<   2015年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧
Pranburiのお宿:Huaplee Lazy beach Resortの近場
a0086340_23582380.jpg

スワンナプームの売店とかで売られてるNancy ChandlerのPranburi Mapを現地で見つけたので写真に収めてきました。(おそらくこれは商品化されてないはず)
お宿から半径2-300M位の部分です。丸で囲ったのが主に行ったレストランです。

a0086340_23591560.jpg

a0086340_2359483.jpg

南国の花たちが彩るbeachと並行する鄙びた街のメインロード。beach沿いには小規模なB&B等のお宿や個人の別荘ががポツポツとあるくらいで車の通行量もさほど多くありません。

a0086340_014939.jpg

beach部分@イラストmapにクラゲ! 自分が海で泳いでいる間は問題ありませんでしたが、写真のような大きなクラゲの亡骸がいくつもbeachに打ち上げられていました。ちょっと前にタイ湾の反対側(パタヤやサメットがある辺り)でクラゲが大量発生というnewsをみたので、海流でこちら側に運ばれてきたのだと思われます。

More
[PR]
by bunga5 | 2015-04-23 00:32 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
Pranburiのお宿: Huaplee Lazy Beach Resort 其の参
a0086340_21271230.jpg

a0086340_21273146.jpg

Huaplee Lazy Beachの続編です。
こちらはB&Bでレストランはなく朝食&お昼間お茶やコーヒーをいただけるcafe的スペースのみです。

a0086340_21282361.jpg

朝食のmenu bookもcafeスペース同様にクラフト感あふれてます。menuはシンプル。
卵料理が選べるアメリカン、ヨーグルトとフルーツのヘルシーなもの、タイのお粥みたいな感じでした。

a0086340_2129383.jpg

a0086340_21291837.jpg

私は飽きもせずに毎朝アメリカンをいただいておりました。
コーヒーにトースト、バナナやスイカなどのフルーツ、ジュースはパイナップルのみでしたがスムージーぽくハマってました。タイでは卵を食べすぎるので目玉焼きは卵1個でturn overです。
バターが貝殻に入ってたり、ソーサー等に毎朝スタッフが摘んだお花を添えてくれて幸せな気分になります♪

a0086340_21323262.jpg

毎朝このニャンコにlock onされてましたが、貰えないのわかると私の横で寝ておりました。
[PR]
by bunga5 | 2015-04-19 21:39 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
Thai Massage恋し...
ちょっと前から腰に違和感があり最近YOGAに行けてないのでやや身体が強張っております。
Thai Massage受けたい〜!! …でも腰に負担がかかるかな?

a0086340_22425792.jpg

2月に5泊したBangkokのアーティスティックなお宿Phranakorn Nornlenではマッサージも受けれます。
ニャンコがモミモミ。「姐さん、どーっすか?」みたいな…(笑)

a0086340_22443461.jpg

でも私はカオサンの日系旅行代理店の方のblog mapで紹介されてたPreeyaに2回行きました。
場所はPNとカオサンの間くらい、Samsen Rd. soi 6を入ったトコの街マッサ屋です。THB200/1Hでした。
おすすめだけあって満足度高し。カオサン滞在中のツーリスト以外にジモのおばさんやお兄さんも来てました。

a0086340_2246894.jpg

マッサージとは関係ありませんが、カオサンのスーパーでタナカ(ミャンマーの人々が日焼けどめとしてお顔に塗ってるヤツです)の石鹸を買いました。
帰国後 身体も顔もこの石鹸を使ってるのですが泡立ちが良く、洗った後もつっぱり感なし。(本来はbody用かと..)
購入金額は既に失念しましたが、多分1個100円位だったかも。。今度タイ行ったらまた買おう
[PR]
by bunga5 | 2015-04-16 22:51 | 旅・Thai | Trackback | Comments(0)
じゃらんじゃらん中にMaya Sanurをチラ見(@Mar.2015)
a0086340_23113023.jpg

Sanurのbeach沿いの遊歩道をじゃらんじゃらん。この日のサンセット前にはMt.Agungもうっすら拝めてます。

a0086340_23122683.jpg

Batujimbarの広大なお屋敷群があるエリアとPeneedaの間にMaya Sanurがsoft openしておりました。
Sanurのリゾートは何処も鰻の寝床的に奥に細長い敷地なのですが、Maya Sanurもそのようです。
beach facilityはこれからなのか? リゾート前のビーチはめっちゃローカルなまま。上写真にビーチを望むbarやpoolがある模様。

a0086340_23135018.jpg

この上写真の右手はレストラン? えらいpopな感じというかKuta辺りのホテルのようですね。
この奥向こうに見えるのが1F客室からはアクセス出来るpoolのようです。狭っ!!

ビーチウォークから覗き見しただけなので全貌というか詳細は??ですが、、個人的にはココには別に泊まりたくないかな〜と。。
セキュリティの人も感じ悪かったです。最初ちょっと中を見せていただいても良いですかとお伺いしたら、NG!
何処泊まってんの?って聞かれてTandjung Sariって答えたら、どーぞ! っておかしくないですか? その時点で個人的にはナシです!

a0086340_2314506.jpg

別日にJL Danau Tamblinganから見たリゾート正面。まだ看板等も出来てませんでした。
場所はヘアサロンPanacheのお向かい辺りです。
[PR]
by bunga5 | 2015-04-05 23:49 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)
新 Premier Lounge@DPS(Mar/2015)
a0086340_23385781.jpg

ミャンマー後のタイ旅を先に完結させるべく続編UPと思いPranburiのHuaplee Lazy BeachのHPにアクセスしたのですが、「サーバが見つかりません」ですって。。メンテ中なんでしょうか?

とりあえず先日行ったBali旅のプチレポ。
半年前は未だ工事中だったDPSのプレミアラウンジが今回はopenしておりました。
免税店などがあるフロアの上階です。このプレミアラウンジは各エアライン共通のモノだと思うのですが、隣にはもうひとつのラウンジがありました。Dragonなんちゃらみたいな案内があり(..キャセイとかではない! )中華圏の方対象のモノなのか??

私が利用したのは朝なのでガラガラでしたが、出発便が多い夕方〜夜帯に対応できるのかなぁ..というスペースです。
以前のプレミアラウンジよりはfoodの種類も多かったような気がするし、必要なのか?? なegg stationもありました。アルコールはビールはあまり飲まないので記憶が?ですが、ワインはハッテンの白&赤ボトルが冷蔵庫に入ってました。
以前はラウンジ外に滑走路を眺められるopen deckがありましたが、新しいラウンジは完全屋内です。(免税店等あるフロアを眺められるエセopenスペースはありましたが。。)
個人的には最後にBaliのナマ空気に触れられるあの屋外deckが好きだったんですけど〜。。
[PR]
by bunga5 | 2015-04-03 23:52 | 旅・Bali | Trackback | Comments(0)