<   2011年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
夏旅@2011
a0086340_22151216.jpga0086340_22154284.jpg
a0086340_22175538.jpga0086340_22181558.jpg
今年は夏休みは取れないかも?な忙しさでしたが、何とか確保しさっくり出かけて来ました。
今回はずっと行きたかったアンコール・ワット、そして帰りにバンコクstay。
バンコクからは深夜便で帰ることが多いのですが、8月も出発までは2日しか休んでなく、
相当体力落ちてるのでお昼間便を利用しました。さすがに身体が楽です。

タイ東北部を熱帯低気圧が通過中?(スタッフ談)とあってSiem Reap滞在中のお天気は冴えませんでしたが、
今回もやはりcheck-out日が一番お天気が良かったです。何処に行ってもそうで悲しくなります。
バンコクではマッサージ受けて〜位の予定しかなかったので、初めてのエリアに泊まってみました。
全7室のcozyなホテル、っていうかB&B。
チャオプラヤ川に面して自室テラスからワット・アルンが真正面という贅沢なロケーションです。

珍しく観光三昧の旅でしたが、丸一日観光という訳ではなく適度にリラックス出来ました。
また追々blog upして参ります。

恒例の備忘録です。
[PR]
by bunga5 | 2011-08-31 22:51 | 旅・その他
絶景テラスです。
a0086340_263388.jpg

本日Siem ReapからBangkokへ移動して参りました。投宿中のホテル対面はワット・アルン ! 
チャオプラヤ川面を渡る夜風が気持ち良い自室テラスでワイン片手にまったりしております♪
[PR]
by bunga5 | 2011-08-30 02:17 | 旅・Thai
遅めの夏休み中
a0086340_15115023.jpg

常々訪れてみたいと思ってた地に昨日から滞在中。今回の旅は私としては珍しく観光三昧です。
雨季ゆえに道路等のコンディションは良くないですが、こんなジープやルモックに乗るのも楽しいですね。
[PR]
by bunga5 | 2011-08-27 15:27 | 旅・その他
またまた松山へ
2週続けての四国出張。
昨日の松山は大雨、今日は曇りがちでしたが、酷暑だった1週前と比べ格段に涼しくなった気がします。
昨晩は山手のアジア風ホテルAngkasaで夕食、ホテルの廻りの虫の鳴き声は早くも秋の気配を感じさせるものでした。

a0086340_0343121.jpga0086340_0345637.jpg
a0086340_0353164.jpga0086340_0355287.jpg
a0086340_0363166.jpga0086340_0365250.jpg
今まで松山といえば饂飩やお魚ばかり食べてましたが、今日は野菜三昧のレストランでランチ。
ベジ星人には狂喜乱舞のCHARLIE'S VEGETABLE
地元愛媛県産の様々な野菜が好きなだけいただけます。ドレッシングも多種多様。
赤いオクラやバナナうりなど珍しい野菜も多く、ドレッシングやお塩をかけなくても野菜だけで充分美味しい。
それぞれの野菜には生産地や生産者さんの名前が記されています。
クラムチャウダーやらのスープも4種程、こちらも野菜が一杯使われています。
お店で供されるお水は西条の地下から汲み上げられたものだとか、身体にするするとしみ込みます。
ランチのお値段はバッフェで1280円。こんなお店が家や会社の近くにあれば週に何回も行くのに〜。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-08-23 01:05 | 日々のコト
The Grotto @ Rayavadee
a0086340_216569.jpg

会社の夏休みは8/12〜今日までだったのですが、今日しか休めませんでした。(涙)

暑いとspicyなモノが食べたくなります。
今体調が消化器系の精密検査受けなければならない程ダメなので、とりあえず写真だけ。うぅ〜。
今年3月に滞在したRayavadee@Krabiの洞窟レストランThe Grottoの調味料のセッティング。
(注)RayavadeeのHP音がします。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-08-16 21:54 | 旅・Thai
四国遠征
a0086340_233149.jpg

8/10夜〜今日夕方まで松山・高知へ行ってました。世間はお盆休みですが仕事です。。
イベント仕事故2日とも朝6時起き、昨晩の松山→高知移動は時間が遅いため車をチャーターしました。
龍馬先生も呟いていたか?ですが、、とにかく「暑かったぜよ!」です。

More
[PR]
by bunga5 | 2011-08-12 23:45 | 日々のコト
1年前の8月8日
a0086340_22485392.jpg

ちょうど1年前の今日8/8はギリシャのサントリーニに滞在してました。
島一番のsunset view pointで世界中から集まったツーリストと一緒にsunsetを待つ一瞬。

a0086340_22524188.jpg

sunsetの直前にはエーゲ海&空が真っ赤に染まります。

a0086340_2258439.jpg

廻りには大勢のツーリストが居ますが自分の耳には雑音が全く入らず、この素晴らしい光景に息を飲むばかり。
皆同じ状況だったのかもしれません。1年365日陽は沈むのですが、ツーリスト的には一期一会の貴重な時間。
1/365の瞬間を静かに共有させていただいた皆さんに感謝です♪
[PR]
by bunga5 | 2011-08-08 23:12 | 旅・その他
2011年の元旦@India
a0086340_22494633.jpg

もう8月だというのに今更ながら年始の記録。。(汗)
2011年元旦朝はインドのTaj Mahal Palace@ムンバイで迎え→ケララのコーチンに移動しました。

a0086340_2254043.jpgFort Cochinにあるホテル到着後近辺を散策すると、、何やら賑やかな感じです。
夕方からNew Year's paradeがあるそう。
ホテルが面するメインストリート上にはひらひらの飾りが、神聖なはずの教会の塀の上も鈴なりの人.人..。
ケララにはクリスチャンも多いそうで教会も随所にあります。
何時に始まるのか?道端に座ってる人に聞くも明確な答えが得られずホテルに帰還。
ホテル前も通る様で結局ホテルのエントランスから見学することに。
a0086340_23102056.jpga0086340_23103961.jpg
a0086340_23111549.jpga0086340_23114322.jpg
以前ジャイプルのティージ・フェスティバルで観覧したパレードは豪奢な飾りを付けた象やらくだが一杯でしたが、
今回象は最初だけで後はカタカリ・ダンサーや楽団やコドモ達、後半はニューハーフの方々などジモ系参加型...。
パレードを見つめる皆の瞳がキラキラ&笑顔で..ホント楽しそう♪

番外編
[PR]
by bunga5 | 2011-08-06 23:57 | 旅・その他
円高...
a0086340_2214468.jpg

対USDに対する円高続いてますね。ここ2.3日でちょっとまとまった額のUSDを購入しました。

円高は対USDだけじゃありません。香港ドルも今日は10円切って9円台になってました。
何気にびっくりですが、HKDはUSDと連動しているのですね。
今年のGWに香港に立ち寄った際に、今後の訪港のためとがっつり両替したのも今となっては仇です。(涙)

More
[PR]
by bunga5 | 2011-08-02 22:41 | 日々のコト