<   2015年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧
明日は沖縄? ...嘘です!
a0086340_22465810.jpg

明日は前の会社のセンパイとご飯行きます。沖縄じゃなく...奄美料理ですけど...

a0086340_2249251.jpg

2015/6月 石垣空港から竹富島まで。boatの待ち時間中に離島ターミナル内の食堂でマグロ丼とそばの定食を。
石垣は何気にマグロの水揚げが多いそうで..丼にもてんこ盛りです^^; オリオン生と定食で確か1500円位でした。

a0086340_22532417.jpg

竹富島の食堂たるりやさんでいただいた八重山もずくそば。普通に美味しい♬

a0086340_2255958.jpg

3泊お世話になったちいさな島宿cagoさんのお隣の食堂しだめー館さんでいただいたゴーヤチャンプル定食。

2晩はお宿の奥様手作りのディナーをいただいたのですが...写真にない他の食の記憶が既に無し!
(...3晩目の夕食はしだめー館さんで3品take awayしてお宿でいただいたんだった。。)

a0086340_2351717.jpg

たるりやさん→やらぼさんで車海老そば食べたかったんですが...今シーズンは既に終了?? 冷凍のモノは提供しないというスタンスなのでしょう。年の半分は休業? 潔し!
[PR]
by bunga5 | 2015-10-14 23:22 | 旅・その他 | Trackback | Comments(0)
2015年のNyepi @ Tandjung Sari
a0086340_21105741.jpg

もう半年以上経ってしまったのですが、初めてBaliのNyepiを体験! この旅の備忘録
写真は全て2015/3/21に撮影。 Mt.Agungもくっきり!

2015年のNyepiは3/21。当初はウブドのAlam Shantiで迎える予定だったのですが、出発1週間位前にTandjung SariのFacebookで3/20-2泊のNyepiパッケージを発見し、Alam Shantiでの滞在を4泊に減泊〜TSに1週間ゆるっと滞在。
NyepiということでTandjung Sariのオーナー一族さんも勢ぞろいで滞在されていました。GMのAviさん(現オーナーである創業者の2番目の奥様の娘婿さん)も一応offだったみたいで、ラフな出で立ちで愛犬のビーグル散歩させたり、Barカウンター内に入ってコーヒー入れてらしたりで寛いでらっしゃいました。

a0086340_21384464.jpg

beachに出てはいけないのでギリギリのトコで撮影。普段の朝はじゃらんじゃらんやジョグする人々が行き交う遊歩道もひっそり。

a0086340_21411398.jpg

ゲストはお宿敷地内に篭らないといけないので、小さなpoolの廻りにデッキチェアが並べられておりました。小規模なお宿ですがお昼間の人口密度高し! 私は朝食後しっかりpool sideではなく屋根のあるスペースの極楽lounge sofaを確保〜昼食〜夕方まで居座りました♬

a0086340_2149686.jpg

いつもはププーッとクラクションを鳴らしたバイクや車が行き交う表通りも見廻り的なバンジャールのおじさん達がちらっといるだけで、ひたすら静かでありました。

写真はありませんが島内全ての明かりが消え&静寂な夜、星ってこんなにたくさんあるんだ⭐︎ と夜空を飽きることなく眺めて過ごしました。
[PR]
by bunga5 | 2015-10-12 22:13 | 旅・Bali | Trackback | Comments(2)