<   2013年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧
ゴーヤの季節がやって来た〜
a0086340_013822.jpg

例年夏場はゴーヤの消費量高し@我が家です。そろそろお安い価格で出回って参りましたね〜。

写真は3月に滞在した星野やさん@竹富島。 毎朝数種の野菜や果物をアレンジしたジュースが飲み放題♪
私はもっぱらゴーヤがbaseのものをいただいておりました。写真の日はゴーヤ&ホウレン草&パイナップル。

a0086340_0172139.jpg

a0086340_0174792.jpg

星のやさんでいただいた朝ご飯です。2日とも和食をいただきました。連泊してもmenuは違います。
地元の食材を使った滋味深い身体に優しげな朝ご飯でしたが、4000円を超える懐に優しくないお値段だったような。

ゴーヤのトピなんで...
[PR]
by bunga5 | 2013-05-29 01:08 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
rainforest resort
友人Cへのほぼ私的なThe Dataiのトピです。(2年前に滞在した時の写真です)

a0086340_22185366.jpg

a0086340_22194922.jpg

a0086340_2220452.jpg

まさにrainforest beach resort ! beach間際までモコモコ?のジャングルです。ラウンジャーが並ぶ様は圧巻。
透明度とかはビミョーだけど、晴れてれば充分美しいbeachです。

a0086340_22302493.jpga0086340_22304940.jpg
a0086340_22312079.jpga0086340_22314517.jpg
上左:DLXルームがあるメイン棟、上右:ジャングルに埋もれる様なvilla。
villaからbeachへはジャングルの中の小径をてくてく10分程歩きます。カート利用も可能です。
下右:タイ料理がいただけるレストランのThe Pavillion。此処のご飯美味しかった。。

a0086340_22401025.jpg

そして広大な敷地内には一杯お猿がいます。(笑) 油断すると部屋の中にも侵入する賢い奴ら。。
[PR]
by bunga5 | 2013-05-23 22:52 | 旅・その他 | Trackback | Comments(2)
snap@竹富島,03/2013
a0086340_1573139.jpg

星のやさんから自転車で15分のコンドイ浜。遠浅でじゃぶじゃぶと沖に進んでも水深は膝下。干潮時に遊泳は辛い。

a0086340_15143736.jpg

sunset time@西桟橋。お昼間は日帰りのツーリストで賑やかな島も此の時間は静かです。
ゴージャスなsunsetではありませんでしたが、穏やかで優しい光景&時間です。

a0086340_15195691.jpg

白砂が敷き詰められた集落の小径。住民の方々が毎日丁寧に整えてらっしゃいます。
全て竹富島憲章にのっとった赤瓦のおウチばかり。蒼い空とブーゲンビリアの赤い花々のコントラストが素晴らしい。

a0086340_15242075.jpga0086340_15243975.jpg
a0086340_15252798.jpga0086340_15262898.jpg
コンビニやATMはないけど郵便局はあります。ガソリンスタンドは1軒だけで、午後の1時間だけの営業だそうです。
人気のエクスカーション、水牛車ツアー。ゆるゆると集落巡り。。
南国の花が咲き乱れる島唯一の学校でさえ本土からのツーリストにとっては非日常的spot。

a0086340_1533311.jpg

島の幹線から星のやさんに向かう牧歌的な道を自転車で爆走。 脳内musicは“ざわわ〜ざわわ〜”です。(笑)

a0086340_1539462.jpg

星のやさんの卵型のpool。小さい様で長い部分は45Mだそう。今は夜に“浮遊浴”というエクスカーション始まってるみたいです。晴れてたら満天の星、良いかもです〜☆
[PR]
by bunga5 | 2013-05-18 15:46 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
Aleenta Hua Hin - Pranburi Resort and Spa/其の弐
a0086340_22352072.jpg

Aleenta滞在中は毎朝日の出直前に目が覚めました。何故だろう?
そのまままた眠っても良いのですが何もする必要がない一日の始まり、とりあえずカメラ片手に部屋を出ます。
まずはメイン棟の小ちゃなパブリック・プールへ。poolは鏡の様に早朝の空を映しています。

a0086340_22452583.jpg

beachに出てみます。早起きの先客がいらっしゃいました。早朝は鏡の様にフラットな海。

a0086340_22475743.jpg

朝陽の色が映り込んだゆらゆらとした海面。気温も湿度も爽やかな明け方に毎朝beach walking。

More
[PR]
by bunga5 | 2013-05-08 23:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)
Aleenta Hua Hin - Pranburi Resort and Spa/ 其の壱
a0086340_1756762.jpg

a0086340_17564648.jpg

4月中頃やっとGW中の仕事のメドもたち、わらわらと手配。
休めるのは6日間なのでBaliも考えたのですが、、今回もThaiへ。。前から気になっていたAleentaに滞在しました。
この旅の備忘録はコチラ

AleentaはHua Hinから車で30分ほど南下したPranburiという鄙びた街のbeach frontにある小規模・個性的なresortです。SLHに加盟しております。
2枚目写真はresortのメインウィング、コチラは12歳以下は滞在NG。此処から歩いて5-6分北にFrangipani WingというコドモstayもOKなプロパティがあります。
お部屋のカテゴリーは色々あれど料金はさほど変わりません。コチラのsiteのfloor plan参考になりました。
Beach HouseのskyかPenthouse希望だったのですが、空きがあったのはocean view suiteのみ。
とりあえず上階をリクエストして出発しました。

More
[PR]
by bunga5 | 2013-05-06 19:43 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
天空Bar@Bangkok
a0086340_2184088.jpg

帰国前日(4/29)日中は暑い&日差しがキツいので買い物とマッサージに出かけ、poolが建物で陽を遮る様になってから泳ぐ。水温はほとんどぬるま湯状態です。ゆるりとpoolに浮かんでて、Bangkokでsunset観るのも良いかも?と。。
部屋に帰り速攻シャワー浴びてお隣ホテルBanyan Tree BangkokのMoon Barに出かけました。
思いたってから30分位。(爆)

a0086340_21272495.jpg

Banyan Tree BangkokのMoon Barはホテルの屋上にある天空barです。
エレベーターで最上階(確か61F)まで上がり〜階段で屋上まで行きます。
到着したのは18:30頃、ぎりぎりsunsetに間に合いましたが凄い人でぎぅぎぅ状態。(汗)

a0086340_21324599.jpg

なんとかseat確保しドリンクをオーダー。チリのシャルドネをグラスで2杯いただいて1000バーツ++でした。
このロケーションでナッツ等スナックも付いてくるので、まあ許容範囲のお値段でしょうか。

a0086340_21475311.jpga0086340_2147243.jpg
a0086340_21475337.jpg

上2点はMoon Barと同じfloorのレストランVertigo。
コチラを利用の際は予約必須のようですがお味の評判は賛否両論あるようですね。

天空からサトーン通りを眺めてみる。
此の時間の通りはやはり凄い交通量です。

Sukhothaiに滞在してのネガティブ・ポイントは街中に出かける際の車の渋滞、徒歩でシーロム方面に行く際もサトーン通りに横断歩道・歩道橋が少ないことです。

SukhothaiからBanyan treeに足を踏み入れて感じたコト。
エントランスには大型バスが横付けされ、C系ゲストや団体さんが多く、ロビー・エリアがわさわさしてました。此処に泊まったら落ち着かないかも...

[PR]
by bunga5 | 2013-05-04 22:24 | 旅・Thai | Trackback | Comments(4)
sweet dream @ Thailand
a0086340_22162710.jpg

GW後半はびっちりと仕事が入っているので、少し前倒ししてお休みをとりました。
決めたのが出発の10日程前だったので...空席があるところって訳で、またまたタイです。
今回はHua Hinから車で30分程南下したPranburiに3泊、帰りにBangkokで2泊。
PranburiはHua Hinと違って大きなresort hotelはありません。メジャーなresortはEvason-Six Senses位でしょうか?
beach沿いに小規模なお宿、個人の別荘が並び、海の家的なレストランやマッサージ店等がぽつぽつとある長閑な街です。Hua Hinと比べれば圧倒的に人が少なくのんびり過ごすには良い所でした。
此処では何故か早朝に目が覚め〜誰もいないbeachをゆるゆる歩きながら日の出を眺め〜シャワーを浴びてからラナイでコーヒー飲んで〜レストランで朝食済ませてもまだ10時。。その後は読書したりマッサージ受けたりする位で...
気のむくまま緩〜い毎日を過ごして参りました。

備忘録
[PR]
by bunga5 | 2013-05-03 23:18 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)