<   2013年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧
#213 @ Banyan Tree Spa Sanctuary Phuket 其の壱
a0086340_2141021.jpg

Spa Pool Villaのアウトドア編です。550平米?という広さのvilla,2/3位は3.5×11.5Mのpoolがあるアウトドアのスペースかと。このカテゴリーにはラグーンviewとそうではないvillaがあります。私は前者をリクエストしました。
上の写真は各villaにあるspa treatment bedを2台備えたサラからpool越しのvillaを眺めた一枚。左奥がvillaのエントランスです。
a0086340_2114157.jpg

a0086340_21145375.jpg

エントランス入った辺りからとpool sideのラウンジャーあたりから撮った写真です。
普通のpool villaより断然大きいpool,がっつり泳げるサイズです。サラの向こうはラグーンで、その対岸は現在はBanyanの姉妹resortであるアンサナ。以前はシェラトンだったかと。。
pool脇(直上写真の右中程)には温水のジャグジもあります。

a0086340_21214030.jpga0086340_212279.jpg
a0086340_2122425.jpga0086340_2123661.jpg
上左写真手前2カ所の浅い部分はジェット機能付き。滞在中はもっぱらこの手前villa前にあるチェイス(topから3枚目写真の左部分)に寝そべり読書&飲酒でした。
アウトドアシャワーはラグーン前サラ向かって右手に。サラ左にはダイニングテーブル。
サラ内のspa用bed、出張でマッサージも自室で受けられるようでしたが私はspaに出向いてました。
このカテにはベネフィットで毎朝15分のmorning massageなるものがありましたが、「15分だけかよっ!」ってことで全く利用せず。今から思えば15分だけでも首や肩とか揉んでいただけば良かったな〜とプチ後悔してます。
poolで河童になった後は右下のラウンジャーで日光浴♪
敷地には白い花をつけたフランジパニや日中は花弁を開くピンクのロータスが浮かぶ池がvillaの後方まであり南国気分を満喫できる極楽さんなvillaでした。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-20 21:58 | 旅・Thai
site @ Banyan Tree Phuket
a0086340_1922831.jpg

大きな画像ですみません。。
Banyan Tree Phuketは空港から車で約20分のラグーナエリアにある最も大きな敷地を持つresortです。
resortは過去記事に前述のとおり現在は普通のDLX Villa,Pool VillaからなるBanyan Tree Phuket、私が滞在した14棟のSpa Pool VillaからなるBanyan Tree Spa Sanctuary Phuket、一番新しいDouble Pool Villasの3つのプロパティ合わせて180位のvillaがあります。
resortの全体像は上のmapをご覧下さい。
私のvillaは左上の#213、メイン棟やbeachには歩いて7-8分位です。...ということはDPVからはかなり時間がかかりそうですね。滞在中の移動はカートも利用出来ますがもっぱら自転車。

a0086340_19183146.jpg

メイン棟前のresort名の由来となる大きなBanyan tree。写真右手がエントランスで左側はラグーナゴルフクラブのエントランスです。

a0086340_19204948.jpg

ラグーン向こう右手に見えるのはメイン棟。
a0086340_19224843.jpg
こんな感じで常時敷地内にはカートが走っています。
a0086340_19234958.jpg

こちらは一度も利用しませんでしたがSpaエリア近くにあるパブリックプール。ほとんどのvillaにはpoolがあるのでココを利用するのはpoolがない普通のDLX Villa滞在かお子様連れのゲストでしょうか?

a0086340_19272348.jpga0086340_19274758.jpg
ラグーン沿いにvillaが点在するので橋もあり、、右はラグーナエリアの他のプロパティに移動するためのシャトルボート乗り場です。シャトルは陸上移動のミニバスも常時運行されています。
a0086340_19301833.jpg

滞在したSpa Sanctuaryエリア。左側の建物がSpa Pool Villaゲスト用のロビー。
常にスタッフがいてspaやレストランの予約などアシスト、午後〜夕刻にはアフタヌーンティのサービスもありました。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-20 19:37 | 旅・Thai
Phuketで買ったモノ
a0086340_12842.jpg

Banyan Tree Phuketのspaレセプションに併設のshopではBanyan Tree Spaプロダクツがfull line up。
(メイン棟にあるギャラリーにもspa products あります)

a0086340_174521.jpga0086340_18588.jpg
a0086340_182577.jpg
Jet Lag setがsaleでBht1050→Bht499。
face mist,Tension Relief Gel,Sensory Therapy,Bath Crystalが巾着袋にset。
これはmale用のようですが、ラベンダー、ベルガモット、ゼラニウムなどのoil baseなので気にせず自分用に購入。

日々の入浴用にbath formを各種購入。
spaのテーマである5つのelements(earth,water,wood,fine,gold)のlineモノ。

おまけ?
Lemongrass Houseのものがラグーナエリア内canal villageのミニマートで売られてたので、虫除けスプレーとルーム&ピロースプレー。
ラグーナの外れに大きめshopが出来ているようでしたが、わざわざ出かけるのも面倒だったのでミニマートで見かけて良かったです。

[PR]
by bunga5 | 2013-01-20 01:34 | 旅・Thai
sunset time @ Bang Tao Beach
a0086340_23502245.jpg

a0086340_23511099.jpg

Banyan Tree滞在時のsunsetの記録です。初日=1/4は一番雲が多かった。
18:00過ぎ、on the beachのレストラン Tonyのbeach front席からのsunset shot。
陽が沈む際は雲に隠れていましたが、海が赤く染まってますね。
レストラン後方に見える岬の先端はamanpuriかな? 再訪したかったけど今回は予約タイミングが遅くfull book。
a0086340_001842.jpg

1/5のsunset。Hua Hinのbeachでも見かけましたが、ここBang Taoでも乗馬されてる方多数。
この日はspaの予約を夜に入れてたのでsunset後beachから退散しました。
a0086340_04123.jpg

a0086340_042870.jpg

3日目=1/6の記録。この日はまたまたTonyの特上席で18:00頃からsunset鑑賞。陽が沈んだ直後の空と海の色が何とも印象的で暫し放心状態でした。。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-17 00:16 | 旅・Thai
Bang Tao Beach @ Phuket
a0086340_2215912.jpg

a0086340_2222192.jpg

Banyan Treeのあるラグーナエリアが面するのはBang Tao Beach。ラグーナエリアにはBanyan Tree、アンサナ(旧シェラトン)、Dusitなどの大型リゾートが入り組んだラグーン沿いにあります。
Banyan Treeもそうですがどのリゾートもon the beachではありません。BT(面倒なので省略します)からは公道1本を超えてbeachに出ます。この関所には常にセキュリティのおっちゃんがいてゲストが通る度に「サワディッカー」の挨拶と供に何故か敬礼(笑)、お子様ゲストの手を引いて道幅3M程をエスコート。道路を渡り50M程のアプローチを進むととbeachに出ます。

a0086340_22154249.jpga0086340_22155766.jpg
いきなりbeach goodsを売ってるお店や露天マッサージ屋、ランドリーなど..出現。
ココのbeachはプライベートではなくパブリックの模様。南国ちっくでワクワクしますね♪

a0086340_222172.jpg

beachにはカラフルなパラソルが並び「ひゃっほ〜〜っ」って感じ。(なんてボキャブラ少ないんだ××)

a0086340_22232252.jpg

a0086340_22234186.jpg

beachにはこんな海の家的なバーやレストランもあります。BTにもレストランは5カ所程ありますが、まあ結構なお値段します。私は下写真のTonyで2回夕食をいただきました。18:00頃にbeach front席を陣取れば素晴らしいサンセットを眺めつつ食前の軽く一杯〜ディナーがカジュアルなお値段で楽しめます。ヨーロピアンのディナーは遅いので20:00以降だと予約必須のようです。

a0086340_22324993.jpg...で肝心のBTのbeach clubはどーなのよ?ですが、、ココは前述のとおりパブリックでして上にUPした写真のカラフルなパラソルのあるチェアなどは各海の家系施設の管理下にあります。
BTのbeach club stationもあるのでココでゲストである旨を申し出れば、BT管理化の藁葺き?やオフホワイトのパラソルのあるデッキチェアを利用出来ます。タオル等掛けられるラックも併設。(パラソルのないbeach frontは普通にラウンジャーのみです)
ちなみに陽光乏しい国から来ているゲストが多い所為か朝10:00頃だとほとんど後方のチェアしか空いてませんでした。おそるべし。。
写真のチェア後方に見える緑のひらひらしたスペースではfree activityでヨガやタイチーが行われる模様です。
ここでは敷地内にあるpoolのような手厚いhospitalityは期待できません。
なんせハウスゲストと外来ゲスト混在ですし、beachにはBTの出店料飲施設はありません。私もお水やビールはTonyのお店で買ってました。
でもやっぱりキラキラbeachは良いよね〜と私も欧人化か??


More
[PR]
by bunga5 | 2013-01-15 23:16 | 旅・Thai
festive mode @ Hong Kong
a0086340_23535515.jpg

a0086340_23542078.jpg

a0086340_23543998.jpg

a0086340_2355389.jpg

1/3の香港はX'masとお正月のシーンが混在。

topはハーバーシティ入り口。キラキラなデコです。

この日は靄っていたのでクリアな夜景ではありませんが...
2枚目&3枚目は同じアングルで撮ってますが、同じ2棟のビルのイルミネーションが違います。
X'mas treeと2013年が交互に。。

左は1881 Heritage @ チムのX'mas tree。
正面噴水のトコには巨大な熊さんもいましたよ。
a0086340_052555.jpga0086340_054981.jpg
街中shopではお正月(旧正月)用のポチ袋やカード、オーナメントなどのグッズが並んでいました。
X'masが終わってもまだまだfestive modeは続きます。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-15 00:12 | 旅・その他
2013年始旅の備忘録
a0086340_23255849.jpga0086340_23262274.jpg
a0086340_23265965.jpga0086340_23272648.jpg
この年末年始は12/29と1/2に仕事が入ることが判明したのが11月頭。
何処に行きたいかではなく何処なら行けるのか?です。。近頃はこのパターンばかりの悲しいリーマンです。
とりあえず2012年の旅もほぼ有償でエアー乗ってたのでANAのマイルもかなりあり、アワードでbook可能なフライトをcheckし香港&Phuketに。。しかしX'mas~年始のホテル@Phuketはmin.stay条件ありrateもベラボーに高い、そして既にfullなresortばっかし..。

年が明けてたので香港のStatue Sq.のティファニーver.のX'mas TreeやPENのX'mas イルミネーションは終わってましたが、街の随所にはX'masとお正月のデコ混在。レンクロ店内には熊さんのX'mas Treeも。。
@Phuketはさすがにbest season、一日も雨に降られることもなく毎日villaのpool &海で河童の様に泳ぎ&飲むでlazyに過ごして参りました。

More
[PR]
by bunga5 | 2013-01-13 00:50 | 旅・Thai
遅ればせながら...
a0086340_0111343.jpg

旅先からiPhoneにて写真UPしておりましたが、新年のご挨拶が未だでありました。

あけましておめでとうございます♪ 2013年も宜しくお願い致します。

年始の仕事を終えてから1/3から香港〜布吉ことPhuketに出かけ、今朝帰国しました。
相変わらずへっぽこな写真中心になると思いますが旅レポはまた追々UPして参ります。

写真はCanton Rd.@Hong Kong。 C系の方々がわんさといて凄い勢いでお買い物されてました@HKG。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-09 00:28 | 日々のコト
最後のビーチパトロール
a0086340_14454198.jpg

今日も良いお天気です。
波が結構高くサインは赤旗。でもロシアの子供たちは平気で海に入っています。
[PR]
by bunga5 | 2013-01-07 14:37 | 旅・Thai
昨日のサンセット
a0086340_1519485.jpg

ロシアのゲストがやたら多いビーチからのサンセット。
滞在3日目ですが全く日本人には会っていません。何故だろう?
[PR]
by bunga5 | 2013-01-06 15:10 | 旅・Thai