<   2013年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
2013年も終わりますね..
a0086340_22552193.jpg

                   Happy Holidays

夕暮れのbeachに残されたMejaちゃん一家のほのぼのmessage。 MejaということはSwedenのファミリーかなぁ?

             
[PR]
by bunga5 | 2013-12-29 23:58 | 旅・Thai
南の島のX'mas tree
a0086340_23113050.jpg


Rayavadeeのレセプション・ホールに飾られていたX'mas tree。スタッフさんによると、beach resortっぽくお魚と海藻をイメージしたんですよ〜とのこと。全体像が無く何じゃこれ?でスミマセン。。

X'masも近づき、過去に滞在したホテルetc.からやたらseason's greetingsのメイルが届きますね。

2007年に滞在してから全くcontactがなかったインドのamanbaghからスタッフさんが100名程写った画像添付のgreetings mailが届いてびっくりしました!! spaのセラピスト女子ちゃんやamanbaghからデリーまで5時間かけて送ってくれたドライバーさんもいました。懐かしい〜。でも再訪するには遠ぃ〜〜。
[PR]
by bunga5 | 2013-12-23 23:35 | 旅・Thai
Rayavadee @ Krabi , Dec/2013
先週末からタイのKrabiにshort trip。Krabiは2011年3月の震災直前に訪れて以来です。
12月も半ばを過ぎ、resortはX'mas vacationをこちらで過ごすと思われるヨーロピアン・ファミリーで賑わっておりました。Krabiは日本の方にはポピュラーじゃないのか?前回に引き続き今回もstayしたRayavadeeでは日本人ゲストに全く遭遇しませんでした。

a0086340_114581.jpg

前回泊まったお向かいのHydro pool pavilion #106。室内はリノベーションされてました。(追記:リノベはバスルームのみ。1Fリビングのブランコ・ソファが普通の据え置きソファに変わってました。)

a0086340_164541.jpg

a0086340_17582.jpg

Railay Beach前にある大きなpoolとpublic beachから一段高くなったエリアにあるprivate space。
Krabiではモーターを使ったエクスカーションやpublic beachでのビーチパラソルはNG。なので木陰は大人気。

a0086340_1202100.jpg

滞在した#106は西側に面したPhranang Beachに近く、「もうすぐサンセットじゃ〜」と2-3分歩けばこんなview。
Rayavadeeはとにかく敷地が広くpavilionが点在しているので、自分が滞在しているpavilionの場所を把握してないと訳解らん感じです。
3カ所あるbeachは朝10時位から夕方まではロングテールボートに乗って訪れるツーリストが多くわさわさしているのですが、朝&サンセット以降はとても静かでプライベイト感あります。

a0086340_1381074.jpg
a0086340_1381784.jpg

resortのエクスカーションでKrabi沖の島に出かけてみました。
Bamboo Islandのbeachには珊瑚の欠片。Mosquito Islandでシュノーケリング。ニモもいたよ〜。

More
[PR]
by bunga5 | 2013-12-21 02:20 | 旅・Thai
Bamboo Island
a0086340_22412786.jpg

Rayavadee@Krabi滞在中。
貸し切り大名エクスカーションで訪れたピーピー島の北にある島。極上のbeach♪
[PR]
by bunga5 | 2013-12-16 22:20 | 旅・Thai
laid-back on the beach
a0086340_017017.jpg

a0086340_0174631.jpg

a0086340_0211220.jpg
ほぼ友人Cへの私信のようなトピです。わさわさなバンコクから南に飛べばbeachではこんな緩〜い感じじゃないかな?


a0086340_0295973.jpg
a0086340_0245983.jpg

バンブーのハンモックにちっちゃなハイドロプール付帯のきのこのvilla、海に繋がってる様な極楽public pool
久々に写真見ただけで蕩けそうだ〜。

Mar,2011 @ Rayavadee
[PR]
by bunga5 | 2013-12-03 00:50 | 旅・Thai
たまにはボルドー
a0086340_22354859.jpg

今日のウチ飲みはちょっと良いボルドーを開栓!
Roc de cambes 1999

薄ら寒い夜に深いルビー色の極上のワイン。ささやかな幸せです♪
[PR]
by bunga5 | 2013-12-01 22:15 | ワイン