<   2012年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧
2012年も終わりますね
a0086340_23243266.jpg

2012年も明日で終わりですね。一年って本当に早い。。この年末年始は仕事なので珍しく日本で年越しです。
先ほどまでpinkの泡飲みつつ年賀状書きしてました。

去年の今頃はインドに行ってました。写真はラジャスタンJodhpurのMeherangarh Fort@大晦日。
マハラジャ所有のプロパティで宮殿ホテルUmaid Bhawan Palaceに此の時季泊まればココでgala dinnerをいただけるようでした。ただしINR20000@1名、それも強制。(汗)
私はFortを臨む市街のレストラン屋上テラスの席で質素なdinner。(笑)

2012年のエントリーはこれで最後になるかと...

皆さま良いお年をお迎え下さい〜♪

[PR]
by bunga5 | 2012-12-30 23:58 | 旅・India
Barai suite #7 @ Hyatt Regency Hua Hin 其の弐
a0086340_21594220.jpg

The Barai suite #7の続編です。
縦長レイアウトの#7ではバス&ドレッシングエリアはbedの後方にありました。
同じカテでも両端suiteの#5や#8だとレイアウトが違うかもしれません。bedの横にバスタブとか...

a0086340_2253860.jpg

奥に巨大なバスタブ、両サイドには寛ぎ用day bed。
毎晩spaから戻ればバスタブにはmilk bathがセッティングされてました。
アメニティに関しては過去トピを。

a0086340_2210758.jpga0086340_2210079.jpg

a0086340_22103485.jpg
奥のバスタブに向かって両sideにはドレッシングエリア。

このスペースの天井凄く高く外光も一杯入ってとても快適。

ベイシンが何とも個性的。
これは新しく出来たFS@Chiang MaiのPool Villaと同じかも?
スツールがあるのでゆっくり出来るのも○

クローゼット、ベイシン、拡大鏡やドライヤー、ヨガ用マットetc.もそれぞれにset up。
女子2名合宿でも全く問題無しですね。

ハンガーにはコンプのTシャツが架かってました。
a0086340_2210556.jpg a0086340_2212458.jpg
a0086340_22123922.jpga0086340_2213391.jpg
シャワーブース&トイレはエクステリアと同じくエキゾティックな色調です。
シャワーブースはお昼間は外光が一杯入って気持ち良くマンディ、夜はベンチに腰掛ける..というか寝そべってスチーム機能もついているので束の間ハマム状態。

何とも極楽なThe Baraiのバススペースでした。
[PR]
by bunga5 | 2012-12-24 23:00 | 旅・Thai
Barai suite #7 @ Hyatt Regency Hua Hin 其の壱
a0086340_21262048.jpga0086340_21272516.jpg
a0086340_2128111.jpga0086340_21274840.jpg
今夏の旅の記憶は既に忘却の彼方に...なのですが、とりあえず残ってる写真で記録。。
この旅の備忘録Barai Spaのトピ
Hua HinのHyattのレシデンシャル・スパ The Barai付帯のbalcony suiteに滞在しました。GFにはpool suiteが4室、上階がbalcony suite4室です。

HyattのRegency Club棟を抜けるとThe Baraiのスペース。HRの正面車寄せ手前右手からもアクセス出来ます。HR自体はビルディングが何棟もあるごく普通のリゾートホテルなのですが、Tha Baraiのテーマカラーは赤みのあるマルーン。この門を抜けると別世界です。
此処は本当にタイなのか?の意匠を凝らした空間を進みsuite#7に到着。

a0086340_21432215.jpg

a0086340_21434918.jpg

suite内はエクステリアのようなエキゾティックな色調ではなくシンプルです。
エントランス入ってすぐがbed room。このbed相当大きく大人3名川の字で寝れる位。
bedの後ろにライティングデスクやミニバー、そのまた後方がバス・ドレッシングエリアです。

a0086340_21583612.jpg

a0086340_21593533.jpg

sofaの前方はspa bedが2台、ダイニングテーブルを備えたin room balcony的スペース。2面全面のガラス窓を開ければout side気分に、閉めれば空調も効いたリビングみたいな感じ? 外のbalconyにもsofaがあります。
このスペース明るくて良いのですが、難点はお隣のsuiteと近い。。(片面は壁です)

More
[PR]
by bunga5 | 2012-12-23 22:40 | 旅・Thai
new UGG
a0086340_19563084.jpg

毎日寒くて堪らん!! もう会社行く日も毎日足元はUGGです。
新たにかなり遊び入った今冬Limitedのゼブラ柄のものをGET。
今回はUSのサイト(一応UGGのofficial HPから検索すると正規のonline retail shopと出てました)から購入。
ポチとしてから到着まで10日。支払いは日本で発行のCCは利用出来ずpaypalを利用しました。
関税がかからなかったというこのサイトからの購入談が多かったのですが、私の場合は配送にいらっしゃった日本郵便の方に関税4200円お支払いしました。
USPのinvoiceにはsampleではなくmerchandiseにチェック入っていたからでしょう。
とはいえ関税払っても国内で買うより7000円程お得でした。
[PR]
by bunga5 | 2012-12-20 20:16 | 日々のコト
The Luxe Manor@香港
a0086340_17425752.jpg

年始の旅はほぼFIXしてるのですが唯一往路の一泊@香港を未手配。やらねばなぁ〜。。
夏にHua Hinに行った際復路で一泊した香港のホテルは夕方チェックイン〜翌日午後早々にoutなのでJHCでプロモーション価格(@1万円ww)で予約出来たThe Luxe Manor
Kimberley Rd.のKimberley Hotelのお向かい、以前はKnutsford Hotelだったと記憶しております。
隣は観光客に人気の竹園なんちゃらという海鮮系レストラン、同じst.には福臨門があったりで賑やかな環境です。

a0086340_17594444.jpg


a0086340_1814645.jpga0086340_1814114.jpg
がやがやした通りに面したホテルのエントランスの重厚なドアを抜けロビーへ。赤い壁、抑えめな照明にデコラティブなシャンデリア・調度品、何やらシュールで怪しげな空間です。
...とはいえレセプションのスタッフさんたちの対応はスカした感じでもなくfriendlyかつ丁寧で安心。

お部屋に
[PR]
by bunga5 | 2012-12-15 19:36 | 旅・その他
Thaiっぽい機内食@TG とか...
a0086340_21313479.jpg

先日のBangkokへの弾丸旅、復路BKK-HKGの機内食@TG。
前菜はThaiらしくラープ。サラダにはロブスターの切り身がごろんと。最近の機内食ではhit♪

ラープといえば、昨年の洪水以降暫し姿を消してたラープ味プリッツが復活してました。
これ職場の皆好きだから私のタイ土産定番なんですよね。

機内食繋がりで
[PR]
by bunga5 | 2012-12-11 22:39 | 旅・Thai
生牡蠣♪
a0086340_18573814.jpg

今日は寒かった〜。こんな日に限って洗濯用洗剤が残り少なくなってて...重装備で日用品調達に天満まで。。
野菜調達に寄った天満市場で牡蠣発見! 播州沖で穫れたものの様で1個100円。
おじさんに開けてもらってエキスがこぼれないよう大事に持って帰宅。

docomoのへっぽこガラケーからiPhone5に変えたので、カメラ持ってなくても割とまともな写真撮れて便利。

a0086340_1991690.jpg

レモン絞ってさっそくいただきました〜♪ 半ダース買えばよかったとプチ後悔。(こっちはデジカメで撮影)
[PR]
by bunga5 | 2012-12-09 19:16 | 日々のコト
Bangkok 旅の備忘録(29.Nov.- 02.Dec.2012)
a0086340_221351.jpg

先頃のエントリーに11月は3日間しかお休みがなく〜と記したのですが、、実際は2日間でした。
とにかく身体がガチガチ&おまけに俄に寒くなってきたので..弾丸で脱出です。
ここ2年の年末年始はインドに行ったのですが、今年の年末&年始は仕事でたっぷり休めないので年明けてからまたタイに行く予定にもかかわらず...またもや渡タイして参りました。

More
[PR]
by bunga5 | 2012-12-07 23:20 | 旅・Thai
short trip to Bangkok
a0086340_0152675.jpg

11月は3日間だけしか休めず..カチコチになった身体を緩めに行って参りました。
がっつりマッサージ受け蘇生。 何とか年末まで突っ走れそうです。
[PR]
by bunga5 | 2012-12-03 00:57 | 旅・Thai