<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
大晦日@Taj Mahal Palace Mumbai
Mumbaiレポ、さくさくと進めます。(未だに大晦日ネタかよっ! ですが...)

a0086340_20155661.jpg

Soooo~lovely ♪ な一枚。
前エントリーのランチ後に見かけた回廊にてstand by中のフラワー&キャンドルのアレンジメント。
new year's eveのdinner tableを飾るアレンジメントだと思われます。紅白の薔薇の生花がゴージャスです。

a0086340_20235697.jpga0086340_20241677.jpg
意外と地味目なPalace棟レセプションの年末用セッティング。レセプションのスペースはこじんまりしているので大きなツリーとか飾れないし、派手派手なのはちょっとミスマッチな雰囲気。。

a0086340_20281222.jpg
Tower棟のロビーはいかにも! な感じ。これはこれで季節感あって良いのでは。。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-27 21:25 | 旅・その他
Taj Mahal Palace Mumbai・其の四
もうすっかりインド旅の記憶は忘却の彼方へ状態です。。とりあえず写真メインでざっくりと...。

a0086340_17474929.jpg

喧噪の街中のオアシスの様なPalace棟の中庭。此処は宿泊者のみがアクセス出来るのでのんびりした雰囲気。
Tower棟のゲストも利用出来ます。

a0086340_1751336.jpga0086340_17512634.jpg
topの写真だとさほど大きくなさそうなpoolですが、自室から撮った写真で見ると中庭の全貌が解ります。
左写真の正面の建物向こう側にTower棟があります。GFで繋がっています。

a0086340_1804957.jpg
a0086340_184574.jpga0086340_1843655.jpg
中庭に面した回廊にはこんなラウンジチェアがあり此処でドリンク片手にまったり、また食事も出来ます。
ホテルのSpa施設は右写真の手前奥方面にありました。年末の疲れが相当溜まっていたのでマッサージを受けたかったのですが、私の滞在時は生憎full bookedで断念。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-27 18:49 | 旅・その他
デルタのFFP
普段の仕事は国内ばかりなのでANAがメイン。プライベイトの旅はスタアラ系かキャセイの利用が多いです。

ノースウェストのFFPがデルタと統合してから引き継がれ、ほとんど乗りませんがデルタ・スカイマイルに9万弱のマイルが残っています。
つい先日デルタから「有効期限を撤廃しました」というメールが届いて、あらそれは嬉しい!と思ってた矢先、、
突然特典利用マイルの改悪ニュースが。。
特にひどいのは、日本ー東南アジア間。Cクラス利用の場合以下になる(先週から既になってる)様です。
 LOW: 7万/ MID: 11万/ HI: 15万 (往復)
私はこのFFPで東南アジア路線をアワード発券したことがなかったのですが、先日まで4万でOKでした。
LOWの7万は日系やTG,SQ等のアジア系とさほど変わりませんが、MID〜はさすがに....。
ますます残存マイルが使えなくなりそうです。。

追記)今まで掲載されていなかった北アジア・ベースの特典チャートがHPにUPされています。
[PR]
by bunga5 | 2011-02-22 22:42 | 旅・その他
相変わらずアレコレ買ってます。
a0086340_23591815.jpg

近頃のお気に入り、AROMATHERAPY ASSOCIATESのマスクです。
昨秋香港で買った寝る前に塗って翌朝洗い流すタイプのLANEIGEのWATER SLEEPING PACK_EXをほぼ使い切ったので、新たにこれを購入。
millet seed(粟やキビのようなモノ?)、ローズ、フランキセンスなど植物エキスがふんだんに使われているマスク。
素敵な香りに包まれて就寝、翌朝は肌がふっくらしてる感じがします♪

a0086340_014120.jpg

ヒルトン地下のAubadeのshopを覗いたら水着がsaleに。2010年のモデルですが60% offにつられて購入。
sale品だったけど写真のポーチをおまけでいただきました。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-22 00:44 | 日々のコト
また雪です。
a0086340_2228926.jpg

昨日から松山に出張、現地ではみぞれまじりの雨でしたが、大阪は雪 ! 今冬の大阪は寒いです。
今日夕方の伊丹空港。離発着に大きな影響はないようでしたが、地上で作業するスタッフの方々は皆足踏みしたりジャンプしてました。寒い中お疲れさまです !
a0086340_2234947.jpg

松山では道後のホテルに泊まったのですが、昨夜チェックインしたのは午前2時。。
ホテルの大浴場は既に閉まってたので、今朝はちょっと早起きして利用。やっぱ温泉は良いですね。
リフレッシュ後は道後の街の商店街を抜けて路面電車の駅へ。出張先での束の間の幸せでした。
[PR]
by bunga5 | 2011-02-14 22:51 | 日々のコト
中崎町キャンドルナイト
私の暮らす街は梅田から徒歩10分程の都心でありながら下町情緒の残るトコロです。
数年前から老齢の住民が退去した家屋を改装したcafeや雑貨屋さん、美容院etc.が続々とopen。
とはいえ昔から住んでる方々も未だ多くて、銭湯も普通にあるし、都心のエアポケット的な不思議な街です。

a0086340_2263471.jpg

今日は第2回目となる標題のイベント。
キャンドルナイトといえばお洒落な感じですが、エリアの住民やcafeや雑貨屋オーナーの若者たち、ECCなど専門学校の生徒さんがペットボトルの空き瓶を利用して作った容器にキャンドルを入れて灯すという手作り感が溢れています。

a0086340_22144222.jpg
極寒の午前中からエリアのおばさん達が町内の随所にホルダーを配置されてました。
午後はちらっと雨が降ったりしてたのですが夜の天候はOK。
コドモからおじいさん&おばあさんまでが参加して廃校となった済美小学校跡地に出来たコミュニケーション・センターで準備が行われたそうです。

こんな心暖まるイベントが開催される我が街、ちょっと自慢したくてUPしました♪

[PR]
by bunga5 | 2011-02-12 22:47 | 日々のコト
Taj Mahal Palace Mumbai・其の参
極寒ですね。大阪でも久々に雪が積もりました。幸い今日はoffだったので家に籠っておりました。
だらだらと続くTaj Mahal Palace Mumbaiレポ、今回はPalace棟のpublic space編・其の壱。
a0086340_1824131.jpg

a0086340_18245011.jpg
上の写真はPalace Lounge前のspace。

写真奥のドアの向こうがこの棟のレセプションになります。
ナマクラな私はレセプション廻りの写真を撮影してなかったようです。

年末だったのでシンプルながらX'mas treeが。大理石の床、クリスタルの照明、シルクの絨毯、アンティークな調度品、、Palaceならではの重厚なインテリアです。でもキンキラじゃないとこがpoint高し。

左写真:Palace Lounge横の海側の出入り口は閉じられたまま。テロ後はTMPに出入り出来るのはTower棟メインエントランスのみです。Palace棟1F(GF)にもshopping arcadeがあるのですが、外来のゲストもTowerの方から金属探知機でのチェックを受け館内に入ります。
a0086340_1845598.jpga0086340_18461711.jpg
Top写真上はこんな感じのアトリウム状になっています。
くるくると階段を上っていけますが、こちらからは各フロアの客室ゾーンにはアクセス不可。
右写真の階段を上ったトコにはTATAグループの創設者Jamsedji Tata氏の胸像がど〜〜ん。
首にはジャスミンのレイがかけられています。スタッフが毎日交換しているのでしょう。


More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-11 19:36 | 旅・その他
日々のコトあれこれ...
a0086340_21431376.jpga0086340_21433539.jpg
例年だとヒヤシンスは鉢植えor水栽培してたのですが、今年はバタバタで自力栽培出来ませんでした。
しかし、、球根が付いたヒヤシンスをflower shopで発見。これだと切り花より寿命が長いですね♪
ここ数日はアレルギー症状がキツく鼻がほとんど効かない状態なのですが、清純な香りが室内に漂っております。

a0086340_2214418.jpg
節分には太巻きを年によって決められた方角に向かって丸かじりする、此の風習が関西限定だと知ったのはわずか数年前のこと。相当びっくりでした!
この習慣のおかげでお寿司屋さん、デパ地下etc. 日にち限定ですが関西地区の関係業界が賑わうのは事実。

ちなみに、、今年の恵方は南南東。


More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-08 23:02 | 日々のコト
God's own country, Kerala
Mumbaiレポ中ですが、、やはり今回も時系列的UPは無理。。
a0086340_21434145.jpg

1/1 Mumbaiを発ちKeralaのKochiに到着。空港にはOld Harbour Hotelの車がpick upに来てくれていました。
クラッシックな車はアンバサダー。空港からホテルがあるFort Cochinまで約1時間半のドライブ。
ケララはココナッツという意味で、「God's own country」なのですと。。
経済的には恵まれた州ではないけれど、識字率も高く、豊かな自然の恩恵もあり食事情は悪くない。
なので人々も穏やかである、云々の話をドライブ中に伺う。
ドライバーのアンソニー氏はクリスチャン、ケララではクリスチャンも多いそう。確かに教会も多かった。
奥さんも3人のお嬢さんも頭文字は「A」だそう。だから私は彼を「Mr.5-A」と命名。
車中では彼がかけてくれたシャンカルをふたりでビヨヨ〜ンとかボヨヨ〜ンとか「口」シタールで楽しむ。
到着早々「God's own country」だわココ!とテンションも上がる私でした。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-02-06 22:39 | 旅・その他