがNGなゲストはバギーでも行けますし、徒歩の場合も階段を途中から脇にskipして降りて行けます。
beach clubはこの階段を降りたスペースと日本食レストラン「NAOKI」前の2カ所。
間には巨大な岩がど〜んとあります。NAOKI前の方がパラソルも多く賑やかな感じです。

beachのsnap...
[PR]
by bunga5 | 2010-06-20 00:17 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
breakfast @ MOHK
a0086340_1471181.jpg

Spa PKG利用でいただける朝食はClipper LoungeかCafe Causette。
どちらもMOの中2Fにあります。この日はClipper Loungeのバッフェにしました。

今回は超弾丸だったので飲茶にも行けず、、朝食でちょこっと点心類いただきました。
[PR]
by bunga5 | 2010-06-19 02:13 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
Mandarin Oriental Hong Kong 其の参
a0086340_22244480.jpga0086340_2225158.jpg
a0086340_22255439.jpga0086340_2226960.jpg
a0086340_22264164.jpga0086340_2262528.jpg
MOHK客室内のsnap-shot。MOのflagshipらしくoriginalityを感じられるモノたちでした。

上段左:赤いスリッパは女性用。
上段右:大層なモノにはice cubeが入ってます。
中段左:ウェルカム・ティ。
中段右:パープルのケース内はコンプのスナック。
下段左:ターンダウン・サービスのface mist。
下段右:Mandarin Spaのgift。(この写真一点追加しました)

スリッパは男性用は紺色が用意されてました。デザイン&履き心地が良く持ち帰りました。
ウェルカム・ティは客室に案内してくれたバトラーが希望のお茶の種類を聞いてから運んで来てくれます。
スナックはバナナ・チップス、マンゴー&アップルのドライフルーツ。
face mistはどうやら持ち帰るのを忘れたようで、、どんなモノなのか不明...。
Mandarin Spaのgiftはアメニティが入ったシノワズリなポーチ。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-16 23:19 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
Mandarin Oriental Hong Kong 其の弐
a0086340_23555686.jpgMOHK part2はpremier roomのバスルーム。
以前泊まった時はシャワーブースもない狭いバスルームでした。リノベーションでバスルームもモダンなものに生まれ変わり。
veranda typeのspaceはこんな感じ。スライディングドアがありますが、ひとり泊まりなのでopenにして使ってました。
バスルームの中央にベイシン(シングル)があり、左にトイレ、シャワーブースがあります。
右にバスタブ、電動式シェイド付きのglass wallの向こうにベッドルーム。
中央の縦長ミラーは回転式で裏側もミラーです。


a0086340_0112594.jpga0086340_0115630.jpg
a0086340_0122736.jpga0086340_0124283.jpg
black&whiteが基調のバスルーム、ベイシンは左右両サイドから使える大きめサイズ。
シャワーブース内は上部に調節可能な2つのヘッド付きシャワー&可動式シャワーで使い勝手良しでした。
アメニティは現在はフェラガモのものでした。以前泊まった時はエルメス。ちなみにLandmark MOはspaと同じアロマテラピー・アソシエイツでした。個人的には←の方が良かったな。
バスタブは日本人的に嬉しい深めサイズ。しかしシャワーブースとタブが離れていて(真ん中にベイシン・スペースあり)やや導線悪いです。
バスソルトもあるのですが、筒型ケース(機内食に添えられてるお塩ケースみたいなの)に入ってて、、振ってもなかなかたっぷり出てこない。。←これかなり不満。。
とはいえタブのお湯も瞬時に溜まるし、ふかふかタオルも一杯あり素敵なバスルームでした。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-15 00:55 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
sunny day ☆
a0086340_20254630.jpg

今日は気持ちのよいお天気でした。
明日あたりから梅雨入りか〜?情報もあり、早朝からの外出から帰宅後は洗濯や布団干しetc...

今が旬の芍薬♪ 本数が少なくてもゴージャスな感じになりますね。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-12 20:54 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Mandarin Oriental Hong Kong 其の壱
MO本家@HKGに泊まるのは7年ぶり。
以前は各roomに狭いながらもバルコニーがありましたが5年位前?に大規模なリノベーションが行われ、このバルコニーをなくし客室を広くしたようです。たしかに以前とは全く別のお部屋に変わってました。
7年ぶりとはいえ、チェックイン時には「welcome back!」のgreeting。ベル、レセプションやバトラーetc.スタッフの対応も相変わらず気持ちが良いホテルです。

a0086340_22551312.jpg

今回はpremier roomに滞在。中環のStatue Squareに面するお部屋です。以前のカテだとside harbour viewだと思われます。左手にはVictoria Harbour、真下にStatue Square、右手には近未来的なビル群と香港の美味しい眺めが楽しめるカテです。香港島からのHarbour Viewだけは九龍からと比べ物足りないですから。。
客室の内装も以前のコテコテのシノワズリからモダンなテイストに変わってます。

a0086340_2335343.jpgstayした#2101?はVeranda Styleというタイプで以前バルコニーがあったスペースがリビング的なトコロになっています。窓際には大きめのday bedのようなラウンジソファ、対面にはライティングデスクです。夜此処にごろんと座ると目の前がsky-scraper viewで素晴らしい。
Taipan Styleというお部屋もあるみたいで、こちらにはday dedみたいなソファはないようです。

a0086340_23184318.jpga0086340_2319182.jpg
上記の旧バルコニーがあったスペース。天井とかの内装がいきなりサンルームちっくなのは軽くスルーして下さい。(笑)一面がglass windowなので凄く開放感あります。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-10 23:41 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
amanpuri spa @ Phuket
spa繋がりで暫し放置していたPhuket 旅レポに戻り、本日は標題のamanpuriのspa@GW。

a0086340_22214930.jpg


a0086340_22233543.jpg私が滞在したsuite#901からspaは至近距離なのに、こんな真っ暗な写真しかないダメ・ブロガーです。
右の小さい○が自室、大きな○がspaです。
到着早々に持参したヘアブラシがダメになって、spaで借りるついでにマッサージを予約。レセプションからは日中はバンタオ方面のbeachが一望できます。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-06-07 23:20 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)