<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧
夏旅は「懐メロ」の地へ
a0086340_23154056.jpg

会社の夏休み=お盆期間はがっつり仕事なので前倒しで来週後半からちょっとお休みとります。
今回は「魅せられて」&「飛んでイスタンブール」です。(笑)
お若い方はご存じないかもしれませんが、2曲とも一世を風靡したヒット曲です。
毎度の事ながらまた勢いで決めたので、やっと昨日全行程の手配をFIXという体たらく。。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-29 23:48 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
福岡出張
a0086340_2215288.jpg

今日は朝から福岡へ日帰り出張。
ホテルオークラにてランチ・ミーティングだったので現地飯いただけず残念。
会社のブランチ近くの正福の名物?ふりかけ=いかこんぶ、稚加栄のいか明太、空港でラーメン等購入。
ANAの機内誌にてアートディレクターの長友啓典氏の小倉の焼うどんが凄く美味しかったという記事を拝見したので、、焼うどんも試しに買ってみました。

先週も東京へ出張したのですが、さすがに夏休み期間中だけあって空港はファミリーやグループの皆さんで混雑してますね。
[PR]
by bunga5 | 2010-07-27 22:15 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
朝ご飯@amanpuri
a0086340_23193360.jpga0086340_23192085.jpg
もう8月も近いというのに未だにGWの記録。。
amanpuriでは2010年のoff期プロモーションで9月末までABFがコンプです。
ただしルームサービスはNGでメインプール脇のレストランのみでのサービスでした。
どこのaman resortsも朝食はお部屋でとるゲストが多いのですが、
今回はこのサービスがあったので、朝のレストランも何気に賑わってました。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-27 00:12 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
プチプラ万歳!
a0086340_017620.jpgインテリアshopアクタスのsaleで買った大きめトート。
ドイツのブランド、reisenthelのLOOP BAG。
50×40の大きさながらクッション性のあるポリエステル素材で軽くて丈夫なbag。
防水性の素材なので雨に濡れてもへっちゃら。
ハンドルも軽量アルミ製でラバーで保護されてるので持ちやすい&肩にもかけられます。

a0086340_0273148.jpgいよいよ本格化してきた夏フェスに持参するのに良さそうです。
....とはいえプライベートではなくほとんどが仕事なんですけど。。

大容量なのでタオル、着替えのTシャツ、小ちゃな折りたたみ椅子etc.入ります。
内部には500ml位のペットボトルが収納できるポケットが2カ所、上の写真の裏面にはジッパー付きポケットもあります。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-25 00:51 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
炎暑
a0086340_20523538.jpg梅雨明けは嬉しかったけど、こんな暑くならんでも! な毎日ですね。
ヒトもだけど生花にも厳しい夏の暑さで薔薇はさすがに辛そう。
私も今日は朝から病院を2箇所はしごで、、結局2時間位しか会社に出られませんでした。
おまけに一昨日は炎天下にて7時間位仕事でして、帽子を着用していたにもかかわらず、
おでこが凄い日焼けで熱い&痛い&腫れるという悲惨な状態です。
明日は皮膚科に行きます。

とにかく凄くバタバタな日々、おまけにお盆時季はがっつり仕事が入っていて夏休みの予定もたたずだったのですが、休みのメドがつき何とかフライトを確保。


More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-21 21:33 | 日々のコト | Trackback | Comments(4)
Naoki @ amanpuri
a0086340_22421694.jpg

また随分更新を怠っておりました。来週早々には梅雨明け宣言も出るのでしょうか?
本格的な夏突入の前にGWの旅の記録も終わらせたいです...。
写真はamanpuriのレストラン「Naoki」前のbeachです。
Naokiは京都の「おくむら」のオーナーシェフ奥村氏監修の和食レストラン。
和にしては珍しくオープンエアー@beach frontのセッティングです。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-16 23:46 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
「モノは持って死ねない !」
a0086340_203323.jpg

気づいたら一週間blog up怠っておりました。別に旅に出ていた訳ではなく...。
先週は仕事も諸々あって忙しかったのと、、家具の新調に伴う作業で忙殺されておりました。
実家に居る時から20年位使っていたシェルフ、5年程前に自宅をリフォームした際に業者さんから「ガタがきてるのでこのまま使うの危険ですよ」と言われたにもかかわらず使ってました。
幅160×高さ180ある大型のもので収納力抜群。アホほど本やら雑誌やら詰め込んでました。
新しく購入したのは多分その3分の2位のキャパ。
先週は毎晩深夜まで要らない雑誌やスクラップ記事のファイル、ハードカバーや文庫本は知人にもらってもらうもの、捨てるもの、古書屋にだすものを整理。
そして大変だったのが旧シェルフの解体作業。水曜日の深夜ガタゴトとやり、終わったのが早朝5:00。下の階の人にかなり迷惑おかけしたかもしれません。。

土曜日に新しいシェルフが届き、すっごい湿度の中また詰め込み作業するも、入りきらん...。
なんやかんやでやっと片付いた図。
標題を座右の銘としてるのですが、「要らんモノどんだけ〜〜!」でした。

More
[PR]
by bunga5 | 2010-07-05 21:32 | 日々のコト | Trackback | Comments(6)