<   2010年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧
葡萄 ラブ♪

南国のフルーツ、マンゴーやパパイヤが大好きなのですが、苺や葡萄や梨も好き♪
    機内食のデザートはいつもチーズや甘いモノはパスし、あれば葡萄だけいただきます。
    昨日閉店間際のデパ地下で「黄華」というマスカット系の葡萄が半額だったのでget。
    種無しなのでさくっと洗ってパクパク食べれる。今年の夏は猛暑なので糖度も高くて美味しいです。
by bunga5 | 2010-08-31 22:55 | 日々のコト
suite #23 @ KATIKIES 其の壱
Santoriniで3泊したKATIKIESで泊まったsuiteの記録。(写真ばっかりです)

今回はLHWからsenior suiteを予約しました。7月中旬の時点で予約可能な一番お手軽なカテゴリーでした。
...がpeak seasonのため結構なrateです。
到着後案内されたのは1カテUGのsuperior suiteの#23。いつもながらLeaders clubメンバー特典でしょうか?
滞在時ホテルはfull bookなのでその所為もありますね。
superior suiteはホテルでこの#23とお隣の#22の2室だけの様です。更に上位カテはKATIKIES suite、Honeymoon Suiteが各1室。...なので此処では結構良い部類のsuiteの様です。
ホテル全体は真っ白けなんですがsuperiorの2室だけは外壁の一部がテラコッタ色。

suiteはリゾートのメインプールの真上、エントランスがテラスも兼ねていますが、隣のsuiteとの目隠しがないためほとんどプライバシーはありません。私の#23の先には更に上位のどちらかのsuiteがあるのですが、エントランスは別なので自室の前を通るのはハウス・キーピングのスタッフさん位です。でもお隣の同カテ(#22)の前を私は頻繁に通るわけで、お隣さんゲストはやや落ち着かない感じでだったかもしれませんが、朝な夕な顔をあわせる度に「ハ〜〜イ!」と挨拶して下さる感じの良いフランス人カップルでした。

by bunga5 | 2010-08-31 01:23 | 旅・その他
数少ない夏の買い物
年々物欲がなくなり、、今夏はほとんどお買い物しませんでした。
人間ドックで膵臓の異常が発見されて精密検査を受けたり、夏旅前に実は肺炎に罹ってたことが帰国後の検査で発覚したりで、医療費はやたら使いました。

夏とはいえ巻物必須の私。...とはいえ真夏にパシュミナとかはありえない。
とりあえず今夏買った巻物たち。
左:カシミア&モダール素材のストールは廻りにぐるっと繊細なレース飾りが付いてます。
軽いし大判なので機内@夏旅でも活躍。
右:安もんコットン製だけど、手の込んだキラキラ&裾のフリンジで単色のワンピとかに羽織ればちょっとお洒落な感じに。。

by bunga5 | 2010-08-28 23:01 | 日々のコト
所変われば...

いきなりサントリーニからイスタンへ。
イスタンブルで泊まったホテルから歩いて5分位のところにカルフール・エキスプレスというカルフールのミニ版スーパーがありました。ミニ版とはいえ品揃え充分のshopです。
此処ではなんと「クリスピークリーム」が普通のパン・コーナーの一画に。。
大阪では心斎橋にお店があるのですが、未だに午前中からドーナツを買い求める方々で長蛇の列。
此処イスタンではスーパーの一画で出来合いのドーナツが並んでて、買ってるヒトもあまり居ない。。
所変わればこんなモノなんですかね??
by bunga5 | 2010-08-28 02:08 | 旅・その他
リゾートではやっぱり...

ギリシャのビールといえばMythosだそうです。爽やかで苦みもほどほどで美味しい。
午前中観光客が少ない間にイアの街探索を終え、お昼くらいからKATIKIESのサンデッキでのんびり。
街中のcafeでMythosをいただくのと同じお値段=4.5ユーロなら、断然ホテルの方がお得。
写真のように、てんこもりのチーズやナッツ、チップスがサービスで付きますから〜。

by bunga5 | 2010-08-25 23:31 | 旅・その他
祝! 遂に開通

永らく工事中だったBangkokの空港と市街を結ぶ鉄道がようやく本日openしたようです。
今までスワンナブームから市内まではバスやタクシーなど車で移動するしか方法がありませんでした。
時間帯、特に夕刻は凄い渋滞で市内までは1時間半位は普通。
それが今回このairport linkだと空港からマカサンまでなんと15分! 凄い凄い!
ここからFS辺りまでだとタクシーで10分位かも。あとは此処の駅とタクシー利用施設等のインフラがどれくらい整っているかですね。とりあえず速報はBangkok Postの記事を。

写真は標題とは関係なく、、昨年BKKに駐機してた中東か何処かのship。。
by bunga5 | 2010-08-23 23:58 | 旅・Thai
infinity pool @ KATIKIES
相変わらず暑い日が続きますね。
暑苦しい今までのblackメインのスキンを変えてみました。そして目に涼しい写真を一発芸的にup。

KATIKIESには2カ所poolがあります。こちらはメインの方。
10時位から日没までは欧米系ゲストのちょっとした社交場のようになるので写真撮影は御法度。
たまたま私の滞在したsuiteがメインプールの真上で、到着翌日時差の関係もあって早起きしたので、
プールサイドで姿勢を低くして(笑)撮影。
沖合をフェリーなのかクルーズ船なのかが航行中。おそらくフィラの港に向かっているのでしょうか?
そしてその向こうに見えるのはティラシア島。もともとサントリーニ島とは地続きというか一つの島だったのが
度重なる火山の大噴火により巨大なカルデラが海に呑み込まれていくつかの島に分かれてしまったそうです。
火山灰等が堆積し色鮮やかな地層を成しているのが朝陽を浴びてよく解ります。

by bunga5 | 2010-08-22 22:33 | 旅・その他
snap @イアの街
ずっと写真や映像だけで知っていた場所に自分が実際に居て、イメージと全く同じ風景を目の当たりにしているのを妙に不思議に感じたのは初めてかもしれません。

イアは何処を撮っても絵になる金太郎飴の様な街です。
街には青いドーム型天井の教会が随所にあり、最初は物珍しくていちいち写真を撮っていたのですが、キリがなくなりました。(笑)
KATIKIESから風車のある島の先端部まではゆっくり歩いて15分位です。
此処は島で一番のサンセットが観れるとあって19:00以降はフィラ辺りに滞在している観光客もやって来て凄い人出です。

サンセットetc.はまた後日に...。
by bunga5 | 2010-08-21 23:31 | 旅・その他
jewel night☆

陽光が燦々と降り注ぐお昼間から一転、日が沈むとポツポツと灯りが灯った白い建物群が
暗闇の中に浮かび上がります。
時間は21:00頃。サンセット鑑賞からホテルに帰り着替えてディナーor 観賞後にイアのレストランに直行、
大人のresort time@夜の部の始まり。ヨーロピアン・リゾートの夜は長いです。

写真はイアのメインロード沿いにあるホテルandronisから。

by bunga5 | 2010-08-18 23:08 | 旅・その他
楽園へ

8/5夜遅く関西空港を出発、イスタンブル→アテネ→サントリーニと飛行機を乗り継ぎ到着。
約20時間の長旅でした。空港からはホテルの車でもう一組のイギリスからいらしたアルバニア人ゲストと一緒にホテルへ向かいます。この方たちは2回目の滞在だそうで「amazingよ〜!」連発で既に洗脳状態に。

ホテルの前までは車が入れませんが、ドライバーさんが連絡を入れてるためベルのスタッフが既に降車地にスタンバイしていました。
KATIKIESはイアの街の入り口の教会脇にあります。この教会の左手前で車を降りホテルまで歩く距離はほんの1分程と便利なロケーションです。
左写真の奥はイアの街中で歩行者専用の道路です。お昼間は暑さの所為もあり人通りもまばらですが、夕刻はサンセット見物に出かける人で賑やかになります。

どっちが空か海かわからない「青×白」の世界!
左写真はレセプション棟(上真ん中の白い建物...しかしどれも白ですな w)を見上げた図。
よって上の青は空です。
右写真はレセプション棟から海を見た図。とにかく眩しいコントラストにknock downです。

詳細はコチラKATIKIES  (注)音がします。

by bunga5 | 2010-08-15 03:07 | 旅・その他