<   2015年 11月 ( 1 )   > この月の画像一覧
久々の更新??&Khao Lak旅備忘録
a0086340_20123245.jpg

ナマクラしておりまして久々のblog upです。
放置中には短い間ですが、タイに出かけたりしておりました。

今回はプーケットから北に車で1h30程のKhao Lakに滞在しました。
何故にKhao Lak?なのは10/15に2015-2016のseason openしたタイで一番美しいとのSimilanに行きたかったからです。
当初今年末〜年始にかけて2週間のお休みの最初5日間をKhao Lakで過ごし〜Koh Lantaに移動というスケジュールを組んでいました。しかしKhao LakからKoh Lantaまで車で4H。移動時間もかかるので、年末に行かず今行っちゃお〜と勢いで。。

スワンナプームに到着後メールチェックしたら、出発5日ほど前にSimilan行きのday tripを予約したドイツ系エージェントから ...私が予約した日は参加者が少なくてキャンセル〜明日ならOKだけどどーする?って…??
さすがにKhao Lakには夜入り&翌日のboatはダイバーさんと一緒で、シュノーケラー的には楽しめなさそうだったのでお断りしました。
私が予約したtripはエージェントが自社で所有する通常はダイビングに使っているカタマランboatで週1日だけシュノーケル用に催行されるものでした。定員も少なく〜自社ガイド&調理スタッフも帯同、食事もboatでゆっくり〜荷物の管理も安心ですし。。
ちなみに街中のエージェントで取り扱ってるのは各社で集めたゲストをぎゅうぎゅう詰めにしたboatで行き&食事は上陸した島でバッフェらしく、このスタイルはちょっと嫌だったんですよね。
これが南米やアフリカだったら多分もう行く機会ないかも?でぎゅぎゅうツアーにjoinしたんでしょうけど、タイだもの、またの機会に行けますもんね。…と潔く今回は諦めたポジティブなオレでした。

出鼻をくじかれちゃった感じですが、Khao LakはPhuketと違って餃子軍団は全くいないし、物価も安く(例えば海の家系レストランのビアチャン大瓶がTHB90とかね...ww) 海も綺麗でノンビリ過ごすには良いトコロでした。主にドイツ語圏のゲストが多いみたいでホテルやレストランにはドイツ語表記がありました。

Khao Lak旅の備忘録
[PR]
by bunga5 | 2015-11-17 21:02 | 旅・Thai | Trackback | Comments(2)