<   2015年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Yoga@Bali
a0086340_2142432.jpg

サヌールのビーチ沿いの遊歩道を散歩中に見かけた光景です。参加者は皆ローカルの方々、Baliでもヨガはポピュラーになってきているようです♪

a0086340_215314.jpg

a0086340_215448.jpg

最近ウブドの滞在場所をニュークニンにしているのはヨガ道場 Taman Hati に通うためです。今までfacebookしかなかったのにHPが出来ててビックリしました。
Taman Hatiはニュークニンのメインロード沿い、Alam Jiwaのすぐ南辺りにあります。
ロケーションがニュークニンということもありバイク等移動手段がなければ不便なので参加者はローカル度高いのですが、日本語対応もあるHPが立ち上がった所為か今回午前のクラスは日本の方が増えてました。
おまけに何と以前はご家族のお部屋だったトコを改装して宿泊施設もopenしておりました。(直上写真右手)
とはいえdrop in feeは未だ50K(ローカルの方々はドネーションです)で一応90分だけど実際は2H近くのセッションを受けられる&Yoga Barnみたいにぎうぎう芋の子洗い状態Yogaじゃないので◎

a0086340_218483.jpg

a0086340_2182347.jpg

a0086340_21918100.jpg

サヌールのお宿Tandjung Sariも随所をリノベ中ですが、レセプション向かって左手奥にフィットネスジムとその上階にYoga Baleが出来ておりました。
Yogaは火&木の朝8:00-10:00に開催。滞在中1度だけjoinしてみました。
こちらのクラスはアイアンガーでして…壁に設えられたロープやホルスター、ブロックなどを使います。
私は普段Vinyasa系やってるのでアイアンガーはあまり好きじゃないんですよね。。
やや年齢層が高いTandjung Sariのゲストがジムを利用したりYogaにjoinするのかな?と思ってましたが、やはりYogaは在住の外来ゲストばかり。GM夫人Witaさん(TSオーナーの娘さん)やご友人と思しき方々...socialites@Sanur 集いの場的な感じ。。日本の方も2名いらっしゃいました。
でもクラス自体はキツかったです。
[PR]
by bunga5 | 2015-03-31 21:16 | 旅・Bali
Bali旅 備忘録 (Mar.2015)
a0086340_1939269.jpg

a0086340_1940071.jpg

a0086340_19402455.jpg

半年ぶりにBaliへ行って参りました。今回は初めてNyepi被りの滞在です。
前半はウブド。午前中は晴天〜午後とか夜半はちょっと雨が降るみたいなお天気。ヨガ道場に通い&お宿では悪〜いお猿の襲撃を受けつつ快適テラスで読書三昧。
後半1週間はサヌール。3/20の到着後はオゴオゴ見物に出かけましたが夜半からは生憎の雨でした。Nyepi当日の夜は満天の星空☆ 自分的に今まで見た星空No.1は@スリランカ最南部ですが、それに匹敵するほど!

入国時相変わらずVOAの徴収はありましたが、出国税はエアーチケット(@SQ)に切り込みされるようになったので、ボーディングパスに支払い済みのハンコが押されます。

旅の備忘録♪
[PR]
by bunga5 | 2015-03-27 19:49 | 旅・Bali
Pranburiのお宿:Huaplee Lazy Beach Resort 其の弐
a0086340_2031021.jpg

Huaplee Lazy Beachで6泊したお部屋はPladao(starfish)。
ここは全部屋内装&ロケーションが違うので、HPでチェックして直メールでリクエストしました。
オーシャンフロントの3室が入る建物の上階でbeachを一望出来るテラスがあります。矢印の建物上階がPladaoです。

a0086340_204788.jpg

a0086340_2045184.jpg

a0086340_20182867.jpg

full beach viewのテラス。お部屋への出入りはこのテラスから。
居室内の家具類はKing Bed、ベンチ、小さなテーブルと至って質素です。
クッションやピローカバーにはマリメッコのファブリックが使われていて、白いお部屋に良いアクセントとなっております。大きなフロアクッションがソファ代わりでテラスに日が射す日中はほぼここでひっくり返っておりました。
ECO friendlyなお宿ですがエアコン、冷蔵庫、TV、ヘアドライヤー、湯沸かしケトルはありました。備品のコーヒーは3in1なのでお砂糖苦手な私は持参したコーヒーを飲んでました。セーフティboxはありませんが、頼んだら持ってきてくれます。(笑) ...さすがに利用せず。。

a0086340_2062418.jpg

a0086340_2065486.jpg

バスルームは半露天! beachを眺めることが出来めっちゃ開放感溢れております。
Pladaoにはクローゼットはありませんが、こちらに衣類を掛けられるフックはありました。ただ私はPranburiにはアホ服しか持参してませんでしたので、室内のベンチにボトムスは引っ掛け、その他の衣類はどさっと置いときました。
シャワーはお湯は出ませんが、私の滞在時(1月後半)はお水も温かったので夜遅くとか朝利用でなければ問題なし。しかし雨季はちょっとこのセッティングは辛いかも….

More
[PR]
by bunga5 | 2015-03-15 20:41 | 旅・Thai
NyepiのBaliへ
a0086340_21493853.jpg

a0086340_21501562.jpg

いつになく? 自分的には快調にUPしてた直近のMyanmar&Thailandの旅レポもやはり頓挫。。(汗)
4月からまたちょっと環境も変わるので、、その前に急遽ですが渡航して参ります。
ニュークニンのヨガ道場に行き〜南部のhomeでまったりする予定です。
今までチャンスがなかったNyepi@Bali! 楽しみです
[PR]
by bunga5 | 2015-03-14 22:07 | 旅・Bali
Pranburiのお宿 : Huaplee Lazy Beach Resort 其の壱
a0086340_19435184.jpg

a0086340_19451444.jpg

a0086340_1947257.jpg

1/26 Bangkokから2年ぶりにPranburiへ。2年前 Aleentaに滞在した際 beachをパトロール中に良いな!と思ったのが今回のお宿Huaplee Lazy Beach Resortです。敷地の広さはAleentaとほぼ同じ位なのですがお部屋(建物)が少なく芝生が敷き詰められたゆったりとしたお庭もあるし、on the beachで開放感溢れるロケーションです。
Hua Hin中心部のbeachはやたらヒトが多くてまったりするにはちと厳しい感じですが、車で30分南下したPranburiはヒトも少なくbeachも綺麗です。

a0086340_19463354.jpg

a0086340_1946593.jpg

Huaplee Lazy Beachはagodaからも予約できるようでしたが全てのお部屋のロケーションや内装が違うので、私はHPで写真をチェックして希望のお部屋を直予約。6泊予約なので当然ディスカウント交渉もし〜対応いただきました。
オーナーさんはデザイナーとかカイトサーファーみたいな情報も見かけましたが、私の滞在中はいらっしゃらず不明。
常駐スタッフさん達は基本的に英語通じずタイ語のみ。。唯一レセプション業務担当の女性は英語OKですが、彼女は朝9:00-17:00位までしかいません。。

a0086340_19485580.jpg

a0086340_19491290.jpg

日の出とともに起床〜自室テラスでYOGAの真似事ww〜海で泳いで〜読書して〜気が向けばbeach walk〜夜はテラスで星空眺めながらワイン飲んで〜22時には就寝…みたいな浮き世離れした滞在。。
私が滞在したお部屋はAleentaのpenthouseとほぼ同じロケーションなのですが、バスルームは露天&水シャワーだけ&クローゼットもなく..不便だったのかもしれませんが、そんなコト全く気にならない位 happyな毎日でありました。
[PR]
by bunga5 | 2015-03-01 20:11 | 旅・Thai