<   2011年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧
The Club at The Legian・villa編 其の参@2011,GW
a0086340_22341824.jpg

やっつけUP@The Club 其の参はバスルーム編。villaの一番奥のパートです。
此処も前回滞在時と変化無しかと。ダブル・ベイシン、両サイドはクローゼットです。
ひとり泊まりが多い私ですが、今回は女子2名なのでダブル・ベイシンはやっぱり便利ですね。
アメニティのアロエ・ジェルみたいなのが結構良くて、ホテルのshopで購入出来ないか尋ねたのですが、、
販売はされてないそう。 確か前回も同じ質問したかも。ボケ老人ですな。

a0086340_2247689.jpga0086340_22473036.jpg
villaの最奥部は両サイドにトイレとシャワー・スペースが振り分けられています。
トイレ&シャワー・スペース側の壁は全面ミラーです。
左写真の左スライドドア開ければアウトドアのバス、右はシャワー室。写真はありませんが左にトイレ。
前回泊まったvillaのシャワー・ブースには腰掛けられる部分があったのですが、微妙に違うのですね。
The Clubにはふかふかバスローブがなく、てろんとした薄手コットンのローブ。でも南国ではこれで充分。

a0086340_2314768.jpga0086340_1011.jpg
バスタブはvilla最奥部に。敷地内プールからの導線もあるので夜泳いで冷えた身体を速攻暖めるのもOKです。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-29 23:33 | 旅・Bali
The Club at The Legian・villa編 其の弐@2011,GW
前回(2008年1月)とほぼ変わった点はなかった気がするのですが一応記録としてUPしておきます。

a0086340_22185872.jpga0086340_22193596.jpg
滞在したのはThe Clubの車寄せに面したvilla#10。
左:villaの外観です。写真がクリアじゃない&ウォーターガーデン風なトコの成育中みたいな葦状植物はスルーして下さい。(苦笑)
右:プライベイト・プールは10Mほどの長さがあって普通に泳げます。身長154cmの私もちゃんと足がつきます。
左~中部分塀の向こうはThe Samayaのvillaです。

a0086340_22303527.jpga0086340_2231137.jpg
villa内一番手前はリビング・スペース。空調が効いて快適です。
大人2名が寛げる長さのsofa。家具・ファブリック等3年前と変化なし?
屋外にも寛ぎ何処があるので、夜寝る前位しかここを使わなかったかもしれません。。

a0086340_22373284.jpg

sofa対面のアーモア内。両アーモアの間奥はベッドルームです。
左はTV等娯楽系機器完備。
右はフリーのドリンク満載の冷蔵庫や美味しいクッキーやナッツ等料飲系がストックされてます。
記憶が曖昧ですが、、ネスプレッソのマシーンは前回なかったかもしれません。

a0086340_22432247.jpga0086340_22434196.jpg
ミニバー内。私たちはS.Pellegrinoを結構飲んでたので2日目にはストック本数が増えていました。バトラーJuni嬢のチェック細かい。。コーヒー用のミルクも大きめパックで用意されています。手前のキャニスターはtea用のハーブ類だったのか? 既に記憶喪失してます。
ジン、ウォッカ等のハードリカーもあり。米人みたく最初の朝食時はミニバー内のトマトジュースとウォッカでなんちゃってブラディ・マリー作ってみました。

客室内のドリンクやスナックは何をいただいてもフリーです。(補充もしっかりされます)
前回は此処にないワイン等もお願いすればラウンジから運んでもらえてフリーだったのですが、さすがに今回はワイン類はカクテル・アワー@ラウンジ以外は有料となっていました。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-28 23:47 | 旅・Bali
The Dataiが...
a0086340_0214935.jpg

6月に滞在したThe Dataiの16歳以下は利用不可のメインプール。大人が静かに緩やかに過ごせる極上のリゾート。

此処は永らくBaliのThe Legian等でお馴染みのGHMのマネージメント下にありましたが、7/28でGHMとの契約を終了するようです。オーナー企業はどちらなのか?ですが、今後は独自に運営されるようです。
今回初めての滞在でしたが、ハードもさることながらソフトの秀逸さに感銘を受け是非再訪したいと思ってた矢先のnews。優秀な現場スタッフが多くてもマネージメントが変われば受け入れる客層が変わる可能性もあり、そうなればリゾートの雰囲気も変わります。賑やかなC系ゲストに占拠されないことを祈るばかり。。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-23 01:08 | 旅・その他
backwater cruise @ Kerala
台風6号の影響で今日の大阪は雨。 体調はほぼ復活しましたが、食事は慎重に。。

年末年始の南インド旅で是非行ってみたかったケララのbackwaterという大きな湖や水路が張り巡らされたエリア。
当初はこのエリアに泊まろうかとリサーチするもpeak期故に思う様なホテルがありません。
ならばコーチンに泊まり日帰りでbackwater cruiseに参加しようと方針転換。
ネットでひっかかったケララの日本人経営のエージェントにコンタクトするもレスは遅いし、あげくの果てには滞在するホテルの近くに一杯エージェントがあるでしょうからそっちで探して下さいという業務放棄状態にびっくり!  
ホテルや現地移動のアレンジ依頼ゲスト優先姿勢がありありでした。
結局未手配のまま現地入り、滞在したコーチンのThe Old Harbour Hotelでday tripを手配してもらいました。

a0086340_161298.jpg

ホテルで手配してくれたのは20名位のグループツアー。
550ルピー(1100円程)でホテル送迎&ランチ付きというびっくり価格。
朝8:00にミニバスがホテルにpick up、何軒かのホテルで参加者を拾い1時間半位でボートの乗船地に到着です。
参加者の国籍は多種多様、日本人は私だけでした。
ツアー前半はボート3艘に分乗し小さな水路を巡ります。

写真は私の乗ったボートの船頭のおじさん、
いかにもな出で立ちに気分がアガります。

しかしこんなちっぽけなボート。
バランス崩せばひっくり返りそうで最初はかなり怖かったです。
ライフジャケットとか当然ないし。。
ここらが激安ツアーですね。
a0086340_16413052.jpga0086340_16125913.jpg
船頭おじさんの手漕ぎで広めの川から狭い水路に入っていきます。私たちのボートにはツアーガイドのおじさんが同乗してたので色々説明が聞けてラッキーでした。(他の2艘はゲストのみ)

a0086340_1642187.jpga0086340_16424826.jpg

a0086340_164404.jpga0086340_1645519.jpg













狭い水路からは此の地に暮らす人々の日常生活を垣間見ることが出来ます。水辺で沐浴する人、洗濯する人、家畜たち...。
土を固めた壁で覆われた家もあるし、街中に有る様な家、テレビや車がある家もあり..、暮らしぶりも様々です。
この後は水際にある提携してる?民家に寄ってチャイをいただきました。


More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-18 16:49 | 旅・その他
暫しダウン
a0086340_2321768.jpg

先週半ばから胃腸の具合が悪くなりお腹が妊婦さんのように張り&発熱。
病院で検査してもらったら腸の働きがstopしていました。処方された薬のおかげもあり何とか復活。
久々の「おなら」が出た時の嬉しさは半端ないものでした。(苦笑)
6月半ばからほぼ1ヶ月お休みなし&この暑さの所為もあったと思います。無理はいかんですね。
3日間程お粥生活、明日からは徐々に普段の食に戻していけそうです。

暫し刺激物はNG(涙) なので、、写真だけ。。
年始に行ったKeralaのbackwater cruiseで出たランチ。南インドはヴェジ系ご飯が主流です。
素朴なプレートですがスパイスを効かせた多種の野菜のカレー美味でした。
[PR]
by bunga5 | 2011-07-17 23:45 | 日々のコト
松山出張
a0086340_18425489.jpg

今日帰阪中の飛行機から見た夏空。梅雨も空けていよいよ夏本番♪

a0086340_18482389.jpga0086340_18483999.jpg
伊丹ー松山はJALが撤退して今はANA便のみ。それも過去に事故多発の悪名高きボンバルディアでの運行です。
ぶるるる〜んと廻るプロペラ越しに見えるのは明石海峡大橋&淡路島@往路。右は関西空港@復路。
プロペラ機は飛行高度が低いので機上から下界がよく確認出来ます。

a0086340_18592550.jpga0086340_18594119.jpg
松山の定宿は道後温泉にあるので、、出張でも道後温泉の引き湯掛け流しの大浴場でゆったり。
6:00〜25:00まで利用OKなので働きマン的には助かります。
ホテルから道後温泉駅に向かう途中には誘惑が一杯です。何せ暑いんで。。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-09 19:23 | 日々のコト
お昼間beach @ Datai
a0086340_23285817.jpg

06,2011 @ The Datai

beach clubでまったり中、「もうすぐスコールがきますよ」とスタッフに促されレストランに避難。
海はとても綺麗なのですが、空の色は微妙な感じ。風も強くなってきました。
この写真撮影後10分位で土砂降りに。。スタッフの経験値に勝るもの無しですね。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-06 23:57 | 旅・その他
お昼間beach @ Krabi
a0086340_23404687.jpg

a0086340_23432813.jpg
鬱陶しい毎日...、からっとした乾季のbeachにtrip。

3月に行ったKrabi、ライレイ・ビーチに面するレストラン。
いかにも「海の家」的な簀の子状天井から下がるモビールが良い感じ♪

滞在したRayavadeeは三方を海に囲まれた隔絶resortとのことでしたが、beach沿いに歩けばバックパッカー向けのバンガロウやミニマート、こんな海の家的レストランがありました。
beachはパブリックで昼間は本土?から日帰りでやって来るツーリストも多く賑やかです。

引き蘢りたいゲストはリゾート内で完結できるし、
昼食は軽く外でという選択肢があるのはpoint高し。


More
[PR]
by bunga5 | 2011-07-05 00:43 | 旅・Thai