<   2012年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧
海の家?でランチ@amanpulo
a0086340_23295113.jpg

記憶が消失しない内にUPせねば... で、本日はamanpuloの記録。
ずっとこんなお天気だったら良かったのに..。やっと青空を拝めた3日目 @windsurf hut前beach。
windsurf hutは島の滑走路側にあります。雨季のシュノーケリング・ツアー等は此処から出る模様。
滞在したbeach casitaがあるbeachは風も強く海のコンディションもラフでしたが、反対側のこちらはご覧の通り。

a0086340_23354226.jpg

windsurf hutにはお昼には石釜で焼いたピザが頂けるレストランがあります。
砂の上にゴザがひかれてまるで海の家の様。わくわくするセッティングです♪
滞在3日目にして最初で最後のシュノーケリング・ツアーに参加する前にこちらで腹ごしらえしました。

a0086340_23472832.jpga0086340_2348181.jpg
a0086340_2348368.jpgピザのpotionは小さめ。ひとり1枚は軽くOKです。
お値段は均一だったかな? 確か600ペソです。
これらのピザは何だったか既に記憶失念ですが、石釜で焼きたてのピザは普通に美味しかったです。
ルッコラやベイビートマト等のサラダがサービスで付いてました。

私たちはゴザの上にお行儀悪く胡座かいて座ってましたが、テーブル席も用意されています。

乾季にはbeach casitaがあるsideのpicnic groveで石釜焼きピザはいただける様です。

[PR]
by bunga5 | 2012-08-29 00:16 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
蓮の切り花 買ってみたけど...
a0086340_0405153.jpg

先日flower shopで「あら珍しい !」と蓮の切り花をgetしたのですが、結局開花せず。切り花は上手く水あげされず蕾のままで開花しないのが普通だそう。無知でした。。

a0086340_045556.jpg

5月に行ったChiang Maiのマーケットのお花屋さんで見たロータスは切り花だけど...何か凄いゴージャス。。
お店の方が一枚一枚花弁を開いて折り込まれてるんでしょうね。

a0086340_054698.jpga0086340_0543532.jpg
amansaraのレストランに飾られたロータスは確かに蕾みのまま。suiteに置かれたブーケは手の込んだ可憐なもの。

同じロータスでも全然違う魅力がありますね。
[PR]
by bunga5 | 2012-08-28 01:06 | 日々のコト | Trackback | Comments(2)
Angkorの遺跡
a0086340_0324329.jpg

マイナーな遺跡 タ・ネイ。ガイドブック等にはほとんど載ってません。
amansaraアレンジのルモックは雨の為ぬかるんだ道を進めず、ガイド氏とふたりでえっちら歩いて辿り着いた密林の中雨に打たれて佇む朽ち果てた遺跡。 地味なトコなのですが個人的には此処が印象に残ってます。多分アクセスがやや大変だったのと誰もいなくて1000年位前にtrip出来たからかも..
場所はタ・ケウの北辺り、遺跡のメンテナンスは日本がアシストしてるそうです。

a0086340_23495323.jpga0086340_23501983.jpg
アンコール・ワットの回廊には壮大なレリーフが施され、そのスケールに圧倒されました。
観光客も素通りの回廊にぽつんとあった頭部のない仏像。何故だか素晴らしいレリーフたちより印象的。。
遺跡内でひたすらミサンガ?を造るお爺さん。

a0086340_0133857.jpga0086340_0135827.jpg
amansaraのアレンジで観光客が押し寄せない朝7:00頃に訪れたバンテアイ・スレイ。
規模は小さいけど赤色砂岩に繊細な装飾が施された究極のレリーフたち。アンドレ・マルローがパーツを盗掘し国外に持ち出そうとして捕まった曰く付きの遺跡。

a0086340_0231880.jpga0086340_0233497.jpg
アンジー主演映画のトゥームレイダーでお馴染みのタ・プローム。巨大な樹木に呑み込まれそうな遺跡。
自然の猛威にはなす術もなしなのでしょうか? 遺跡内で無邪気に遊ぶ子供たち。彼らの後ろにはデバターが...

この旅の備忘録(Aug,2011)
[PR]
by bunga5 | 2012-08-20 00:48 | 旅・その他 | Trackback | Comments(4)
dyson air multiplier
a0086340_18125231.jpg

プロパーでは4万円近くしますが、梅田のLoftで50% offだったので買ってみた。。
直径30CMの高さが低いタイプなのでリビングのワゴンの上に置いて使用。
買った日は輪っかの中に手を突っ込んでみたり、お風呂上がりに頭を突っ込んでみたり... 阿呆ですな。
首振りと角度は調整可能ですがタイマーもついてないし機能的には至ってシンプル。難点は音がでかいです。
[PR]
by bunga5 | 2012-08-18 18:34 | 日々のコト | Trackback | Comments(0)
The Sukhothai Bangkok @ May,2012
a0086340_2131728.jpg

頓挫中の過去旅の記録、レポは無理(苦笑)なので写真だけでもUPしていきます。

喧噪の街 Bangkokの街中にありながら敷地内はoasisのようなThe Sukhothai
各国大使館やoffice buildingが建ち並ぶまさに都心のロケーションですが、ゆったりした敷地に建物も低層に抑えられた贅沢なセッティングのホテル。

a0086340_21465751.jpg

a0086340_2147944.jpg

上写真:緑に囲まれた30M以上ある本格的なswimming pool。 左後方のビルはSofitel So。
下写真:滞在した5月はとても暑くお昼間は利用者がいなかった素敵な屋外ラウンジ。

繁華街からのアクセスがやや悪く滞在客かレストラン利用客しかいないので静かに過ごせるホテルです。
(タクシー利用すればSiam辺りまで10分位、50バーツ程ですから不便はありません)

追記:この旅の備忘録
[PR]
by bunga5 | 2012-08-16 22:06 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
Kerstin Florian
a0086340_23455333.jpg

The Baraiのバス・アメニティはアメリカの自然派ブランドKerstin Florianのもの。日本では六本木のGrand HyattのSpaでも使われてるみたいです。滞在中に此処のcaviar skincare lineを使ったfacial treatmentを受けてみましたが、プロダクツをたっぷり使った丁寧な施術で翌朝お肌もふっくらでなかなか良かったです。

a0086340_23555265.jpg

spa施設ではなく滞在したsuiteのバス。毎晩suite付きのバトラー女子がmilk bathのセッティングしてくれました。
↑ のサービスがなければおそらく鑑賞用で終わったはず。(笑)
[PR]
by bunga5 | 2012-08-16 00:06 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
SILVER KRIS LOUNGE
a0086340_2375726.jpg

今回のタイ&香港の旅では3社のエアラインを利用。旅の備忘録はコチラ

往路の関空ではCXのラウンジを、場所が移動していて以前はANAのラウンジだった所に変わってました。
香港→バンコクはTGでgate44からの出発だったのでgate40近くのTGの自社ラウンジを利用。
余談:TGのチェンクイン・カウンターは現在はLCC等と同じターミナル2に移動してます。浦島な私はMarriottのシャトルをT-1で降りたのでかなり歩きました。

復路のバンコク→香港はTG利用。
Cクラス客用の優先出国レーン出てすぐのところにTGの大きな自社ラウンジがあります。いつもは此処を利用しているのですが、今回は搭乗まで時間があったのでSQのSILVER KRIS LOUNGE(以下SKL)を利用してみました。
SKLはBangkok Airwaysのラウンジのすぐ近く@Aコンにひっそりとあります。
チャンギのSKLはFかC客しか利用出来ないのですが、バンコクもそうなのでしょうか?
利用客もさほど多くなくゆっくり出来ました。
スパークリングじゃなくちゃんとシャンパーニュもあるし、料飲系はやはりTGラウンジより良かったです。

香港→関西はANA利用、チェックイン時にいただいたインビはUAのもの。
しかしこの日のフライトはgate22からの出発。だけどUAラウンジはgate60辺りにあるので遠すぎます。
チェックイン・カウンターで「もっと近くに利用出来るスタアラ系ラウンジはないのか?」の問いには「ないです」とのこと。インフォメーションでチェックしたらSKLがgate15辺りにありました。
香港でもSQさんちでお世話になりました。gate22までも5分位でした。
複数社が加盟しているアライアンスってこんな時ありがたいですね。

写真はSKL@BKK
[PR]
by bunga5 | 2012-08-11 23:57 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
ドラえもん生誕100年前 year !
a0086340_0412070.jpg

a0086340_0422891.jpg

ドラえもんの誕生日ご存知ですか? 2112年9月3日なんですって。なので今年は生誕100年前 yearらしい。

harbor city@香港でもお祝いmode。記念写真撮ってるコドモ達大勢。
路上でパチもんドラえもんgoodsが色々売られてたりで、香港でも大人気ですもんね。。

追記official facebook なんか凄い盛り上がってるんですけど...
[PR]
by bunga5 | 2012-08-10 00:59 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
夏旅@2012
a0086340_2152489.jpg

a0086340_216797.jpg

会社の夏期休暇期間は仕事なので、お休みを前倒ししてタイに行って参りました。
雨季を承知で行った先日のフィリピンではお天気に恵まれず悲しい思いをしたのですが..
タイもやっぱり雨季、少しは学習せいよ! ですね。
雨でも寛げる客室&spa施設が充実したresortということで、今回はHyatt Regency@Hua Hinの
residential spa,The Barai付帯のsuiteに滞在しました。
Hua Hinはバンコクから車で3時間、私が住んでる関西でいうと和歌山の白浜のような感じでしょうか?
海はさほどきれいではありませんが、治安も良く(royal resortなんで) ゆっくり過ごすには良い所です。
The Baraiのspaは施設&treatmentともに楽しみでありましたが、他にも...
Chiva Somのspa立ち上げに携わり名物treatment「Chi Nei Tsang」を考案されたDr.Buathonの
Sukkasart InstituteというクリニックがHua Hinにあり、是非氏のセッションを受けてみたかったのですが、
生憎中国雲南に出張中とのことで実現せず残念。次回は是非!
帰りには昨年GW以来の街中@香港に1泊。
レンクロ@チムの売り場がかなり変わってたり、新しいモールが出来てたりで..浦島状態!

恒例の備忘録
[PR]
by bunga5 | 2012-08-03 21:20 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)